さーて

いよいよやってまいります「もっくん夏祭り」。

毎年のことながら、この時期仕事が忙しい!

そして今年はいろいろと大人の事情で例年にも増して忙しすぎる!!

ぜんぜん自主トレ出来てない!!!

そんな我々ですが、今年は飛び道具(タゲシkey. &サイシンdr.)の手を借りてARB尽くしでやってみます。

エレキを持つのに相変わらずソロパートは弾かないぜベイベー。

今日は三度目にして最後の全体練習だぜベイベー!!!

ほんとに大丈夫か俺!?!?


あ、バカ練は本日19:00から鹿渡駅青春館です。
歌う家屋調査隊と合同の練習になります。

お暇な方は遊びにおいでませ。

ただし必死の形相で相手も出来ないかもしれんけどwww
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-12 10:36 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

iPhone4

買いました。

巷で色々(不具合があるとか)言われておりますが、特に困った事も無く普通に使えております。
仮に問題を抱えていたとしても、最高にイカしてる端末の一つである事に間違いありません。

アンテナ問題 = 持ち方によってアンテナが2本~3本になる事がある(MAX5本)が、通話が切れるとか通信が出来ないという事は今のところ無い。

近接センサー不具合 = 若干過敏気味、通話を切ろうと思っても画面が消えっぱなしな事がたまにある。

カメラ青かび現象 = どういう現象なのかがイマイチよく判りません。

尿液晶(黄ばんでる) = 前の機種(3G)の方がはるかに黄ばんでいたので問題は無い。

セキュリティの脆弱性が指摘されておりましたが、そんな事ことさらに大きな声で言わないで欲しいもんだ。
見つけたらこっそり直してパッチを配ればそれで良いのに、バカマスコミが煽るから愉快犯が出てくるのだ、クソが。
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-05 23:19 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭りタイムスケジュール

毎年恒例もっくん夏祭りがやってまいります。
今年も上下2箇所に分かれて、間によさこいやBMXショーなど挟みながらマルチに展開して参ります。

以下スケジュール。


◎アマチュアバンドLIVE 二ツ井エース様前

1.【14:00~14:30】
  EFFORT STARRY (エフォートスターリー) 高校生バンド 能代市、北秋田市

2.【14:30~15:00】
  eding (エディング) 高校生バンド 能代市

3.【15:30~16:00】
  A (エース) 社会人バンド 秋田市

4.【16:00~16:30】
  三叉路 社会人バンド 能代市

5.【16:30~17:00】
  Yumin Akita

6.【18:00~18:30】
  歌う家屋調査隊 社会人バンド 能代市、北秋田市、秋田市、大館市

7.【18:30~19:00】
  いい年こいておバカさんズ 社会人バンド 能代市、大館市


◎アコースティックバンドLIVE こまがたや様駐車場

1.【15:00~15:30】
  アワービーツ 社会人学生混合バンド 能代市

2.【15:30~16:00】
  工藤シロウ 社会人 能代市

3.【20:00~20:30】
  いい年こいておバカさんズとゆかいな仲間達


※ 予定は天候などの都合により変更する可能性があります。

何度も書きますが、今年はバンドブース付近にわれらが「T'sキッチン」が屋台を出します。
もう「食べ物が無い!」「生ビールまで遠い!!」とは言わせません。

夜には花火もあがります。
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-02 13:25 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

カメムシはパクチー味?

パクチー、香菜(シャンツァイ)とも呼ばれるハーブの一種。
中国東北部に行くとたいていの麺料理に乗っかってくる。タイでも好んで食され、トムヤムクンなどにも入っている。

カメムシに似たにおいがする草。

カメムシのにおいの草。

うちの嫁は大好きで、実家の裏の畑で自家栽培している。ワテクシもわりと好きな方である。


なのだけど・・・


http://portal.nifty.com/2010/07/06/b/



不覚にも一瞬だけ「喰ってみたい」と思ってしまった。


うひょ、おもしれえ。
[PR]

# by obakasanz | 2010-07-06 16:49 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

歌う土地家屋調査隊

鹿渡駅青春館での練習を観覧してきた、すげーおもしれー。

Vo. タマ田省六(ヒロ☆タケ)
Gt. take(ヒロ☆タケ)
Ba. ジョン(いい年こいておバカさんズ)
Key. タゲシ(ウナ・ヴォーチェ nun)
Dr. サイシン

※歌う土地家屋調査隊が出るライブイベント「~音樽~ 能代ック2010」は7月25日の日曜日、絶対観に行ってNE!

一通り聴いて少し意見して、さあ帰ろうと車を走らせた瞬間


バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ


ん?と思い車を停める。

何も無いのでまた走らせる。


バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ

今度は降りてみる。

右後ろのタイヤが完全に空気圧0でございました(涙)

車の中を調べてみるが工具らしきものが何も無い!

仕方が無いので最寄のGSまでどうにかこうにか飛び込む。



「うち工具類何も無いんですよ~(JAのセルフスタンド)」

「レンチと惹起だけでもあればスペアに交換すんだけどなあ、どっかこの辺でやってる修理や無い?」

「日曜日ですからね~、この時間は無いですね~」

「だったらどうにもならないから車置いて行くぞこのやろう!」

と怒っても仕方が無いので一応空気だけ入れてもらったのだが、入れる端から抜けていく。てかタイヤのサイドが裂けていてぽこぽこ膨らんできた!!


こりゃいかん・・・と絶句していると、スタンドの”かつてあんちゃんだった人”が自分の車からジャッキとレンチを持ってきた。


あるなら言えよ!!


そんなこんなでなんとかスペアタイヤを外し、80キロ以下を心がけて帰ってきましたとさ。
[PR]

# by obakasanz | 2010-07-05 17:38 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭り

さて、結構な間沈黙を守っておりましたワテクシ達「いい年こいておバカさんズ」ですが、今年もあのイベントの為に動き出します。てかもう動いてます。

第13回もっくん夏祭り

今年はバンドブース付近に、我らがT'sキッチンが屋台を構えてくれます。そう!もう「え?食い物屋台終わったの?はらへった!」とは言わせません。

でだ、今年ももっくん夏祭り実行委員会では出演バンドを募集するのです。
今年は何故かもう3組くらいで枠いっぱいになってしまいそうなので、我こそはというバンドメン諸君!大至急連絡をくれたまえよ!!


atsutty@gmail.comへドシドシドシどうぞ!!


業務連絡業務連絡、シロウ君は至急連絡を下さい。
[PR]

# by obakasanz | 2010-07-01 17:04 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

映画を何本か

久しぶりに固めて観ました。

先日のアバターに引き続き

・ターミネーター4
・2012
・ミレニアム ~ドラゴンタトゥーの女~

の3本。

【ターミネーター4】

ターミネーター サラコナークロニクルズに続く「まっとうな」続編という事でしたが、まあぶっちゃけ「ターミネーター1」の雰囲気はもうどこにも残っておりません。
どちらかと言えばマッドマックス(しかもサンダードームとかあっちの方)とかの方が近い感じ。

ただ、映画として面白くなかったのかと言われれば答えはNO、娯楽映画としてよく出来ておりました。
ターミネーターとして観るのではなく、ターミネーターの設定を使用したスピンオフとして観れば相当に楽しめます。

【2012】

公開前はめちゃくちゃ話題になったにも関わらず、その後あまり話題にのぼらなくなった映画。
マヤの予言を基に作った映画の割には主人公達のノリが軽く、あまり感情移入出来ずに終わった。
途中で「ああこの映画、ちょっとでも悪い事した人は皆死んでしまうんだな」とネタが割れてしまい興ざめ。
色々な出来事がご都合主義でまた興ざめ。

アクションは豪快で特撮も豪快で楽しいのですが、鑑賞後の印象はあまり良くないという不思議な映画でした。

【ミレニアム~ドラゴンタトゥーの女~】

完全にジャケ借り(嫁が)の作品、ベストセラー小説をスウェーデンの監督が映画化したものらしい。(作家がスウェーデン人?その辺はよくわからない)
全三部作の第一弾、すでにスウェーデンでは3作目まで公開されているらしい。
謎の女とわかりやすい男のサスペンス映画、40年前の少女失踪事件の謎を二人で追いますが、謎の女が謎過ぎてよくわからない。まあこの辺は2作目で色々わかるそうな。

前半の二人が出会うまでが長くてつらい。
途中レイプシーンがあるのだが、レイプものが苦手なワテクシちょうどこの時お食事時でして、吐き気をもよおしてしまいました。

とにかく主役の謎の女があまり魅力的でなくて、しかもその相手はオッサンなのでなんだか萎えた。
[PR]

# by obakasanz | 2010-06-21 12:04 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

アバターを観た

ネットの評価では「映像はすごいけど話は陳腐」という意見の多かったアバターであるが、ワテクシは普通に楽しめましたな。

後で確認して160分以上の大作である事に気付いたほど、映像に引き込まれ判りやすい(陳腐な)ストーリーに引き込まれ、気がつけば終わっていた感じ。

すげえよキャメロン。

それと・・・
[PR]

# by obakasanz | 2010-06-15 17:16 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いやはや

いつぶりの更新だろうか。

昨日は健康診断でした。
3個目の胃のポリープを摘出して以来8年ほど胃カメラを飲んでなかったのと、毎年バリウムでつらい思いをしているので、今年は胃の検診を胃カメラキボンヌにしてみた。

レントゲンと違ってとりあえずの結果がすぐ判るのが利点。


終わって先生が一言

「ストレス溜まる生活してるね」

ですと。

胃壁が何箇所か赤黒くなってるので、自覚症状が出たら即来なさいとのこと。
でも自覚症状(痛み)が無ければほっといても平気だそうです。

そんなもん?
[PR]

# by obakasanz | 2010-06-03 13:59 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

うーん

【以下引用】


[eiga.com 映画ニュース] 米NBCの人気シリーズ「HEROES/ヒーローズ」が、シーズン4で終了することが決定した。

 全盛期には平均視聴者数1450万人を誇った同ドラマだが、今年2月8日に全米で放送されたシーズン4最終話の視聴者数はわずか440万人という結果に終わっていた。シーズン3終了時点でもシーズン4継続が危ぶまれていたが、通常シーズンの全23話を18話に短縮して放送された。

 なお、シーズン5の代わりに、2時間ないしは4時間のTV映画版を制作してストーリーを完結させるのではないかという話もあるようだが、現時点ではNBCから正式な発表はない。

【引用終わり】


まあそうだろうなあ。
[PR]

# by obakasanz | 2010-05-17 18:22 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー