<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

よっ

b0147987_17265570.jpg


詳細はまた後で。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-31 17:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

サニーといえば千葉真一

行って来ました「のしろサニーフェスタ2009夏の陣」

出演予定が11:15~11:35、会場入りが9:00ジャスト。

8月最終日曜日だというのに、会場がめちゃくちゃ寒い!そして海風なのでなんかべたべたする!
会場(つまりは外)で弦を張り替えたのですが、張ったそばから錆びていきそうな勢いでした。(結構気のせい)
能代生まれのTAKE氏は「なんも感じねえ」と言っていましたが、山育ちのワテクシにはビンビン来ました。(かなり気のせい)

直前までキーボードを持っていくかどうか悩んでいたのですが、やめて正解でした。

他の人のブログなどにも書かれているのですが、音響が不慣れらしく残念な出音だったようです。
モニタが一発しかなかったので、中(ワテクシとクニ)には自分の音がほとんど聴こえていませんでした。
こればっかりは経験でしか補えないので、慣れていただくしかないですね。今後に期待です。


それよりも・・・・・



演奏予定時間よりも30分も前に前の演目(よさこい)が終わってしまいドタバタと準備させられて、予定時間の20分前に演奏開始、演奏開始予定時間ピッタリに終了してしまうという有様。

予定表を見てわんざに来てくれた人たちが、誰一人我々の演奏を見れずに終わったという状況はいかがなものだろう(笑)

そんなに前倒しで来てるなら、もう少しセッティングに時間をかけて丁寧な音作りをした方が良かったと思います。

我々の次の「赤い婚礼」さんの音も結構酷かったしなあ。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-31 15:57 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

のしろサニーフェスタ 夏の陣

突然ですが明日です。

のしろカッセーカプロジェクト サニーフェスタ2009夏の陣

ワテクシたち出ます。
今回は「いい年こいておバカさんズ」のクレジットですが、準備がまったく出来なかったのでヒロタケwithOBKSでの出演になります。

日曜日の午前中という、非常にかったるい時間帯ではありますが、お暇な方是非お越しやす。

あ、入場無料です。

てゆーか外ですねたしか。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-29 11:40 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

ヴェロニカマーズ シーズン2

が見たいのだ。

しかしALLレンタル中(涙)

仕方が無いので「ギャラクティカ」シーズン3を借りてきた。

もうね、流石にシーズン3ともなると飽き飽きしてきた。

ネタ切れでもうなんだか袋小路に入り込んでる感じだし・・・









思いきや


続きが気になって仕方が無い。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-28 15:00 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ふぞろいな人

[---引 用---]

 石原真理子からの改名を発表した女優の石原真理が、24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の番組内で、自叙伝『ふぞろいな秘密』(2006年12月発売)を「私は書いていない」と発言したことを受け同書出版元の双葉社は26日、石原の発言について「全くの事実無根です」との見解を述べた。

 番組内で石原は、取材などのやりとりがなく出版社から送られてきた原稿に戸惑いを覚えながらも「時間がない」ことを理由に修正を反映する間もなくそのまま出版されたとした。これを受け同社は「石原真理子さんとは、当然出版にあたり契約書もかわしておりますし、本の取材テープなど、証拠書類も多数あります。石原さんが本の著者であることは厳然たる事実です」と反論。

 出版にあたり「石原さんには弊社に何度も足をお運び頂き、ご納得の行くまで原稿を再三確認し、手直しもしていただいて出版に至りました。ですから、弊社が確認作業を怠り、独断で出版したという事実は一切ございません」とし、過去のインタビュー記事や著書内でのあとがきなどで、石原本人が自ら書いたと発言している内容をマスコミ宛にFAXで送り、番組での石原の発言と異なることを指摘している。

[---引用終わり---]


「こういう人」だろこの人は。

この映画の監督やった時も「最終編集が出来ないまま勝手にプリントされた」とか言ってたし。
もう世間を騒がせることでしか注目を集められない事に気付いてて、必死でそれを繰り返してるだけなんだよ。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-26 17:15 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ひと夏の覚え書き

【ヒロタケwith OBKS】
1.愛の世代の前に
2.マイホームタウン
3.アメリカ
4.マネー
5.I am a father

【いい年こいておバカさんズ】
1.燃えろいい女
2.勝手にしやがれ
3.NAI NAI 16
4.ZOKKON 命
5.薔薇色の人生
6.LA VIE EN ROSE
おまけ
7.LOVEマシーン~愛の世代の前に(with酔っ払い)
[PR]

by obakasanz | 2009-08-26 12:04 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

書くほどの事も無いのだけれど

数年ぶり(十年以上ぶり?)に月9ドラマなんてものを見た。

山下智久はちっともカッコいいと思えないし、北川景子もたいして好きじゃないし(可愛いのだけどなんか違う)、愛撫先なんてこっぱずかしい名前の人も大嫌いな顔なのだがなんとなく。


昨日の北川景子のセリフ


「もう絶対キスなんてしないから!」

「人差し指で触ったりしないから!」

「なれなれしくしないから!」

「半径5m以内に近づかないから!」




「だから・・・」






「もう会わないなんて言わないで!!」




     かゆ!





もう見ません。

ワテクシにはもう若人ドラマ免疫が無くなってる事にやっと気が付きました。
[PR]

by obakasanz | 2009-08-25 12:12 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ジュンサイソニックとMADJAM

土曜日は三種町森岳温泉祭り前夜祭「ジュンサイソニック」へ、日曜日はMADJAM「みほりようすけ SUMMER TOUR 『Message』 」へ行って来ました。
以下簡単に感想を。


【ジュンサイソニック2009】

・始まる前に無料の足湯で暖をとる、というか暖をとらなきゃならないほど寒かった。
・会場のビアガーデンで、熊痔ろうの紹介で今度ご一緒する「赤い婚礼」の方々とご挨拶。サンキューでした。

・音響が全体にもこもこして聴き取りにくかったのが残念。
 (後に「そういうセッティング」だった事が判明、なるほどね)
・SMDのステージを初めて観たが、カッコいかった。
・長信田の森バンド、まだ若そうだが観ていて楽しいステージだった。
・エレキセットのhangoverを久々に観た。COMAちゃんの多芸っぷりに「かっこいい!」と嫁大はしゃぎ。
・盛り上がるのは大いに結構だが、身長180cmオーバーがステージ前に立つと迷惑だ(笑)
・終わってから無料の足湯で暖をとる、めっさ極楽。

あくまでも前夜祭という事で、地元の皆様による地元の皆様の為のお祭りという雰囲気だったが、生ビールもおつまみも安いしステージはしっかりしてるし、非常に楽しいお祭りでした。
ただ・・・・30分~40分押しでそのまま進行はいただけない。誰かがどこかで解消するようにしないといかんよね。



【みほりようすけ SUMMER TOUR 『Message』】

失礼ながらこの日まで「みほりょうすけ」さんというアーティストを存じ上げませんでした。
キグチPから「なんとか頭数を~」というメールが来たので、夜の予定をキャンセルして行ってきた次第。

オープニングアクト
 1,ヒロタマ
 2,藤井よしのぶ
 3,nun
メイン
 みほりょうすけ

・オープニングアクト3組は多すぎ。しかもヒロタマ以外はしっかり5~6曲って!メインが知らない人だけに始まる前に少しダレてしまった。
 (O.アクトの個々のパフォーマンスに関しては書きません。個別にダメ出しメールを送ります(笑))
・みほりょうすけさんのパフォーマンスは、雰囲気的に「さだまさし」さんのそれに似ていた。ハイトーンの伸びる感じもトークも。
・みほさんのトークは楽しいのだが長く、その分曲数が少なくなってしまい、終わってみれば少し食い足りない印象が残った。

こういう「頑張っている人たち」を呼ぶために我々に何が出来るのだろう?何をすべきだろう?考えさせられた夜でした。

b0147987_13451189.jpg

ガッチガッチのヒロタマと手乗りプロデューサー
[PR]

by obakasanz | 2009-08-24 11:51 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

こ、これは・・・

【自宅ベランダの大麻草、育ち過ぎて御用】

 自宅ベランダで大麻草を栽培したなどとして、近畿厚生局麻薬取締部が堺市中区深井清水町、農業手伝い兼ゴルフインストラクター・山田朗(あきら)容疑者(53)を大麻取締法違反(栽培、所持)容疑で現行犯逮捕したことが20日わかった。

 大麻草の一部が約2メートルにまで伸び、ベランダ越しに外から見えるほどに育ち過ぎて発覚した。山田容疑者は「自分で吸うために育てていた」と容疑を認めているという。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

農業手伝い兼ゴルフインストラクター・・・年収はいくらだったんだろう?これでスゲー稼いでたりしたら嫌だなあ・・・
[PR]

by obakasanz | 2009-08-21 13:33 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

そして

http://sunny-festa.cannac.net/

第12回もっくん夏祭りで解散するはずだった「ヒロタケwithOBKS」が、舌の根も乾かぬうちに復活します(笑)

約束を守れない大人の最後の悪あがきをご覧アレ!!
[PR]

by obakasanz | 2009-08-21 10:25 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー