<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

うーん

バンクーバーオリンピック女子フィギュア、なんだか納得行ってない人が多いみたいです。

もちろん選手の皆さんは皆一様に頑張っていた事は間違いなく、金メダルを取ったキムヨナ選手は素晴らしい選手である事は間違いないと思います。

スポーツの世界に「たら」「れば」は無いことを承知で書きますが

もし浅田選手がFPでノーミスだったとしても、現行のジャッジ方法ではキムヨナ選手に勝てなかった。

と言うのが結論みたいですね。

まあそうは言っても「悪法も法」です。
現行のルールがそうなっていてその中で選手たちが闘っている以上、外野がとやかくいう事では無い気がしますね。

そして、金メダルを取れなかった事が重要なのではなく、銀メダルを取れた事が大事なんだと素直に祝ってあげたい。

本人にどんな想いがあるのか想像もつかないし、その必要も無いのです。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-27 16:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

可愛いにも程があるブログ

あのベッキークルーエルの公式ブログが発足したらしい。

タイトルも「ベッキークルーエル公式ブログ(日本語)」


なんだけどー


当然と言えば当然の事ながら・・・・




中身は全部英語なのねん。

軸がブレブレでワケワカラン、果たして誰に読ませたいのか(笑)
[PR]

by obakasanz | 2010-02-25 22:36 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ちいさなしやわせ

先日のスウィンドルでの「ダンディナイト12」の日はすぐ近くのホテルに泊まった。

ジョン夫婦とライブあがりでカワバタまで歩き、郷土料理館で飲んでラーメンで〆、また歩いてホテルに戻る。
翌朝少し早めに起きて朝食を済ませた後、ゆっくりお風呂に浸かりチェックアウトに備える。

チェックアウト後は、せっかく駐車料金が無料なのでそのまま車を置いて駅前まで歩いてみる。
日なたはぽかぽか暖かいが日陰はまだまだ寒い、そんなお堀沿いを4人でバカ話をしながらげらげら笑ってヨーカドーまで散歩。

今年で閉店のヨーカドーで買い物を済ませ、車を取りに戻った後イオンまで行く。各々買い物をして4人で食事をして解散。

帰りの車の中で嫁が「みんなで泊まって散歩して買い物してあーしあわせ」とつぶやいた。

ああ、派手なイベントやアミューズメントじゃなくて、こんな普通な出来事がしあわせって思える子と結婚したんだなと改めて思った。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-24 14:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ダンディナイト12終了

秋田CLUB SWINDLEにて行われましたダンディナイト12、無事終了でございます。

本格的なライブハウスは初体験(そして恐らく最後)でしたが、心配していたよりのびのび出来たかなあと自負しております(本日の良かった探し1)。
ご来場いただいた方々(主にタマショー及び架空請求関係者)、スタッフの皆様、対バンの皆様(特にお誘いくださった「わっさんず0821」のすみぴ~様)におかれましては大変お世話になりました。
ワテクシ達のような色物があのような場に立つ事が出来、かつまたあのように分不相応に盛り上げていただけた事に感謝感謝でございます。

さて、初スウィンドルのワテクシ達のパフォーマンスはいかがだったでしょうか。
1~2曲目、ギターのマイクが下がって行くというアクシデントはありましたが、元々モニターからは自分のギターの音が聞こえていなかったので気になりませんでしたわ、おほほほ。

色々反省点やら(シブがき系)今後の課題やら(特に飛び道具の使い方)あるのですが、とりあえず一言「楽しかった」です。

最後に自画自賛を一つ

当時海のものとも山のものともわからんかったタマショー(タマ田省六)につばをつけ、他に露出しすぎないようにコントロールしながらここまで育てて?来たのはワテクシの大手柄(ぐへへへ)

【ダンディなセットリスト】

1) 100%SO!かもね(シブがき隊)
2) 港からやってきた女(甲斐バンド)
3) ムーンライトプリズナー(甲斐バンド)
4) モノクロームの虹(浜田省吾)
5) マイホームタウン(浜田省吾)
6) I am a Father(浜田省吾)


さあ!次は3月20日(日)のMADJAM LIVE、ワテクシ達「いい年こいておバカさんズ」はここまで少し寄り道してきたので、ちょっと原点回帰します。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-22 09:15 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

明日はダンディナイト12

いよいよですら。

2/20(sat) ダンディナイト12

AKITA CLUB SWINDLE (秋田市大町 アキタスカイホテルB1F)

17:00~17:30 赤い婚礼
17:40~18:10 ダイナマイトキャサリン
18:20~18:50 わっさんず0821
19:00~19:30 FeelFree
19:40~20:10 いい年こいておバカさんズwithタマ田省六
20:20~20:50 架空請求(株) 
21:00~21:30 NIGHTMARE
21:40~22:10 イッキナール2010

前売り1,000円、当日1,500円
(1ドリンク制 ドリンク代500円別途)

前売りチケットがあと1枚あるモヨリ。

我々未だセットリストが確定しておりませんが!
緊張と力の入りすぎで左手の指先がぼろぼろですが!
クニさんから「鼻風邪っぽいー」「KIAIで治すってどうやれば良い?」とメッセが来たので

「風邪に気付いてないんだと自分に言い聞かせろ」

と言っておきましたが!

明日はこのためにスッパリと仕事を休みました。
ついでに嫁も休ませました(仲良しだから)。

関係各位、後は頼むぞ。

セットリストは果たして決まるのか!!?

今日遅くまで練習しすぎて明日起きられるのか!!!?

明日緊張で「あわあわ」ってなるんじゃないのか!!!!?

ワテクシの「あわあわ」とタマ田省六の歌声とアレが聴きたい人は、スウィンドルで僕と握手!

そしてタマ田省六と握手!!!
[PR]

by obakasanz | 2010-02-19 18:52 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

眞鍋かをりが

大変な事にナットゥル。

逃走中だったかなんだかで、他の連中が尻込みして隠れてる中、自分の危険を顧みず掴まった連中を助けに行こうとした男っぷりに惚れた。

安心して観ていられる安定感が好きだ。

事務所の圧力(あるか知らんけど)に負けずにがんがって復帰してね。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-16 21:07 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

恋文ゆきっこ祭り(真冬のバンゲージ)終了

今年一発目にして最悪の環境下でのLIVEが無事終了しました。
雪で作られた野外ステージはキャンドル200本ほどで飾られていて、日暮れ後は幻想的でした。



寒さがどうにかなる訳ではありませんでした。

【セットリスト】

1)港からやってきた女
2)一世紀前のセックスシンボル
3)バランタインの日々
4)ムーンライトプリズナー
5)100%SOかもね
6)SHAKE HIP!
7)ビフォーアキューズミー
8)HEY HEY
9)TIME AFTER TIME(インストゥルメンタル)

20日のスウィンドルを前にして色々と勉強になり、セットリストも考え直しが必要だなと思ったのですが、中でも強く感じたのは




シブがき隊は鉄板

でした。


【追記】

上村愛子選手(女子モーグル)ご苦労様でした、感動をありがとう。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-15 17:16 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

 バンクーバーとバンゲージ

バンクーバーオリンピックがいよいよ始まりますな。

勘違いの若い衆(国母とかいう選手)も騒いでおる様ですが、JOCもスノーボード連盟も東海大も、こいつがそんな若造だと判っていただろうに、何故今更騒ぐのか不思議でならない。

まあこの人の事は「前回のオリンピックで選手村の壁壊したり成田童夢を仲間はずれにしたり散々な態度だったにも関わらず予選落ちしたヘタレ選手」ということぐらいしか知らないのだが、ぱっと見る限り「まさかあのこに限って・・・」って選手ではなく「あああいつか」って感じだよなあ。

自分達の勝手な基準で出場選手を選んで、あげく生活スタイルまでを押し付けられたんじゃ選手もたまらんね。

ただ、選手側としても、もし誰にも何にも文句を言われたくないのなら、オリンピックだろうがワールドカップだろうが全て自費で行きたまえってことです。

オリンピック選手に選ばれたくて大会に出て、そして選ばれてオリンピックに「日本選手団」として出るのなら、他人様のお金で行くんだからそれなりに最低限のマナーは守んなさいよってこと。


さて明日は真冬のバンゲージ(ゆきっこ祭り)、雪はすっかり溶けてしまいそうだが大丈夫か?

そしてワテクシ達の出番は17:30辺りからとのことだが、寒さ対策は大丈夫か?

お暇な方もそうでない人も、明日はふたつい駅通り商店会で僕と握手!

でも「明日か20日(スウィンドル)どっちかしか行けない!」って人は、迷わずスウィンドルにお越し下さいませませ。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-13 09:11 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ダンディナイト12

セクシーナイトは三原じゅん子

2010.2.20(土)のタイムテーブルが決まりました。

AKITA CLUB SWINDLE (秋田市大町 アキタスカイホテルB1F)

17:00~17:30 赤い婚礼
17:40~18:10 ダイナマイトキャサリン
18:20~18:50 わっさんず0821
19:00~19:30 FeelFree
19:40~20:10 いい年こいておバカさんズwithタマ田省六
20:20~20:50 架空請求(株) 
21:00~21:30 NIGHTMARE
21:40~22:10 イッキナール2010

前売り1,000円、当日1,500円
(1ドリンク制 ドリンク代500円別途)

・・・しかし、こん中でアコユニットってワテクシ達だけじゃなーい?
FeelFreeのぐんぢ氏がアコ持って出るのかな。

箸休めに・・・なるかしらん?

チケットまだ多少残ってございます、ワテクシ達の舞い上がりっぷりをご覧になりたい方、ぜし!!

さて、当日は何を喋ろうかな。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-12 08:46 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

shyさんを囲む夕べ

夕方、熊痔ろう氏から「shyさんT'sでほろ酔い中」との電話あり。
おバカさん達にメールしたところ、shyっこのジョンから「おーいぐべいぐべ」と返事。

仕事をやっつけるべく張り切っていたらカッターナイフで右手をスカっとカット。
結構深くえぐれてしまったのだが、欠損部分はゴミ箱にポイして応急処置、ズキズキ痛むのをこらえて一路T'sキッチンへ。

久しぶりのshyスマイル、もう50がらみのいいオッサンなのにこの人はなんていい顔で笑うんだろう。

年明け初めて会う奴もいたので軽く新年のご挨拶(今頃)

「ブログで近況知ってるから久々な気がしないねえ」なんていう奴に限って、ブログの更新を怠っているのは何故だ!なあume(fuge)よ。

そんなこんなで皆で楽しくおしゃべりし(ほぼikkoさんが一人でしゃべっていたが)、楽しいひと時を過ごしていたその時事件は起こった。

酔っ払ったT'sマスターの辰さんが突然「うへへえええぃ!」とふざけてワテクシの負傷したてホヤホヤの右親指をわしづかみに!


!!!!


溢れる血潮、ぶり返す痛み、薄れ行く意識・・・・

その後も続々仲間達が集まり始めていたのだけど、ズックンズックン痛み始めて血も噴出して来てガーゼではもう抑え切れそうに無かったので、途中退席を余儀なくされてしまいました。



教訓:ケガして酔っ払いの巣に近づくもんでない
[PR]

by obakasanz | 2010-02-09 14:42 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー