<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

説教臭いこと

shyライブの余韻を引きずっておりますワテクシです。

ライブの内容は素晴らしかった(ワテクシたちは別として)のですが、集客が非常に厳しかった。
もちろんこれが"オープニングアクト:T-Road"だったり"オープニングアクト:ハングオーバー"だったりしたら、また全然別の結果になっていただろう、そういう意味ではワテクシ達の責任も大きい。

アマチュアとはいえ、地元に音楽の根っこのようなものを生やし、そこから新しい芽吹きを増やそうとしている人たちのお手伝いをさせていただくからには、多少は観客動員と言うものを意識していかないとダメだなあと痛感。

しかし・・・そのために(ワテクシ達に)出来る事って何だろう、明確な答えをが出ないことがまたもどかしい。
[PR]

by obakasanz | 2009-04-28 13:53 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

shyLIVE in T'sキッチン

無事終了いたしました。
shyさん T'sマスター 熊夫婦 本当にお疲れ様でした。
特に設営準備をほぼ一人でやっていた熊ちゃんは本当にご苦労様でした。

いやはや、プロミュージシャンのオープニングアクトがあんなにプレッシャーかかる物だとは思いませんでした。
喋っていても歌っていても、お客さんの反応を確認する余裕がまったくありませんでしたよ(涙)
ものすっごい簡単なコード進行の繰り返しであるNAINAIでさえ、途中でコード見失ったりして・・・
クニは嫁に「顔が怖いよ」と言われてたし(笑)

ともかくワテクシ達はまだまだ甘いと痛感。
でも今度はまた違った形でT'sでやりたいなあ。
これに懲りずにまた呼んでくださいな>>能代バンド関係者各位

さて、初めてお目にかかるshyさんは、人なつっこい笑顔と圧倒的な存在感が印象的で「能代カッコイー!!」のシャウトにはしびれました。

我々のプレイでポカーンとなったお客さんを、序盤からグイグイ引きつけ、2時間超のステージでもまったく飽きさせることなく「もっと聴きたい」と思わせるほど。

終盤「熊ちゃんのカホン持ってきなよ」の一言で近くに座っていたワテクシが叩かせていただく事に。
正直初めて聴く曲(不勉強でホントに申し訳ありません)だったのですが、お邪魔にならないようにshyさんの挙動に耳をダンボにしながら叩きましたよ。
でも今までのどの共演者よりもやりやすかったり。

リハから打ち上げまで、何から何まで勉強させていただきました。

打ち上げは念願のT'sの打ち上げ飯!!
きりたんぽもうどんも内蔵系(ウチナー料理)もスペアリブもサイコーでした、マスターごっつぉさん。

まだまだいけるね中年パワー!パワーパワー!
[PR]

by obakasanz | 2009-04-26 19:06 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

それは違うだろ

【以下引用】
「草なぎクン、なぜ逮捕したの?」警察に女性ファンの抗議殺到
 東京・霞が関の警視庁本部や草なぎ容疑者を署員が逮捕した赤坂署、さらに同容疑者が留置されている原宿署には、「なぜ逮捕したのか」といった抗議や問い合わせの電話が相次いだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 大半はファンとみられる女性からで、電話は23日深夜になっても続いた。公然わいせつ罪は、「不特定」の人が認識できる状況下で、わいせつと思わせる行為や姿をした時に適用される。同容疑者が全裸になっていた時は、公園にいた人が目撃していた。それでも警察官の説明に納得せず、何度も電話をかけてくるファンがいたという。

(2009年4月24日06時03分 読売新聞)
【引用終わり】


気持ちは判るのですが、「何故タイーホしたの?と抗議電話」は違うだろジョニヲタよ。

悪い事(公然わいせつ) → 逮捕 

の流れに異論を挟む余地は無い、問題はその彼をその後どうするか。

いらん騒ぎが起きなければ不起訴もしくは起訴猶予、重くても罰金刑で終わる。
そしたら復帰嘆願を事務所にするとか、復帰後も変わらず応援してあげる事では無いのかな。

普通にお仕事してる警察に不満をぶつけるのはお門違いもいいとこだろjk。
自分ちの近所の公園で真夜中に酔っ払いが全裸で叫んでも、警察に仕事するなって事ですかい?

問題は彼よりも、こんな事で人を「最低の人間」呼ばわりする政治家や、いわば身内のような人間の些細な過ちを過剰に騒ぎ立てるテレビ局なんじゃネーノ?
[PR]

by obakasanz | 2009-04-24 17:53

『マッピー』用ボーダー

さあいよいよ

明日です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

shyライブ ツアー2009 独り旅・春 in T's Kitchen
2009年4月25日(土)
於 T's Kitchen
   能代市字松長布308(アベイル向かい)
19:30open 20:00start
¥2500(1ドリンク付き)
openingact
いい年こいておバカさんず

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今回ワテクシ達は完全なる前座なので、メニュー短め短距離ダッシュ型で参ります。
ノリ遅れるとあっという間に終わってしまうので、てかワテクシ達が寂しいので、何卒最初からトップスピードでお願い致します。


【セットリスト】
1.元ビートルズのあの人の甘ったるい奴
2.ARBの労働歌
3.やっくん
4.イエイイエイウオウウオウ


チケットにはまだ若干の余裕があるようです。
ワテクシまで連絡いただくか、T'sキッチンまでご一報ください。
[PR]

by obakasanz | 2009-04-24 09:16 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

ツヨポン・・・

鳩山某は調子乗りすぎ、典型的なKYですね。

それより疑問なのだが、アイドルがチンコ出すのはダメでお笑い芸人がチンコ出すのはOKってどういうこと?

生放送内で酔っ払ってチンコ出した大物落語家もいて、そいつが持ってるNHKゴールデンの番組は1週たりとも休まずに放送し続けてるのに、テレビカメラも無い深夜の公園でチンコ出したら全CMストップ全番組自粛って可愛そうだろjk。

ここでどこか一社でも


「CMタレントが酔っ払ってチンコ出したからと言って我が社の製品の品質が落ちる訳では無い」


「酔っ払ってチンコ出すなんて人間らしくて良いじゃないか、ますます彼が好きになった(ウホッ)」


なんつってCM続投する企業が出てきたら、無条件でその会社の商品買うよワテクシは。
[PR]

by obakasanz | 2009-04-24 08:47 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

練習

忙しいフリして楽器から遠ざかること数ヶ月、4/25shyライブ前座に向けてようやく重い腰を上げました。

ストロークの右手の車幅感覚が狂っていて、ピックは割るわ人差し指の皮が剥けて弦は血まみれになるわ。
とても人様の前で演奏出来る状態ではございませんが、そんな事も言ってられないので頑張ります。

そんな有様ではありますが、久々の合わせ練習はかなり充実しました。
上手い演奏はお聞かせ出来ませんが、バカ度アップな楽しいオープニングにする事だけはお約束出来るかな。
[PR]

by obakasanz | 2009-04-13 10:46 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

よぉーし

久しぶりの更新はライブ情報でございます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

shyライブ ツアー2009 独り旅・春 in T's Kitchen

2009年4月25日(土)
於 T's Kitchen
   能代市字松長布308(アベイル向かい)
19:30open 20:00start
¥2500(1ドリンク付き)

OpeningAct
いい年こいておバカさんず

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

はいそこの貴方


「そんた人の前座って、おめがだ大丈夫だったが?」

という疑問はこの際封印しましょう。
永遠の前座バンドでありながら、以前ダックスムーン様の前座で大コケした我々、今回は面目躍如なるか!?

いや頑張りますよ、頑張りますってば。
今回下手な失敗は出来ないから、新たに仕込む曲は1曲だけにしたし。

これでもししくじったら・・・・・


打ち上げ参加せずに逃げ帰ります!!
[PR]

by obakasanz | 2009-04-09 16:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー