<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

無謀な企画

ぐっ・・・

本日のT'sキッチン新春シャンションショーは、嫁の突然の体調不良の為断念せざるを得なくなりました・・・

相当に見ごたえあるイベントになるはずなので、お時間ある方や無い方、お近くの方や遠方の方、皆様お誘いあわせの上能代市松長布T'sキッチンまでどうぞ。

てか、バリ美味フード付き1,000円なんだからー、ちょっとうるさいのにさえ耳を塞げば超お得なのよね。
今日は打ち上げでスペアリブ鍋だかイベリコ豚だか出るはずだし!!

あー豚食いたい、豚肉食ってねえ~(嫁が豚嫌い)


さて本題


このイベントの告知をするのは正直気が進まないのですが、色んな大人の事情があるので告知します。

来る2月14日の15:30頃より、能代市二ツ井町の駅通り商店街におきまして

真冬のばんげ市 通称冬バン

が執り行われます。

くそ寒い真冬の野外で、トン汁などを囲みながらちょっとわいわい生ビールを・・・




生ビールなのけ?



一応テントとストーブを用意してあるようです。
簡易PAを設置します。

我こそは冬将軍という方、ガッチリ着こんでワテクシ達と一緒に遊びませんか?
[PR]

by obakasanz | 2010-01-30 17:06 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

新春シャンションション

明日1月31日、夕方の良い時間から、我らがT'sキッチンで、毎年恒例の


新春シャンションショー開催

新春シャンションショー
1月30日(土)
場所:T'sキッチン
能代市松長布308(R7沿アベイル向)
0185-53-3665
時間:19時OPEN
Fee:1000円(食べ物付き) DRINK500円

出演バンド
・エディング
・DAda
・犬死に。
・ポテツ
・炊事当番
・金融団
・ビッグマックショウ


ワテクシお仕事の関係でもしかしたら顔出し出来ない場合がありますが、お時間のある方はぜし!

お時間の無い方もぜし!!!



※)犬死に。のまきこしゃ~んからメールが来てたので、仕事をなんとかなかったことにしようともくろみ中。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-29 14:32 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

体罰

秋田市で、成人式の進行を妨げた新成人5人が逮捕された。

誤解やバッシングを恐れずに言いたい。


ざまあみろ


こいつらの言い分は「大人のお仕着せの成人式なんか意味が無い」だ。

なら出るな。

大人の立場からでも大人の思惑などどうでも良いが、「意味が無い」とお前らが思っているように、「意味がある」と思っている新成人もいるのだ。

そいつらの大事な成人式を壊す権利はお前らには無い。

既製の式典が気に入らないなら、自分達だけでどこぞでひっそり自分達だけの成人式をやりやがれ。

それこそが本当の成人式なのかもしれないのだから。


【おまけ】

被害届を出した3日後に本人たちが謝罪しに来たらしいが、被害届は取り下げず逮捕に至ったそうな。

市長グッジョブ。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-27 12:14 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

念願の

来月の話ですが、ワテクシたち秋田市にある「クラブ スウィンドル」というライブハウスに出るようです。

2010年2月20日(土)
ダンディナイト12
SWINDLE LIVE vol.318

場所:秋田クラブ スゥインドル
時間:未定
銭こ:スタンディング前売り1,000yen 当日1,500yen Drink別500yen
出演:わっさんず0821,イッキナール2010,NIGHTMARE,赤い婚礼,いい年こいておバカさんズwithヒロタケ(ex.タケ),架空請求(株) and more…

田舎っぺ大将の我々にとって秋田市と言えばそりゃもう憧れのCITYです。
かつて高校時代、なけなしの小遣いとバイト代を握り締めて洋服を買うためにわんじゃに秋田市に行ったものですが、一週間くらい前から綿密に計画を練って朝一番の電車(汽車)に乗ってワクワクしながら行った街です。
車を持つようになった今でも、「秋田に行く」と言えば「オヤジ狩りに遭うかもしれん」などと結構な覚悟を持って出かけています。

そんなAKITA CITYの中でも「クラブ スウィンドル」と言えば憧れの聖地、行こうと思ってもなかなか行けませんよ。

ええ正確な場所も知りません。迷子になる事請け合いです。



で、問題が一つ


チケットノルマがあるらしいのよねん。

ワテクシ達棲息地帯が田舎っぺなので、周りの人間に気軽に「AKITAでLIVEやるから見に来てよー」と誘っても

「AKITAは遠いなあ」

「途中で熊出るなあ」

「雪で車が埋まるなあ」

「途中で熊出るなあ」

「夜は道凍るしなあ」

「途中で熊出るなあ」

と皆及び腰。

いくら「熊は冬篭り中だから国道には出ないよ」と言っても取り付く島がございません。

ワテクシたちの実力から言って、今回を逃すと二度と「クラブ スウィンドル」なんて出られません。
ある意味レアなチャンスです。

熊も出ません。

チケットはまだまだ数に余裕がございます。
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから 重いコートを脱いで出かけませんか?

もうすぐはーるですねい、恋をしてみませんか。



※お問い合わせは

atsutty@gmail.com

まで。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-26 10:43 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

やっとこ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 日本テレビは25日、毎週土曜午後10時から放送されているお笑い番組「エンタの神様」を、3月で終了することを明らかにした。

 4月期の改編に伴うもの。

 この番組は2003年4月に始まり、05年から06年にかけて視聴率20%を頻繁に超える人気を誇ったが、昨年夏頃からは10%を割ることもあった。

 日テレでは「お笑い番組が飽和状態で、視聴率が下がってきた」としている。

 後番組はアイドルグループ「嵐」のバラエティー番組になる予定。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


つまらないピン芸人垂れ流し・使い捨ての温床番組がやっと終わります。終わってくれます。

>日テレでは「お笑い番組が飽和状態で、視聴率が下がってきた」としている。

まったく理解していないですね、「お笑いが飽和」なのではなく、作りこまれていないものを延々と垂れ流しているだけだから視聴者に飽きられたのです。

後番組は「嵐」らしいですが、最近「嵐」も飽和状態な気がするのはワテクシだけでしょうか。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-26 08:46 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

美味い話には裏があるらしい

+-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-+

 「iPhoneの保証期間を1年間延長」とうたってユーザーをだまそうとするスパムメールが出回っているのを見つけたと、セキュリティ企業の英Sophosがブログで伝えた。

 問題のスパムメールは英文で、件名は「IMPORTANT: Your iPhone Warranty Extension for 1 Year!」(重要:あなたのiPhoneの保証期間を1年間延長!)と書かれ、Appleのアドレスに見せかけた「iphonewarranty@apple.com」から届いたように装っている。

 本文では「iPhoneの保証期間を1年間延長できます。ここをクリックしてAppleのWebサイトへ」という文面でリンクのクリックを促し、Appleサイトに見せかけた詐欺サイトにリダイレクトする。ここでiPhoneのシリアル番号とIMEI番号などを入力すると、「iPhoneの保証期間が延長されました!」という画面が表示される。

 Sophosは、「もちろん、これは保証をエサにユーザーをだまそうとする手口だ」と解説。IMEI番号は、ネットワーク事業者が盗難の届け出があったiPhoneからの接続をブロックするために使っているもので、詐欺を仕掛けた側は、盗難品のiPhoneであることを隠すためにこの番号を使う狙いがあるのかもしれないとしている。

+-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-++-+-+

ワテクシ無事でした。

何故なら







こんなメール来ても英語が読めないんだもの。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-25 15:58 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

アデランスは誰でしょう

http://daredesho.com/pc/index.html

アデランス=ゲーハー

という図式を勝手に頭の中で作っていたので「ぐっさんは別にしても、もしミッキーや新庄だったら発表後仕事が減るんじゃ・・・」と、このCMを見るたびにドキドキしておりました。

しかし

やられた

ぼんず頭とは・・・

そしてぼんず頭だったら可能性としては「やりたがり」の新庄しかありえないし。

まんまとしてやられましたな。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-25 15:04 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

中国東北部滞在記しょの四(本編)

アイヤー、仕事がドタバタで急に東京出張行ったりで更新できませなんだ。
日も経っているのではしょってまいります。

【滞在4日目】
吉林~磐石市汽車移動
親父の家には鹿11頭
午前中は室温8度


【滞在5日目】
中国の元旦は挨拶(新年快楽)以外何もなし
この冬一番の冷え込みで鹿凍死
客が来る度に食事でこの日は4食


【滞在6日目】
母親のマンションは常夏の国(24時間室温30度)
中国の家庭マージャンはマージャンじゃねえ!

【滞在7日目】
シャワーの店の玄関はウンコのにおい
垢すりのおっちゃんの身体に無数のコップ治療跡

【滞在8日目】
帰国

帰ってきた日の仙台気温は6度と暖かく、家に着くまで「あったかいなー」「あったかいねー」「うふふふ~」状態だったのですが、一晩寝たら身体が慣れて「ささささむ!!」になりましたとさ。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-23 09:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

中国東北部滞在記しょの4

カミングスーン!

ゴメン、時間無いので明日書く。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-15 17:11 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

中国東北地方滞在記しょの参

【3日目】
この日はかねてより「スキー場に遊びに行くから」と言われていたので早起きです。

「旅行会社のバスは1分も待ってくれないから、遅れるとお金戻ってこないから」と脅され、小走りに集合場所に向かうワテクシ達、今朝も良い塩梅に冷えてます。
そしてお約束どおり集合時間になってもバスはやってこず、とね。

b0147987_8285100.jpg

ごく普通の写真のようですが

b0147987_8284174.jpg

まつ毛が凍っているのがお判りでしょうか(笑)

10分ほど待ってバスが来たので我先にと乗り込みます。
早く乗っても何も良い事など無いのですが、そりゃもう恐ろしい勢いで乗り込みます、それが中国です。

極寒のバスの中(発車まで暖房は入らない)待つ事15分、待たないはずの最後の参加者を待ってようやくバスは発進しました。

この日は外はどピーカンで気持ち良いほどでした。バスの車窓からは中国の景色が




b0147987_8352378.jpg

まったく見えません。

b0147987_8354975.jpg

分厚い氷で真っ白け

b0147987_8361635.jpg

手で氷を溶かそうとした跡が見受けられますネ

バスが出発するとほどなく、添乗員のお姉ちゃんがこの日のツアーの説明を始めます。
始めるのですが相手は中国人、7割は話など聞いておらず勝手に雑談しています。

そして突然ブチ切れて何か怒鳴りだす添乗員、後で嫁に通訳してもらったら「私が話してるんだから聞きなさいよ!!!冗談じゃないわよまったく!!!!現地で遊ぶ時間短くするわよ!!!」と言っていたようです(笑)
とんでもない添乗員ですが、所詮客も中国人なのでそんな事まったく誰も気にしません。

車内騒然となりながらバスはスキー場に到着、所要時間たったの20分、これなら待ってる間に歩いて来られたんじゃネーノ?

スキーハウスでいい加減なレンタルスキーをいい加減に借りる。
実に15年ぶりくらいのスキーの感覚にwktkしながらゲレンデに出ると、驚きの光景が。

2~300mくらいのゲレンデに数百人のスキーヤーがいるのですが・・・・・






たぶん全員初心者(涙)

歩くのもままならないのにガンガンロープ乗り場に進み
整列出来ない民族なので割り込み上等ガンガン前に出て
立ってるのもやっとなのにガンガンロープに掴まって

転ぶ

「周りを見ない」でおなじみの民族なので、目の前で転んでいる人がいるのに後続がロープに掴まって

つっこんで転ぶ

被害が拡大するばかりで一向に解決に向かいません。

そんなこんなでなんとか上までたどり着いたと思ったら、全員直滑降で滑り降りて行くのです。
そして8割が途中で転び、いい加減なレンタルスキーなのでビンディングが外れてスキー「だけ」が滑り降りて行く。

ゲレンデ上に迷子のスキーが常時数本滑走している状態(涙)

そしてワテクシの連れの人たちもご他聞に漏れず同類(涙)

誰かボスケテ。

そんなカオスなファミリースキー場のロープトウのすぐ脇に

b0147987_858496.jpg

こんな本格的なクライミングウォールがある世界、素敵やん?

-まだまだつづく-
[PR]

by obakasanz | 2010-01-09 08:58

『マッピー』用ボーダー