<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ハマショー

ヒロタマ氏からハマショーのDVDを借りていたのですが、演奏する曲が判ったので余り興味が沸かずに放置しておりました(失礼)

で、嫁が「実家に帰らせていただきます」な上にインフルエンザの影響で嫁の帰国が延びてしまって、ワテクシ家にいても非常に暇なのでなんとなく観てみる事に。


いやあ、何だ。

ものすごい失礼な上に今更恥ずかしくて言えないのだけれど



ハマショーって意外と良いね(恥)
[PR]

by obakasanz | 2009-05-31 23:14 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

いかんよね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
<脅迫>飼い犬殺害映像を携帯に送信 容疑の男逮捕 北海道
(毎日新聞 - 05月30日 13:22)

 飼い犬の殺害場面の動画を送って知人を脅したなどとして、北海道警旭川中央署は30日、旭川市緑町の無職、加藤哲啓容疑者(36)を脅迫容疑で逮捕した。

 容疑は28日深夜、市内に住む知人の男性会社員(33)と口論になり、腹いせのため、自分の飼い犬を殺し、その場面を撮った動画を約20回にわたって男性の携帯電話に送信。同時に「考えないとこうよ」と記したメールも送り、男性に危害を与えることをほのめかした。さらに、29日早朝、犬の死骸(しがい)を男性宅の車庫前に放置して脅した疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、2人は約10年前からの知り合い。【高山純二】

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おかしな人が増えました。

ワテクシ昔から犬が大好きでずっと飼いたい願望はあるのですが、諸々条件揃わず未だ夢かなわずです。

せっかく飼える環境があって実際に飼っていながら、何故一時的な感情で簡単に殺してしまえるのでしょう。

食べるためにペットを殺す行為はまったく否定しませんが、こんな事の為にペットを殺すのはまったくやるせないですね。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-30 17:30 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

忙しい人のためのシリーズ

今更かもしれませんが、このシリーズにはまっています。

歌詞の無理矢理感がたまりません。




http://www.youtube.com/view_play_list?p=501724065F930D16&search_query=忙しい人のためシリーズ



チャイナマーン

極めつけはこれ



何度聴いても笑い死ぬ(涙)
[PR]

by obakasanz | 2009-05-30 01:21 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ハマショーとTK

嫁の帰国が延びました。

インフルエンザの影響で6月4日と8日の飛行機がフライトキャンセルされる事が決定。
6月8日に帰ってくる予定だった嫁は11日に延期、まだ新婚1年未満のワテクシとしては淋しい限りです。
口が裂けても「あ~あとちょっと羽が伸ばせる」なんて事は言えませんし思ってもいませんよ。

さてそんなワテクシですが、今日は新ユニット「サケ★ノミ ヒロ★タケ」と練習です。

このユニット、ヴォーカルのタマショーことヒロタマは、歌うたいとしては一級品の声を持っているけれど、ギター弾きとしては根本的な何かが欠落しています。
一方のTKウッチーの方は、手技は素晴らしくヘヴィメタさんとしては抜群なのですが、アコギ弾きとしては根本的な何かが欠落しています。

「とりあえず二人で演ってみ、状況に応じて入るから」とカホン担当のワテクシは様子見。

二人のプレイを聴いて判った事が一つ、二人ともリズムキープに難ありです。と言うより、二人の拍の取り方がバランバランでギターが喧嘩しています(涙)

しかしながら、二人とも曲に対する思い入れはハンパではないので、「リードするリズムが入ればバチっと合うはず」と思い、ちょっとだけギターで入った後カホンでリズムの芯を作ったらあーら不思議、完成していなかった曲も2度くらいの通しでみるみる完成。

テンポの速い曲から仕上げて行って4曲バチっと決まるようになったので、とりあえず後はヒロタマの頑張り次第で1ステージ(30分)は出来るでしょう。

さてここからが正念場、ヒロタマよ「お~い龍馬」に浮気せずに自主トレがんがれよ!

あ、あともう一つ

ヒロタマよ、ガン見されても照れずにやり抜け!!
[PR]

by obakasanz | 2009-05-30 00:20 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

さて

現在おバカさんズの持ち物としては3本目になるカホンの制作に取りかかっております。
とは言ってもワテクシあれこれ指図するのみで、実際にはおバカさんズ専属クラフトマンが作ってるんですケド!

こちらの熊次郎氏の徹底監修のもと、鋭意制作中。
6月21日(日曜日)のMADJAM-LIVEにはお披露目出来ると良いなあ。

そんなわけで今日は工房に熊次郎氏を招き、指示を仰ぎました。

そして判ったことが一つ

こと物作りに関しては


熊次郎はド変態DA!

今まで毎回行き当たりばったりで作っていたワテクシ達(とは言っても多少の研究はしてるのデスよ)、目から鱗が落ちすぎてポカーンとしてしまいましたとさ。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-28 00:16 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

遡上

某所よりコピペ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【聴いて欲しい唄がある 「鮭」 遡上】

2009.7/6(月)

場所・ T's キッチン

時間・ pm7:00 オープン 7:30〜 オープニングアクトスタート

(オープニングアクト ・  ヒロ★タケ(仮称)  T-Road )

チケット ¥2,000(1ドリンク付き)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アマチュアミュージシャンの中に、たまに何を勘違いしてるのかこういったプロミュージシャンのライブを聴きに行く事に拒否反応を示す人がいます。

「プロだから全てが良い」とは決して申しません。
しかし我々のようなド素人がこの片田舎で趣味で音楽をやって居られるのは、そしてそんな我々の音楽を聴いてもらえるのは、こういったプロミュージシャンが頑張って日本の音楽シーンを支えているからなのかもしれません。

これ以上難しい事を書くとメッキが剥がれるので置いといて

ちょっとでも興味がわいた方、チケットも破格の2,000円(1ドリンク付き)です。
ほんのひとときでも日常を忘れて、音にどっぷり身をゆだねてみるのも良いモンですよ。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-28 00:04 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

目指して・・・たのか?

嫁が「実家に帰らせていただきます」なのを良いことに、堕落生活邁進中のワテクシです。

今日は俺のジョンと久しぶりに飲んでまいりました次回MADJAMLIVEの打ち合わせ。

話の中で忌野清志郎先生の話題になり、ワテクシのiPhoneに入ってるRCベストを聴いている時の事

ジョン(以下J)「清志郎ってなんぼ(何歳)であったった」

ワテクシ(以下A)「58だな確か」

J「我々より17上が」

A「んだ」

J「って事は」

A「ん?」


J「我々がトップ10さ出でる頃中学生であったんて」

ちょっと待て、ワテクシ達はいつトップ10(日テレ)に出たんだ。



正解は

More
[PR]

by obakasanz | 2009-05-23 23:47 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

腹立たしい

ワテクシがmixiで入っているコミュニティに下記の様な相談トピが立ちました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私の友達の彼が(中国人)不法滞在で捕まってしまいました。
七年位の不法滞在中で私の友達の女の子と結婚よていで行政書士??さんに手続きなども以来していたそうですが手続き中で結婚する前に捕まったようです。
彼は名義偽造で免許証まで作っており万引きで捕まったそうでその時もその名前を使ったそうで、本人と違う事が後日ばれて捕まったそうです。
彼女と彼が日本か中国で結婚などした場合早く日本に入国できるようになるのでしょうか??
弁護士にも頼んでるようですがだいたいどれくらいの刑になるかなど分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

彼女も彼がした悪い事にたいしては怒っていますがまだ好きなようで私自身も何か力になりたかったので書き込みさせていただきました。

宜しくお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

よろしくお願いしますじゃネーヨ。

現在中国人が日本に来る為のビザが大変降りにくくなっております。
その原因の一つがこういった不法滞在者による不法就労や犯罪行為である事は否めません。

「彼女のお友達はまだ彼の事が好き」みたいな事も書いてありましたが、だからといってモラルの無いルールも守れないそして自分の立場も理解出来ない人間に日本に居てもらいたくはありません。

こういうのがいるから、真面目に生活している在日外国人が色眼鏡で見られたりするのです。

コミュニティ内でも書きましたが、ワテクシ断固として抗議いたします。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-23 23:14 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

嫁が

「実家に帰らせていただきます」してから早4日。
居れば居たで「あああああ、俺にも休みをくれ!!」となるのだが、居ないとやはり寂しいもんだ。
というか、嫁が来てからというもの割ときちんとした生活をしていたため、居なくなった瞬間に堕落した生活っぷりになってしまうのは我ながら不思議だ。

【月曜日】
仙台空港から即効で戻って会社に行って雑事をこなして家に帰る。バタンキュー。

【火曜日】
「嫁がいないぜひゃっほう!」と仕事帰りにスロット。26,000程勝ってひゃっほう!もちろん嫁には内緒。

【水曜日】
「今日も嫁がいないぜひゃっほう!」と仕事帰りにスロット。設定据え置きをにらんで座るもイマイチ延びず。6,000円勝ったところでサッサと撤退。帰って焼酎飲んで寝る。

【木曜日】
そうそう勝てるはずも無いのでスロットせずにまっすぐ帰る。ネットしてダウンタウンDX観てうだうだしてたらガキ使が始まったので観て寝る。

本日はおバカさんズのクラフト担当大臣とカホン製作の打ち合わせ予定。
ここからしばらくカホン製作(のお手伝い)で暇が紛れる予定。

む、せっかく邪魔が入らなくなったというのにギターを一切弾いていない事に今気付いた・・・
[PR]

by obakasanz | 2009-05-22 17:58 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いいことばかりはありゃしない

・大学病院の対応の悪さに辟易
(2ヶ月近く前から予約をして、仕事を休んで検査に来ているのに「担当の先生はやめました、代わりの先生は今日居ません」で何も進展せず、金だけ払いに行ったようなもんだ!)

・車のバッテリーが死んだので急遽交換
(ネットで買えば13,000円位なのだけど、緊急を要したので純正品20,000円と交換)

・不手際で嫁の携帯の機種変更が出来ず

・スロット負け(禁忌を破って今月2回目行ったのが間違い)

・デジカメ用のメディアリーダーを買ってきたのだが、メモリースティック(Duo)だけ対応していなかった。


こんな日もあるよ・・・ね。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-16 11:44 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー