始動

おそらく今年もやるであろう「T'sキッチンバンド忘年会(バンボウ)」に向け、動き始めました。

ここまでキーボードを入れたりドラムを入れてバンドスタイルになったりしてきましたが、今回は原点に立ち返り基本アコースティックギター3本(一部カホンあり)です。

もしかしたら、またしても全曲初挑戦になるやもしれません(笑)

今年の集大成なので、「バカカッコいい」を目指し、まい進する所存でございます。
[PR]

# by obakasanz | 2010-11-05 08:26 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

本日は

大館市文化会館(市民会館?)にてオムニバスLIVEイベントが行われ、我らが「ヒロタケwiht家屋調査隊」がそれに出ます。

時間は13時スタートで、奴らは2番手らしいので、お近くにお越しの方、また日曜日で暇を持て余している方はぜしどうぞ!

チケットは499円で、メンバーの誰かがたくさん持ってますお。
[PR]

# by obakasanz | 2010-10-24 07:07 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

映画

ツイッターでも書いたが、久しぶりに日曜日夫婦揃って休みになったので映画「ナイト&デイ」を観て来た。

公開中なのでネタバレは避けるけど、実に爽快な映画だった。
ツッコミどころも適度にあるのだけど、久々に「細かいことはどーでもいーや」と思わせてくれる作品。

猫も杓子も「あたしんち」までも3Dになってしまう昨今、3D効果の付与も撮り終わってから出来るらしいが、「映画の楽しさの本質ってそんなとこじゃないよ」と笑い飛ばしてくれる。

トム・クルーズはどこまでもトムらしく爽やかなイケメンで、キャメロン・ディアスは底抜けに明るいお嬢さん。

ただ、キャメロンも実年齢38歳、映画の中で独身であるために理由が必要な年になりましたな。

↓アフェリエイト↓
僕も使っていた保護スクリーン「SKIN EVOLUTION」

[PR]

# by obakasanz | 2010-10-19 08:56 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ひどすぎる・・・

【引用】

東京・千代田区の公園でホームレスの男性(67)に熱湯をかけ、大やけどをさせたとして、千代田区の区立中学3年の男子生徒(14)が傷害の疑いで逮捕された。
 警視庁によると、男子生徒は先月18日、千代田区の西神田公園で、ベンチで寝ていたホームレスの男性の首の辺りに熱湯をかけ、首や胸などに通院治療だけでも約1か月かかる大やけどをさせた疑いが持たれている。
 警視庁の調べに対し、男子生徒は容疑を認め、「やりすぎた。石を投げるぐらいにしておけば良かった。大きなリアクションをするので面白かった」などと話しているという。

【引用終わり】

「石を投げる程度にしておけば良かった。大きなリアクションをするので面白かった。」

昔ドリフやひょうきん族を見て、ワテクシたちの親世代は「子供が真似するので見せたくない」と言いました。

ワテクシたちはどこか冷めた世代で、それがかっこいいこととは思えなかったので、特に真似をすることも無く大人になりました。

こんなことを言う大人にはなりたくなかったのだけどあえて言わせてもらいます。


お笑いブームの弊害ですな。
[PR]

# by obakasanz | 2010-10-13 08:18 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いってこい?

先日、嫁ちゃんがガストで携帯のアンケートに答えてお食事券2,000円分を当てました。

早速ガストへタダメシ食いに出かけたところ、ウエイトレスのおねいちゃんが嫁ちゃんの上着に醤油をこぼしてしまった。

平身低頭謝ってきたのだけど、その日は特にその後出かける予定も無かったし、嫁ちゃんの上着が濃色で目立たなかったので「大丈夫大丈夫、洗えば落ちるから気にしないで」と穏便に済ませた。

食事も終わり会計しようとタダ券持ってレジへ向かうと、店長がすっ飛んで来て

「本日は誠に申し訳ございませんでした!本来ならクリーニング代を出させていただくのですが、お客様からそれもいらないというありがたいお言葉頂戴しまして、本当にありがとうございます。これはせめてもの気持ちなのでどうかお受け取りください!」

と差し出したのは2,000円のお食事券。

2,000円のタダ券使いに来てまた2,000円分タダ券をもらって帰る。
別に悪いことしてる訳でもないのに、なんだか居心地の悪いことこの上無い出来事でした。

またこの券使いに行かなくちゃ(笑)
[PR]

# by obakasanz | 2010-10-03 23:19 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

色々

ブログサボり中に映画を見てきました。

バイオハザード4 アフターライフ 3D

3Dなんて昔懐かしネズミーランドの「キャプテンEO(マイコー)」以来でした。

で、もう行かないと思います。

【理由】

1. メガネonメガネがつらい
2. 3Dメガネが油膜でギットギト
3. 3D部分の違和感が強くて映画に集中できない
4. 3Dメガネのせいで画面が暗い

ニュアンスが伝わるか微妙ですが、3Dと言ってもオブジェクトは平面なのです。
オブジェクト同士の位置関係は立体なのですが、オブジェクト自体が平面的なので立体紙芝居というか飛び出す絵本というか、そんなものを見せられてる感覚。

正直3D効果については、映画本編よりもその前のポップコーンの宣伝の方がびっくりして笑いましたよ。

で、先々週~先週末はTSUTAYAでDVD三昧。

パラノーマルアクティビティ
イングロリアスバスターズ
デクスターシーズン3(1巻2巻)

すげえ堪能した(笑)
[PR]

# by obakasanz | 2010-09-27 18:20 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

夏バン2010

ヒロタケ名義で夏バン2010パーティーに潜入。

一人だけ座りギターだったので、モニターの音も自分のアンプの音もほとんど聞こえず。
二曲目の前にチューニングの確認をしたのだが、そのまま自分のプリアンプをミュートしてしまう失態を犯してしまうも、それにすら気付かないほどの聞こえないっぷり(笑)

色々課題の残る出来ではあったものの、イベントそのものは楽しく進行したのでよかったよかった。スタッフ出演者の皆様ご苦労座でした。

練習って大事ね。
[PR]

# by obakasanz | 2010-09-05 09:14 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭り所感

改めまして出演者の皆様に感謝を込めて。

アマチュアバンドLIVE 二ツ井エース様前

1.【EFFORT STARRY (エフォートスターリー)】
  高校生バンド 能代市、北秋田市
トップバッターを務めてくれたエフォートスターリィ、トッパーらしいフレッシュな演奏で楽しませてもらいました。
これから受験やなんか忙しくなると思うけど、ぜひとも音楽は続けて欲しいものです。


2.【eding (エディング)】
  高校生バンド 能代市
昨年に続き2度目のeding、昨年はしっかり演奏を聴くことが出来なかったのだけど、初舞台なのに割と評価は高かったので楽しみにしておりました。
まだまだ荒削りながら一体感があって、自分たちの高校生の頃と照らして「すげえな」と思いました。
歌力(ウタヂカラ)のあるヴォーカルは見ていて安心するね。

3.【A (エース)】
  社会人バンド 大館市
ずっと秋田市のバンドだと思っておりました。失礼。
Dr.のお嬢さんが実に可愛らしく、野郎どももイケメン揃い。
あの大荷物を1台の車に積んで、さらにメンバー全員乗ってくるという積載能力には驚いたw
演奏力も高く感じも良い、いけすかない!程に良い若い者でした。
※)ホンダ君、まるでスタッフかのように使ってしまって申し訳ない!

4.【三叉路】
  社会人バンド 能代市
お~れたち三叉路、ただのお酒のみ♪
息子の前でも下ネタに遠慮がないikkoさん、ブル~スです。

5.【yumin_akita】

ご存知DJ-ゆーみん、昨年はバンドでの出演でしたが今年は諸事情によりソロ。
スーパー雨男三叉路の後だったのであいにくの空でしたが、客の煽り方やMCは学ぶものがたくさんありました。

6.【歌う家屋調査隊】
  社会人バンド 能代市、北秋田市、秋田市、大館市
ヒロタケ率いるこのバンド、このメンバーでは二度目のステージなれど、各々の実績はもうベテランなので、何も言うことはありません。
強いて言うならば、失敗のないヒロタマはつまんな~い。

7.【いい年こいておバカさんズ(OBK43)】
  社会人バンド 能代市、大館市、北秋田市
おバカさんズ初のオール立ち演奏でお送りしたステージング、お楽しみいただけたでしょうか。
2日経った本日、腰が痛いのは立ってギター振り回したせいかしら(涙)


アコースティックバンドLIVE こまがたや様駐車場

1.【アワービーツ】
  社会人学生混合バンド 能代市
簡易PAのしょぼーい環境にも関わらず、ビートルズのコピーで現場周辺をほっこりした気持ちにしてくれました。
セミアコの子は中学一年生だそうで、驚愕ですねえ。

2.【工藤シロウ】
  社会人 能代市
今年で3年連続のシロウ君、相変わらず抜群の歌唱力でしたが雨には勝てず、人があまりいないという厳しい状況になってしまい申し訳なかったです。

3.【いい年こいておバカさんズとゆかいな仲間達】

花火が上がるまでの30分間、オムニバス的にだらだらと弾き語りを。
こんないい加減な事が出来るのも、もっくん夏祭りならではでは無いでしょうか(自画自賛)

工藤シロウ君
ヒロタマ
歌う家屋調査士ジョンKデラックス

が思い思いに数曲づつ披露してくれました。

今年はぐずぐずした天気にやられましたが、それでもなんとか持ち直して花火まで持ってくれました。

毎年毎年仕事が多忙な時期と重なってしまうので「もう今年でやめよう」と思いつつ、出演者の皆様の、そしてお客様の笑顔を見るとまたやる気が沸いてきます。

せちがらい世の中ですが来年もひとつ、この日だけは良い笑顔で会いましょう。
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-17 16:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

御礼

第13回もっくん夏祭り、無事終了いたしました。

出演9バンドの皆様、そして微妙な天候の中最後まで暖かく見守ってくださったお客様、ワガママな要請に快く応えてくれたT'sキッチンマスター、本当にありがとうございました。

またひとつ来年へ続く手ごたえを掴んだ気がします。

取り急ぎ御礼まで。
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-17 12:13 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

明日の事

明日のもっくん夏祭りは、基本的に雨天決行です。
[PR]

# by obakasanz | 2010-08-14 19:13 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー