<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

またTBSがやらかしました

【以下コピペ】

29日夜に行われた内藤大助(35)vs亀田興毅(23)のプロボクシングWBCフライ級タイトルマッチ。その舞台裏で中継局のTBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたことが分かった。日本全国を大混乱に陥れかねない前代未聞の事態はなんとか回避されたが、せっかくの世界戦に泥を塗りかねない横暴は非難されて当然だ。

 「こういうことが起こるなら、もう2度とTBSとは仕事をしない」

 この一戦でリングアナを務めた富樫光明氏(38)は試合後、怒り心頭で格闘技ジャーナリストの片岡亮氏にお粗末な内幕をぶちまけた。

 富樫氏はJBCのライセンスを受けた公式リングアナで、日本で行われる多くの世界戦を10年以上にわたって手がけてきた。富樫氏がこの日、最初にTBS側に不信感を覚えたのは、王者と挑戦者が入場する際に俳優の小出恵介がアナウンスを務めたこと。富樫氏は事前に説明を受けておらず「なぜ世界戦でライセンスもない素人を起用するのか」と首をひねった。

 TBSはこの日の試合を中継するため、人気ドラマ「日曜劇場JIN-仁-」を通常より25分繰り下げて放送したが、これに出演中の小出が番組宣伝を兼ねて引っ張り出された格好。富樫氏の不安は的中し、慣れない仕事で小出は「WBC、世界フライト級~」とNGを出してしまった。

 さらに試合途中で、中継を担当するTBSのディレクターから、富樫氏に対して「試合後は勝者だけ読み上げて、判定の採点内容は読まないでほしい」と思いもよらない要請が。しかし富樫氏は試合を締めくくる上で不可欠な情報と判断し、指示を振り切る形で採点内容を読み上げた。

 会場で両者のごたごたを目にした片岡氏は「TBS側の意図は定かでないが、4ラウンド終了時に発表された採点に会場から疑問の声も上がったため、(2006年に興毅がWBAライトフライ級王者となった)ランダエタ戦の疑惑判定で抗議が殺到したトラウマがよみがえったか。あるいは勝者のコメントを番組の中に入れたかったが、放送時間が押していて端折ろうと考えたのではないか」とみる。

 確かにこのビッグマッチはTBSの巨額の投資という後ろ盾があってのもの。ある程度の発言権は認められて当然だろう。しかし世界タイトル戦で、採点内容も明かさずに「判定勝ち」という結果だけ伝えれば、スポーツとして形をなさない。会場に詰めかけた観客や中継を見ていた視聴者にいたずらな憶測や混乱を招き、世界戦の権威を損なうだけだ。

 番組主導の暴挙はリングアナの良心によって事なきを得たが、こんな調子では今後の興毅の防衛戦も先が思いやられる。

【コピペ終了】

TBSって本当に最低なテレビ局ですね。


【もういっちょコピペ】

◎真弓さん「悔しすぎて涙も出ない」
 内藤の妻、真弓さんは「悔しすぎて涙も出ない」と顔をしかめた。

【コピペ終了】

きつー
[PR]

by obakasanz | 2009-11-30 18:48 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ちょっきんきん

【真冬のKAIEIZAKA LIVE】

日 時:
12月5日(土) 18時open、18時30分START

場 所:
能代市海詠坂 広域交流センター 多目的ホール

プライス:
前売り1,500円 当日1,700円 (1ドリンク付き)

出 演:
HangOver / Unavoce / 奏和~kanna~

b0147987_14253521.jpg

[PR]

by obakasanz | 2009-11-29 14:15 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

ガンダムダブルオーライザーGNソードⅢセット

10年ぶりくらいにガンプラなど作るのですが、すげーね。

ワテクシ昔のモデラーなので、接着剤不要(スナップフィット)と言うものを信用しておりませんでした。
なまじパチっとはめ込む方式な為に外枠が合わないとか、仮組みのつもりではめ込んだら二度と取れなくなったとか散々だからです。

しかし!最新の技術は秀逸だわ。
成型色の色分けがほぼ設定どおりでほとんど塗装をする必要が無いし、パーティングラインも極力見えない部分や見えても問題ない部分に来るし、いやー楽だ。

でも


1/144のガンダムが昔は300円だったのに、今2000円ってどゆこと?(涙)
1/100のガンダムが昔は700円だったのに、今5000円ってどゆこと?(涙)
[PR]

by obakasanz | 2009-11-28 16:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

 嫁が

実家に帰らせていただきますなので、なかがわでガンプラ買ってきた!

今日は飲みに行くので明日から作成開始~ん
[PR]

by obakasanz | 2009-11-27 18:43 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

仕分け

今朝の高島彩テレビを見ていたら、事業仕分けネタをやっていた。

その中で自衛隊の備品が高すぎるという話題になり、「制服や下着を国産から海外生産(中国やベトナムやカンボジア等)にすれば予算減るんじゃネ?」的な事を言われていたが、これには腹が立った。

仕分け人だか仕置き人だか放置プレイ人だか知らんが、国内縫製業界の現状をご存知なのか?
財源確保は判るけど、そのためにアウトソーシングしろってんじゃ本末転倒じゃネーノ?
[PR]

by obakasanz | 2009-11-27 08:50 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

Bang-bow!!

【某所よりコピペ】

日:12月13日(日)
場:T'sキッチン
時:16:00~
銭:¥1000(食べ物はなくなり次第終了)
   ドリンクチケット5枚¥2000

出演決定バンド(決定順)
・架空請求�
・ザ・ペルシャキャッツ
・ヒロタケwithおバカさんズ
・T-Road
・DAda

当初日中からの開始としていましたが、参加決定済みバンドに遅くでないと参加出来ないバンドが数バンドいる為、16:00にしました。なお、この時間は忘年会開始時間で必ずしもライヴ開始時間ではありません。出演バンドはまだ募集中ですので流動的です。
募集についてですが、こちらからお願いしておいて申し訳無いのですが、段取りの都合上、ある程度の数が集まるか、12月5日を目処に打ち切りします。ユニットで1曲2曲の参加でも構いませんので、参加お待ちしてます。
もちろん一般のお客様の参加大歓迎です。いっしょに楽しい夜を過ごしましょう。当日はハックルベリーのバーカウンターもあります。
[PR]

by obakasanz | 2009-11-26 16:51 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

うーやー

いやはや、北海道珍道中の続きも書かないまま1ヶ月が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワテクシは嫁が「実家に帰らせていただきます」なので、悠々自適いや一人寝の寒さを噛みしめております。

書きたいことはいっぱいあるのですが、こうも久しぶりだと何から書いたものかワカリマセヌ。

とりあえず一つ

リクオライブお疲れちゃんでした>関係各位

あと一つ

12月6日(日)はMADJAM-LIVEへGO

ちなみに、ワテクシたち「いい年こいておバカさんズ」は、今回のMADJAM-LIVEも欠席です。

出演は

1. Unavoce ウナ・ヴォーチェ
2. ガタンカダン
3. nun
4. かほりと愉快な仲間達

の皆様になります。

今回の目玉はなんと言ってもMADJAM初参戦のガタンカダン(漢字わかりません)、いつももっくん夏祭りで大活躍してくれるクドウシロウ君のスペシャルユニットです。

そしてかほりと愉快な仲間達もかなりの期待値です。
かほりちゃんが旦那以外のヤロウドモも引き連れて他人の歌を歌うらしいのです。

必聴です。
[PR]

by obakasanz | 2009-11-25 17:33 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー