それは違うだろ

【以下引用】
「草なぎクン、なぜ逮捕したの?」警察に女性ファンの抗議殺到
 東京・霞が関の警視庁本部や草なぎ容疑者を署員が逮捕した赤坂署、さらに同容疑者が留置されている原宿署には、「なぜ逮捕したのか」といった抗議や問い合わせの電話が相次いだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 大半はファンとみられる女性からで、電話は23日深夜になっても続いた。公然わいせつ罪は、「不特定」の人が認識できる状況下で、わいせつと思わせる行為や姿をした時に適用される。同容疑者が全裸になっていた時は、公園にいた人が目撃していた。それでも警察官の説明に納得せず、何度も電話をかけてくるファンがいたという。

(2009年4月24日06時03分 読売新聞)
【引用終わり】


気持ちは判るのですが、「何故タイーホしたの?と抗議電話」は違うだろジョニヲタよ。

悪い事(公然わいせつ) → 逮捕 

の流れに異論を挟む余地は無い、問題はその彼をその後どうするか。

いらん騒ぎが起きなければ不起訴もしくは起訴猶予、重くても罰金刑で終わる。
そしたら復帰嘆願を事務所にするとか、復帰後も変わらず応援してあげる事では無いのかな。

普通にお仕事してる警察に不満をぶつけるのはお門違いもいいとこだろjk。
自分ちの近所の公園で真夜中に酔っ払いが全裸で叫んでも、警察に仕事するなって事ですかい?

問題は彼よりも、こんな事で人を「最低の人間」呼ばわりする政治家や、いわば身内のような人間の些細な過ちを過剰に騒ぎ立てるテレビ局なんじゃネーノ?
[PR]

by obakasanz | 2009-04-24 17:53

『マッピー』用ボーダー

<< shyLIVE in T... さあいよいよ >>