<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

能代産業フェスタ

能代市総合体育館の隅っこで、ちょっとしたものを売っております。

てか、あまりにも隅っこに追いやられているので、人すら通りません。


誰かボスケテ;;
[PR]

by obakasanz | 2009-10-24 09:20 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

北海道での事

あまり詳しく触れなかったのですが、北海道へ行くと毎回楽しみなのがです。

・小樽駅前三角市場の食堂
・元祖札幌みそラーメン 味の三平
・成吉思汗 だるま

この三つは絶対に外せません。

まずは小樽三角市場
寝台急行「はまなす」を札幌で降り、返す刀で小樽まで戻ります。
時間はちょうど7時頃、朝食にはピッタリ。

駅を出て左手の三角市場へ入ると海産物のにおいが立ち込め、嫁はこの時点で「臭い~」を連発してグロッキー気味ですがシカトしてずいずい進みます。

小さな市場なのですが中には食事の出来る店が数軒、今回は「味処たけだ」さんへ。
海鮮丼やらいくら鮭親子丼とかありますが、ここは絶対に「焼き魚定食」です。

760円で新鮮ででっかい焼き魚とご飯と味噌汁(追加200円でカニ汁に変更可)、小鉢が二つ付いてきます。
若干渋る嫁をなだめて「しまほっけ定食(カニ汁)」を勧め、ワテクシは「鮭のハラス焼き定食」に。

カニ汁に続き超でっかいしまほっけ焼きが出てくると、ついさっきまで「臭い、私食べれないかも」とほざいていた嫁の目の色が変わり、カニ汁をペロリしまほっけの半身をペロリ、つけ合わせのイカの煮付けには目もくれませんでしたがそれ以外はほぼ完食。

大満足しておりました。


(つづく)
[PR]

by obakasanz | 2009-10-23 11:42 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

もつべきものは

先日、バーバーひふみで嫁の髪を切ってもらい、その足で近所のB-GALへ。
二人で3万5千円ほど勝ったのでほくほく車に乗り込んだのですが、ガソリンがすっからかん。

時間は22時ちょい過ぎ、まあどっかしらやってるスタンドあるだろうと思い、熊二朗氏に電話

ワテクシ「もしもし~」
熊二朗「(ガヤガヤ)お疲れ~」
ワ「悪いけどこの辺どっかやってるスタンド教えてケロ」

熊「あー、無いッスね」

ワ「は?」

熊「無い」

mjsk?

ワ「マジで?んじゃ能代の人は夜ガソリン入れたくなったらどうすんの?」

熊「夜は出かけません(キッパリ)」

ワ「ひー」

熊「今T'sにいるからとりあえずここまで来たら?」

ワ「お、おう、今行く」

で、T'sキッチンへ行くとマスターはじめ数名がすでに出来上がりモード。
事情を説明してあちこちのスタンドに電話するも、すべて終了しており完全にアウト~

するとマスターが「あつっちちょっと家まで乗っけてってよ」と言い出したので一路マスター家へ。
ガレージをごそごそやってたと思ったら「あーあったあった」と灯油ポンプにホースをくっつけた

ガソリン窃盗マシーン

を取り出しました。

店に戻って某COSSY氏の車からガソリンを分けてもらおうと窃盗マシーンを突っ込みますが、なかなか上手く行かない。
どうにかこうにかホースに溜まった分三回分(1リッターあるかないか、いや無いな)を入れて「とりあえず行けるべ」と終了。

ハラヘッタので無理やりタンタンメンを作ってもらって帰宅。
迷ったあげく、最短ルートという事で高速を選択し、どうにかこうにかたどり着きました。


いやー、持つべきものは酔っ払った友だちだねえ。
[PR]

by obakasanz | 2009-10-23 11:12 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

○山動物園

嫁のパスポート更新のため、北海道に行ってまいりました。

前ノリで札幌に一泊、たまたまZEPP札幌でコカコーラ提供のライブイベントがあったので

b0147987_14375271.jpg

写真だけ撮って来ました、この後普通にジンギスカンを食いに行きましたとさ。

で、当日は時間が相当にあまったのと、札幌の中国領事館から近かったので、円山動物園に行ってまいりました。

ド平日(火曜日)だった事もありガーラガラの園内、数十年ぶりの動物園は入園料600円でゆっくり半日楽しめました。

b0147987_14365817.jpg

ド迫力のトラのお食事タイム

b0147987_14395915.jpg

ちょっとちっさいサーバルキャットのお食事タイム

b0147987_14403410.jpg

おまw絶対それつくりものだろwwwって感じのマンドリル


それにしても「北海道は新型インフルエンザが猛威を振るっています」なんてニュースを見てたので、二人ともしっかり全日程マスク着用で過ごしたのですが、札幌でマスクをしていたのは恐らく我々夫婦だけなんじゃネーノ?って感じでした。
[PR]

by obakasanz | 2009-10-22 14:41 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

バカ練

ヒロタケwithOBKSのメインヴォーカリストヒロタマ氏のご所望により、11/23リクオライブ(詳細は後日)の為のバカ練(おバカさんズ練習)。

ヒロタマにアコギを持たせて鍵盤を叩いてみる。



うーん微妙
[PR]

by obakasanz | 2009-10-10 14:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

デクスター

ブログを更新していない間、何をしていたかと言うと

http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/15

これを観ておりました。

鑑識官が殺人者、しかも感情が無いので淡々と殺人をこなしていく。

クールです。観始めはそう思っていました。

でも、「感情が無い」という表現がイマイチ希薄。

彼女の元旦那を怒りに任せてフライパンで殴りつけてしまったりとか、焦って計画外の事をやったりとか。

その辺を差し引いても面白いですデクスター。


お色気シーンもちょっぴりあるしね。
[PR]

by obakasanz | 2009-10-05 18:13 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

知らんがな

生放送番組『オールスター感謝祭09』(TBS / 10月3日18:30~23:48放送)で、司会進行の島田紳助さんがお笑いトリオの “東京03” に恫喝したのではないかと噂になっている件で新事実が判明した。今まで憶測の粋を出ることがなかった恫喝の噂だが、島田紳助さんが東京03に対して生放送中に怒っていたのは事実であることが判明したのだ。

これはお笑いの大御所・オール巨人さんが自身の公式ブログで明かしたもので、オール巨人さんは今回の件に対し、以下のようにコメントしている(ちなみにオール巨人さんもスタジオにいたタレントのひとり)。

「(ブログの)コメント欄で、紳ちゃんが若手に詰め寄ってたって(ブログ読者の皆さんは)書いてはりましたが・・・何か少しカチンと来たのでしょうね。でも大丈夫ですよ、少し怒った後に打ち上げも一緒に行って最後は握手をしてハッピーエンド。朝・メールで堪忍してやって!と、打ったら【実は長文でしたが】少し怒って堪忍したって。あんたの優しさに感謝!って来ました。・・・・良かった良かった」(ブログより引用して要約)

この騒動を知らない方に流れを簡単にお伝えすると、生放送『オールスター感謝祭09』でシルクドソレイユが実演中、回答者席(タレントたちの席)で島田紳助さんがガヤガヤともめているようなシーンがカメラに一瞬映された。そのあと、東京03の3人がゲッソリとなって落ち込んだ態度となり、終始うつむき加減。どう考えても島田紳助さんと何かトラブルがあったのでは? と『2ちゃんねる』で大きな話題となっていたのだ。

だが、ひとつ気がかりなことがある。たとえトラブルがあったとしても、何事もなかったかのように振舞うのが芸能のプロであり、視聴者を楽しませるのが第一の仕事なのではないだろうか? 島田紳助さんが東京03に指示をして目立たないようにさせたのか、それとも精神的なダメージで盛り上がろうにも盛り上がれなかったのか、どちらが事実なのかを知りたいところだ。もし前者であるならばプロとして島田紳助さんの指示はどうかと思うし、後者であれば東京03はもっとプロの自覚を持ってもらいたいものである。厳しいことを言うようだが、それが芸能界の仕事なのではないだろうか?

ちなみに、『2ちゃんねる』では「恫喝した」、「胸ぐらを掴んだ」、「傷害事件?」などと噂が書かれていたが、島田紳助さんがどのような態度で東京03に対して怒りを表現していたのかは不明のままだ。オール巨人さんの報告から推測すると、すでに東京03と島田紳助さんは握手をして怒りも収まっているようで、傷害事件に発展するようなものではないと思われるが……。真相はスタジオにいたタレントとスタッフのみが知るといったところか。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

島田某は嫌いであるが、別にどうでも良い事だな。
[PR]

by obakasanz | 2009-10-05 18:06 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー