<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

久々の投稿

最近公私共に忙しく、ブログの存在を忘れておりました。

【LIVE情報】

本日能代市のT'sキッチンにて「新春シャンションショー」開催

本日北秋田市のファルコンにて「冬バン2009」開催

残念ながらまだ会社におるため、どちらも行けなさそう。マズー


【DVD】

TSCC4~5巻レンタル開始、まだまだ新作なのでほとぼり冷めた頃借ります。

最近はまっているのは「ヴェロニカ・マーズ」
とある殺人事件により生活が一変した女子高生、父親の探偵事務所を手伝って本人も女子高生探偵として活躍するお話。
主役のクリスティン・ベルがめちゃくちゃキュート!
洒落っ気ありお色気ありサスペンスありで、毎回かなりお腹一杯になりますよ。


【お食事】

お腹一杯と言えば、最近夫婦揃ってすっかりT'sキッチンの麺類にはまっております。
嫁のお気に入りは「タンタンメン」と「特製味噌ラーメン」、ワテクシのお気に入りは「タンタンメン」及び「塩タンタン」。

嫁曰く「能代で一番美味しいラーメン屋さん」とのこと。
基本小食でラーメン一杯完食出来ない嫁が、ここんちのラーメンだけは麺を残しません(笑)
タンタンメンに目が無い名古屋在住の先輩を連れて行ったところ、「後に残らない辛さがちょうどいい、こりゃ絶品だ」と大絶賛。ワテクシの株も上がりましたとさ。

ワテクシ根が飽きっぽいので一軒の店に通い詰めることが無いのですが、最近は能代方面に行くとついついT'sに行ってしまいます。
中国人(嫁及び嫁友)と名古屋人のお墨付きラーメンを是非一度ご賞味あれ。
[PR]

by obakasanz | 2009-01-24 18:08 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

HEROESシーズン2

新作扱いから外れたので、思い切って3本づつ借りて一気に見た。
放送時の全米視聴率、シーズン1と打って変わって低迷したようだが、うなずけた。

「え?これでシーズン終わり?」な結末。

全6巻11話(約10時間超)、ヴォリューム的には日本の連ドラ分はあるのだが、どうにもスカスカ感が拭えない。

強敵がいない(サイラー最後にやっと復活、アダムは不死身だがただそれだけ)のに、ヒーロー達だけがから回りしている。

伏線を張るだけ張って、回収しきれないままシーズンが終わってしまう、まるで途中で打ち切りになったみたい。


せめて

ヤッター無事解決~~

と見せかけて実は・・・


ぐらいやってくんないと、こんな消化不良のままシーズン3(現在アメリカで絶賛低迷中)を待つのは非常に辛い。

HEROESそのものを未見の方は、シーズン1だけでやめといた方が良いかもしれません。
[PR]

by obakasanz | 2009-01-14 08:48 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ターミネーター

TSUTAYAでターミネーターサラコナークロニクルズ1巻のみレンタル半額キャンペーンをやっていたので、1巻のみ借りてみた。

ターミネーターについては今更説明するまでも無いだろうけど、「サラコナークロニクルズ」は、映画版T2T4(2009年公開予定)を繋ぐ正式なスピンアウト。いやアウトすらしてない正式なT2の続編。

T2とT3の間じゃないのかという疑問も御座いましょうが、映画を見た人ならば理解していると思うけど、T2とT3の間には関連性が無いのです。

というかパラレルワールド?
映画T3においてはT2の「審判の日阻止」は無かったことになっているトンデモ設定なので、キャメロン監督が烈火のごとく怒ってこのたび正式に「あれは無かったことに・・・」と言う事になったようです。

前置きが長くなりました。

ターミネーターサラコナークロニクルズ(以後TSCC)、味方のターミネーターは若いおねいちゃん、これ重要です。

今まではどの作品でも、味方のターミネーターはいかちーオッサン(シュワ知事)だったのに!

そして注目するべきは、それを送ってきてるのは未来の自分だって事。

未来の自分が15歳の自分のところに、同じ歳くらいの可愛い(自分好みの)おねいちゃんロボットを送り込む。


うーん・・・



く、空気嫁?


うーん・・・



未来のTENGA内蔵?


うーん・・・

TSCC、色んな意味で今後の展開が楽しみです。
[PR]

by obakasanz | 2009-01-13 17:46 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

STAR WARS サーガ

今更ながら「CLONE WARS(映画版)」を見た。

セルアニメ版「クローン大戦(邦題)」と同じ内容でフルCGになっただけなのかと思ったら、意外にも違っていたのでビックリ。

元々実写版SWシリーズも乗り物やクリーチャーなんかはほとんどCGなので、逆に人物がCGになっただけで違和感はあまり無し。
スピーダーのスピード感や戦闘のアクション性も、SWシリーズ独特のサウンドと相まって楽しめましたよ。

むしろこのテイストでエピソード1~6までを作り直して欲しいと思ったり思わなかったり。

ただ・・・


アメコミタッチの人物ってのは、何故あんなに悪人顔なんだ?

アナキンは後にダークサイドに堕ちるとしても、正義の味方なんだか悪人なんだか画を見ただけでは判断つかねーぞコノヤロウ!
[PR]

by obakasanz | 2009-01-13 17:27 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

今日は奥さんの公式誕生日ですが

何故か









嫁の誕生日が年に3回もある・・・
[PR]

by obakasanz | 2009-01-09 10:25 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

初夢

卒業以来一度も会ったことのない高校の同級生に(高校時代)

そいつが現場監督をやっているビルの新築現場に呼ばれて(前々職=建築関係)

そいつは現実には学校の教員で(前職=教育関係)

ラインストーンの加工を依頼される(現職=服飾二次加工関係)

という走馬燈のようなむちゃくちゃな夢をみた。





・・・ワテクシ、死ぬのかしら(笑)

どなたか夢診断お願いします(涙)
[PR]

by obakasanz | 2009-01-05 23:05 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

あけ

おめ

こと

よろ
[PR]

by obakasanz | 2009-01-01 13:33 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー