人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかんよね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
<脅迫>飼い犬殺害映像を携帯に送信 容疑の男逮捕 北海道
(毎日新聞 - 05月30日 13:22)

 飼い犬の殺害場面の動画を送って知人を脅したなどとして、北海道警旭川中央署は30日、旭川市緑町の無職、加藤哲啓容疑者(36)を脅迫容疑で逮捕した。

 容疑は28日深夜、市内に住む知人の男性会社員(33)と口論になり、腹いせのため、自分の飼い犬を殺し、その場面を撮った動画を約20回にわたって男性の携帯電話に送信。同時に「考えないとこうよ」と記したメールも送り、男性に危害を与えることをほのめかした。さらに、29日早朝、犬の死骸(しがい)を男性宅の車庫前に放置して脅した疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、2人は約10年前からの知り合い。【高山純二】

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おかしな人が増えました。

ワテクシ昔から犬が大好きでずっと飼いたい願望はあるのですが、諸々条件揃わず未だ夢かなわずです。

せっかく飼える環境があって実際に飼っていながら、何故一時的な感情で簡単に殺してしまえるのでしょう。

食べるためにペットを殺す行為はまったく否定しませんが、こんな事の為にペットを殺すのはまったくやるせないですね。

by obakasanz | 2009-05-30 17:30 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< ハマショー 忙しい人のためのシリーズ >>