<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

いつだって子供は犠牲者だ

http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY200903130290.html

カルデロン・アランさん一家の日本在留資格問題、ようやくの決着(両親=帰国 娘=残留)らしい。

ネット上ではこの一家を擁護する声の方が多いようだが、ワテクシは立場的に微妙な心境。

「どうしても日本に来たかった、そして日本にずっと居たかった。」この気持ちは判る。
そして日本で生まれ育った娘を今更フィリピンに帰した(「帰す」という表現が正しいかは判らない)ところで日常会話もままならない。という事情も判る。
しかし、こういった不法滞在が減らないが故に、正規に入国しようとする外国人の障害になっている事もこれまた事実。

大きく報道して人情に訴えようというマスコミの作戦なのかもしれないが、外国人配偶者を持つ身としてはドッチラケもいいとこである。

娘さんが可愛そうなだけに、こういった事は人知れずこっそりと進行して欲しい物だ。
[PR]

by obakasanz | 2009-03-14 08:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

お知らせ及び陳謝

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【MAD JAM LIVE Vol.6 ~はるまちうた~】

3月15日(日曜日)
OPEN 17:30
START 18:00

鷹巣駅通り MAD JAM

出演
裏NIGHT MARE(北秋田市)
TAKO(大館市)
nun(北秋田市)
藤井よしのぶ(大館市)
T-road(能代市)

チケット
前売り1,500yen 当日1,700yen(ワンドリンク付き)

b0147987_22502268.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

で、本来であれば我々「いい年こいておバカさんズ」もクレジットされているハズだったのですが!

我々本当に「いい年こいた」面々の為、この時期非常に忙しい。
それでもなんとかこのイベントだけは出演するつもりでいたのですが、直前になりどうにもこうにもならなくなってしまいました。

数少ない「いい年こいておバカさんズ」フリークの皆様、スタッフ関係者、そして急なオファーにも快く出演してくださる「TAKO」様


誠に申し訳御座いませんでした。


※当日は時間の都合がつき次第現地に向かい、観客として盛り上げたいと思う所存におります。

我々がいなくても(むしろいない方が)、素晴らしい演者の皆様の癒しのひと時を堪能あれ。


3/15はMAD JAMでキクチと握手!!
[PR]

by obakasanz | 2009-03-12 12:09 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

斎藤誠 ネブラスカツアー25 IN 窟IWAYA

行ってきましたネブラスカ。
二年ぶりの斎藤誠さんのLIVE。

http://www1.odn.ne.jp/~cah32600/

素晴らしい演奏と歌、ステクな空間をありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れさまでした。

誠さんはといえば

ライブ中のMCでは嘘ばっかし言ってました
なかなかの男前でした!

あ、そういえば、お名前聞くのを忘れてしまいましたが、東京からお越しのお客さまに

「おバカさんズのブログ読んでます」

と言われたのは腰が抜けるほど驚きましたよ。
どこで誰が読んでるか判りません。

これからは嫁に怒られたとか嫁と喧嘩したとか嫁が家出したとか書けませんな!

いや家出はしてないけどさ。
[PR]

by obakasanz | 2009-03-11 01:47 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

俺にはわからないよお前が何故

http://studio.panasonic.jp/cooking/detail.do?recipeid=0000001504

何故??

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<オレンジゼリー>

材料:2人分
オレンジ: 1/2個
砂糖: 大さじ2
ホワイトキュラソー: 小さじ2
粉ゼラチン: 小さじ1
水: 小さじ2
牛ロース肉(しゃぶしゃぶ用): 適量

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

パナソニックよ何故なんだぜ?
[PR]

by obakasanz | 2009-03-07 15:45 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

告知!告知!告知!

【斎藤誠ネブラスカツアー25 in能代】

おかげさまをもちましてチケット完売に近い状態でございます。

とはいえまだ若干数(3枚~5枚)の余裕がございますので、まだ予約をお済ませでない方は、ワテクシに一方頂くか、この下の下の記事にあるメアドまでメールを。

3/10はいわやで僕と・・・誠さんと握手!


【MAD JAM LIVE Vol.6】

b0147987_22502268.jpg


3/15(日) いつもの時間にいつものあそこで、僕と握手!
[PR]

by obakasanz | 2009-03-05 22:50 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー