<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ポティトゥ

いも


某mixiの某二ツ井町コミュで、「某いとくショッピングセンターのフライドポテトが絶品!」的なコメントを発見した。

ながらくこの町(現在は能代市だが)に住んでいながら、恥ずかしながら某いとく(もう良いって)の軽食コーナーを利用した事が無い。

という訳で早速行って見た。

券売機でポテトをポチ、100円。


・・・・・


うーん、100円1個は恥ずかしい!のでもう1個ポチ。

カウンターに2枚出すと、おばちゃんが「これから揚げるから5分かかります~」との事。
「はいよー」と返事をし、とりあえずテーブルに座って待つ事にした。

じいちゃんばあちゃんに混じって、店内のベーカリーで買った「カリカリカレーパン」をもしゃもしゃ食べながら待つ事5分、いたたまれなくなってきたところで「ポテトお待ちのお客様~」と呼ばれ、受け取って帰宅。



これ、うんま~~い

いも自体は別にタダのいもなのだが、かかっている塩が非常にスパイスィーで美味。

たまにファーストフード店でやっているフリフリスパイス系のスパイスが最初からかかっている感じで、かなりいける。

地元にいながらまったく知らなかった。

是非一度食してみる事をお勧めするであります。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-29 18:10 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

入院

とは言っても車の話。

我が愛車プジョー206ちゃんが入院しますた。

先週の水曜日の事、高速道路で後ろからものすごい加速してくる車があったので、合流斜線を利用してパスさせてあげました。

さて戻ろうと加速、シフトレバーを5速に入れようとした途端


ガゴン!


と言う音と共にシフトレバーがプランプランに。



シフト


レバーが


プランプランて!!!


グリグリいごかして見ると、3速と4速には入るモヨリ、ミッション本体がいかれた訳では無さそう。少しほっとする。

なんとか4速ホールドで高速をやり過ごし、信号は3速発信でやりすごし、そのまま近所の整備工場へ。

当然バックには入らないので、押したり引いたりしてリフトの上へ。

持ち上げて下から覗くと、やはりシフトレバーの横移動時の支点になる部分のボルトが無い。

「なんだ、直っちゃうなぁ~」とニヨニヨしながらボルトを差し込んでみる整備主任なのだが、さすがおフランスのお嬢様。






ボルト穴がインチねじで入りませんでした(涙)


部品待ちで水曜日「ごろ」完成との事。言わずもがなですが「ごろ」がキモです。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-28 18:02 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

DVD

MADJAM-LIVE Vol.4のDVD(サンプル版)があがってきたので、早速キグチPから借りてくる。
収録時間の関係上、皆様のステクなMCは全面的にカットで、曲のみの収録となっております。

今までも自分たちの手持ちビデオで撮ったものは毎回見ているけれど、やはりプロの仕上げは違うね。


あっなーたもっ

わったーしもっ

ぶっるーうすっがーすっきっ♪

ikkoさんのダミ声・・・げふんげふん美声が耳にこびりついて離れません。


各バンドに1枚づつ配布予定らしいのでお楽しみに。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-23 23:10 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

そして

さっそく次の告知です。

11月15日土曜日、能代市総合体育館でイベントがあるらしいです。

詳細はまだよく判っていないのですが、アマチュアバンドが5~6組、プロ1組、そしてワテクシたち「いい年こいておバカさんズ」も出る事が決定しています。

詳しい事が判明し次第お知らせいたしますが、このイベントでは今まで以上にナツカシスソングとバカっぷりに磨きをかけたいと思っております。


ヒントキーワード: 僕らはアイドル世代


それともう一つ

次回のMADJAM-LIVEは12月7日日曜日です。
いつものあの場所で会いましょう。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-19 22:05 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

素波里紅葉祭り

無事終了。

メインがクラウンによるパントマイムショーだった事と、天候でイベントそのものがどうなるかわからなかったのであまり宣伝しなかったのですが、ぽかぽか小春日和の大自然の中で唄うのは非常に気分がよろしいものなのです。

【セットリスト】

1.サマーヌード(真心ブラザース)
2.トランジスタラジオ(RCサクセション)
3.薔薇色の日々(甲斐バンド)
4.きんぽうげ(甲斐バンド)
5.銃爪(世良公則とツイスト)
6.Waltz in blue(斎藤誠)

出演者の皆様(工藤シロウ、nun、藤井よしのぶ、かほり)、音響の布田君、レストハウス白神の細田力丸君、そしてお客様に感謝。
※スペシャルサンクス:あねっこ虫の大群

打ち上げのサフォークジンギスカンは相変わらず絶品でした。

あのロケーションで唄うこと、そしてこのジンギスカンの為にまた来年もよろしくお願いします。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-19 21:41 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

OH!

仕事の関係で大阪に行って来た。

日本橋のでんでんタウン(大阪の秋葉原)で買い物をした。

一緒に行ってくれた取引先の方、値切ってくれるのは良いけど

大特価13950円のデジカメに3440円のSDカードを付けて「10,000円にしろ」は無理だと思います(涙)
[PR]

by obakasanz | 2008-10-16 15:51 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

MADLIVE Vol.4を振り返ってみる。


【いい年こいておバカさんズ】

つい先日「普段やってる地域のお祭りイベントは良いとして、MADLIVEはお金を取って見せるLIVEだし、もう少しクオリティを上げる必要があるな!」とメンバーの意思統一をし、ノロウイルス対策もバッチリだったのに、またしてもやってしまった。いや、やらかしてしまった。

歌詞を覚えないヴォーカル(ワテクシ)
コード進行すら曖昧なギター(ワテクシ)
時間配分もろくに出来ないMC(ワテクシ)


・・・・・・・


ハッ!全部ワテクシでした(照)

次回、ガッツ菊島Pの許可が出ればまた出させていただきます。それまでに色んな問題を(出来る範囲で)ちゃんとしておくので何卒お付き合いくださいませませ。


【T-road】

今回はハプニング多発(ボトルネック紛失、ハ○ルのいごく城等)にも関わらず所定の時間ほぼドンズバで終了。
成長したな・・・いや素晴らしかったですikkoさん。
b0147987_18332447.jpg

次回T-roadがトップバッターになった場合、自動的におバカさんズは押し出されて卒業らしいので、なんとか阻止したいと固く心に誓うのであった。


【Hangover】

Hangのステージは2年前のミュージシャンズミーティング(@T'sキッチン)以来。
アコ編成を見るのは初めてであったが、「ウマい」の一言でした。
歌も、演奏も、客席の煽り方も、MCもすべてバランスが良いという印象。
b0147987_1833495.jpg


ただ一つ難を言えば、あの時間帯になるとUmeのヒゲが・・・・・・ねえお客さん。
b0147987_18341231.jpg



【黒やぎ】

今回の目玉、弘前からの客演黒やぎさん
正直リハを見た時には「なんだ絶唱系か」と思っていたのだが、本番はすこぶるつきの楽しさでした。

スケール感のあるヴォーカル、あのパワーはあの小さな体のどこから出るのだろうか(笑)
そしてMC、津軽のイントネーションで繰り広げられる黒やぎワールド。

ちょっとツボりました。
b0147987_18343633.jpg



【nun】

何も申し上げることはありません。
ザ・ワ~ルドを存分に繰り広げてくれました。
b0147987_18345578.jpg

b0147987_18351238.jpg

     アッー!ハレーションが!

良くも悪くもキグチP(と、もちろんお客様)の存在があってのMADLIVEでございます。飽きるまで着いて行きますので今後ともよろしくおながいします。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-07 18:36 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

MADJAM LIVE Vol.4無事終了(速報)

MADJAM LIVE Vol.4はおかげさまをもちまして無事終了いたしました。

T-road
Hangover
黒やぎ
nun

皆さん素晴らしいパフォーマンスと素晴らしいMC(nun除く)で、左胸の奥の方が暖かくなりました。

おバカさんズはって?










聞くなや(涙)
[PR]

by obakasanz | 2008-10-05 23:28 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

いよいよ本日

MAD-JAM LIVE Vol.4 ~秋の章~ です。

b0147987_1282890.jpg


本日10月5日 18:00~21:30頃まで

まだまだチケットには余裕がございます!(多分)

日曜日の夜という非常に微妙な時間帯のイベントではありますが!

明日から雨も降るし!

稲刈りもあらかた終わったところで!

鷹巣駅通り左手でお待ち申しあげております。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-05 09:35 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

全日本ご不満選手権

初めてのトラックバックなのだが

全日本ご不満選手権」をご存知だろうか?

なんとなく飛んでみたのだが、自分の不満を「トブ太君」に注入し、それがランキングされるだけのサイト。

これだけ書くとたいしたことは無いのだが、皆様の不満の内容とランキング基準が良く判らなくてイカシテル。(内容とボタンのタイミングによる)

50代女性の「お金が無くて生きていけません」という不満より20代男性の「駐輪場にバイクが停めてある」という不満の方が上位であったり。

辛辣な悩みを吐き出した後、周りにランキングされたほかのご不満を見てみると、内容のあまりのばかばかしさに笑ってしまえたりする。

是非どーぞ


※ぶ、トラックバック設定してなかった;;

コチラhttp://booing.jp/
[PR]

by obakasanz | 2008-10-03 09:28 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー