カテゴリ:OTHERS( 149 )

『マッピー』用ボーダー

mixiニュースであいたたた

+-+-+引 用+-+-+

 秋田県警は25日、秋田市山王7、自営業佐藤一仁容疑者(45)を強姦(ごうかん)致傷の疑いで逮捕した。

 10年の公訴時効が成立する前日の逮捕で、秋田地検は同日中に強姦致傷罪で起訴する見通し。

 発表によると、佐藤容疑者は1999年12月26日午前1時頃、秋田市内の路上で、同市の女性会社員(当時25歳)に背後から近付いて「静かにしないと殺す」と脅し、両手で首を絞めるなどの暴行を加えて乱暴し、首に1週間のけがを負わせた疑い。佐藤容疑者は県警の調べに、「話したくありません」と供述しているという。

 捜査関係者によると、現場に残された遺留物と佐藤容疑者のDNA型が一致した。佐藤容疑者は今年10月13日、別の女性に対する強制わいせつ容疑で逮捕されたが、和解が成立して女性が告訴を取り下げ、不起訴となっていた。

+-+-+引用終わり+-+-+

その昔、「宮本から君へ」という漫画の中でレイプシーンがありまして、あまりにもリアルな描写に強烈な嫌悪感を覚えて以来、レイプや痴漢行為が許せなくなってしまいました。(それ以前は許せたという事では無い)

その辺り、連ドラでもやたらとレイプやセカンドレイプを扱った作品が多くなり、嫌な世の中になったよなと儚んでおりました。

こういう奴は禁固刑もなんもいらんから莫大な罰金取って去勢&両手の親指切断してしまえば良いんだよ。

追記

この件で被害女性が必要以上に傷つく事のないようお祈りいたします。
[PR]

by obakasanz | 2009-12-25 16:57 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

フォトジェニックなワテら

本日の某局地的新聞に、先日のバンボウの模様が紹介されていた。

そして添えられた写真はなんとワテクシ達「いい年こいておバカさんズ」なのだが、数あるステクバンドを抑えておよそヴィジュアル的ではないワテクシたちが何故!















答え:TOPバッターだから

b0147987_1823542.jpg

クニさんジョンさん楽器弾いてません(涙)
TAKEさんに関してはこの時裏に隠れてます(笑)
[PR]

by obakasanz | 2009-12-16 12:12 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ワタスをスキーに連れてって

風邪か疲れか微熱が上がりまして、もやもやぼんやりとTVを見ておりますと、衛星で「私をスキーに連れてって(1987)」をやっておりました。
当時20歳、バブルが始まろうとするのを象徴するかの様なこの映画に心底憧れて、何度も(ビデオも含めて少なくとも20回は)観たもんです。

懐かしくてそのまま観ておりました。
そして懐かしさのあまりなんでもない所で泣きそうになったり(テレ

スキー、ゲレンデ、車、オシャレ小物、ユーミン、そして原田知世

今観ても良い映画だなあ。


あの当時の原田知世の可愛さは反則です。
[PR]

by obakasanz | 2009-12-15 11:22 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

またTBSがやらかしました

【以下コピペ】

29日夜に行われた内藤大助(35)vs亀田興毅(23)のプロボクシングWBCフライ級タイトルマッチ。その舞台裏で中継局のTBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたことが分かった。日本全国を大混乱に陥れかねない前代未聞の事態はなんとか回避されたが、せっかくの世界戦に泥を塗りかねない横暴は非難されて当然だ。

 「こういうことが起こるなら、もう2度とTBSとは仕事をしない」

 この一戦でリングアナを務めた富樫光明氏(38)は試合後、怒り心頭で格闘技ジャーナリストの片岡亮氏にお粗末な内幕をぶちまけた。

 富樫氏はJBCのライセンスを受けた公式リングアナで、日本で行われる多くの世界戦を10年以上にわたって手がけてきた。富樫氏がこの日、最初にTBS側に不信感を覚えたのは、王者と挑戦者が入場する際に俳優の小出恵介がアナウンスを務めたこと。富樫氏は事前に説明を受けておらず「なぜ世界戦でライセンスもない素人を起用するのか」と首をひねった。

 TBSはこの日の試合を中継するため、人気ドラマ「日曜劇場JIN-仁-」を通常より25分繰り下げて放送したが、これに出演中の小出が番組宣伝を兼ねて引っ張り出された格好。富樫氏の不安は的中し、慣れない仕事で小出は「WBC、世界フライト級~」とNGを出してしまった。

 さらに試合途中で、中継を担当するTBSのディレクターから、富樫氏に対して「試合後は勝者だけ読み上げて、判定の採点内容は読まないでほしい」と思いもよらない要請が。しかし富樫氏は試合を締めくくる上で不可欠な情報と判断し、指示を振り切る形で採点内容を読み上げた。

 会場で両者のごたごたを目にした片岡氏は「TBS側の意図は定かでないが、4ラウンド終了時に発表された採点に会場から疑問の声も上がったため、(2006年に興毅がWBAライトフライ級王者となった)ランダエタ戦の疑惑判定で抗議が殺到したトラウマがよみがえったか。あるいは勝者のコメントを番組の中に入れたかったが、放送時間が押していて端折ろうと考えたのではないか」とみる。

 確かにこのビッグマッチはTBSの巨額の投資という後ろ盾があってのもの。ある程度の発言権は認められて当然だろう。しかし世界タイトル戦で、採点内容も明かさずに「判定勝ち」という結果だけ伝えれば、スポーツとして形をなさない。会場に詰めかけた観客や中継を見ていた視聴者にいたずらな憶測や混乱を招き、世界戦の権威を損なうだけだ。

 番組主導の暴挙はリングアナの良心によって事なきを得たが、こんな調子では今後の興毅の防衛戦も先が思いやられる。

【コピペ終了】

TBSって本当に最低なテレビ局ですね。


【もういっちょコピペ】

◎真弓さん「悔しすぎて涙も出ない」
 内藤の妻、真弓さんは「悔しすぎて涙も出ない」と顔をしかめた。

【コピペ終了】

きつー
[PR]

by obakasanz | 2009-11-30 18:48 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ガンダムダブルオーライザーGNソードⅢセット

10年ぶりくらいにガンプラなど作るのですが、すげーね。

ワテクシ昔のモデラーなので、接着剤不要(スナップフィット)と言うものを信用しておりませんでした。
なまじパチっとはめ込む方式な為に外枠が合わないとか、仮組みのつもりではめ込んだら二度と取れなくなったとか散々だからです。

しかし!最新の技術は秀逸だわ。
成型色の色分けがほぼ設定どおりでほとんど塗装をする必要が無いし、パーティングラインも極力見えない部分や見えても問題ない部分に来るし、いやー楽だ。

でも


1/144のガンダムが昔は300円だったのに、今2000円ってどゆこと?(涙)
1/100のガンダムが昔は700円だったのに、今5000円ってどゆこと?(涙)
[PR]

by obakasanz | 2009-11-28 16:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

 嫁が

実家に帰らせていただきますなので、なかがわでガンプラ買ってきた!

今日は飲みに行くので明日から作成開始~ん
[PR]

by obakasanz | 2009-11-27 18:43 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

仕分け

今朝の高島彩テレビを見ていたら、事業仕分けネタをやっていた。

その中で自衛隊の備品が高すぎるという話題になり、「制服や下着を国産から海外生産(中国やベトナムやカンボジア等)にすれば予算減るんじゃネ?」的な事を言われていたが、これには腹が立った。

仕分け人だか仕置き人だか放置プレイ人だか知らんが、国内縫製業界の現状をご存知なのか?
財源確保は判るけど、そのためにアウトソーシングしろってんじゃ本末転倒じゃネーノ?
[PR]

by obakasanz | 2009-11-27 08:50 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

能代産業フェスタ

能代市総合体育館の隅っこで、ちょっとしたものを売っております。

てか、あまりにも隅っこに追いやられているので、人すら通りません。


誰かボスケテ;;
[PR]

by obakasanz | 2009-10-24 09:20 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

北海道での事

あまり詳しく触れなかったのですが、北海道へ行くと毎回楽しみなのがです。

・小樽駅前三角市場の食堂
・元祖札幌みそラーメン 味の三平
・成吉思汗 だるま

この三つは絶対に外せません。

まずは小樽三角市場
寝台急行「はまなす」を札幌で降り、返す刀で小樽まで戻ります。
時間はちょうど7時頃、朝食にはピッタリ。

駅を出て左手の三角市場へ入ると海産物のにおいが立ち込め、嫁はこの時点で「臭い~」を連発してグロッキー気味ですがシカトしてずいずい進みます。

小さな市場なのですが中には食事の出来る店が数軒、今回は「味処たけだ」さんへ。
海鮮丼やらいくら鮭親子丼とかありますが、ここは絶対に「焼き魚定食」です。

760円で新鮮ででっかい焼き魚とご飯と味噌汁(追加200円でカニ汁に変更可)、小鉢が二つ付いてきます。
若干渋る嫁をなだめて「しまほっけ定食(カニ汁)」を勧め、ワテクシは「鮭のハラス焼き定食」に。

カニ汁に続き超でっかいしまほっけ焼きが出てくると、ついさっきまで「臭い、私食べれないかも」とほざいていた嫁の目の色が変わり、カニ汁をペロリしまほっけの半身をペロリ、つけ合わせのイカの煮付けには目もくれませんでしたがそれ以外はほぼ完食。

大満足しておりました。


(つづく)
[PR]

by obakasanz | 2009-10-23 11:42 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

もつべきものは

先日、バーバーひふみで嫁の髪を切ってもらい、その足で近所のB-GALへ。
二人で3万5千円ほど勝ったのでほくほく車に乗り込んだのですが、ガソリンがすっからかん。

時間は22時ちょい過ぎ、まあどっかしらやってるスタンドあるだろうと思い、熊二朗氏に電話

ワテクシ「もしもし~」
熊二朗「(ガヤガヤ)お疲れ~」
ワ「悪いけどこの辺どっかやってるスタンド教えてケロ」

熊「あー、無いッスね」

ワ「は?」

熊「無い」

mjsk?

ワ「マジで?んじゃ能代の人は夜ガソリン入れたくなったらどうすんの?」

熊「夜は出かけません(キッパリ)」

ワ「ひー」

熊「今T'sにいるからとりあえずここまで来たら?」

ワ「お、おう、今行く」

で、T'sキッチンへ行くとマスターはじめ数名がすでに出来上がりモード。
事情を説明してあちこちのスタンドに電話するも、すべて終了しており完全にアウト~

するとマスターが「あつっちちょっと家まで乗っけてってよ」と言い出したので一路マスター家へ。
ガレージをごそごそやってたと思ったら「あーあったあった」と灯油ポンプにホースをくっつけた

ガソリン窃盗マシーン

を取り出しました。

店に戻って某COSSY氏の車からガソリンを分けてもらおうと窃盗マシーンを突っ込みますが、なかなか上手く行かない。
どうにかこうにかホースに溜まった分三回分(1リッターあるかないか、いや無いな)を入れて「とりあえず行けるべ」と終了。

ハラヘッタので無理やりタンタンメンを作ってもらって帰宅。
迷ったあげく、最短ルートという事で高速を選択し、どうにかこうにかたどり着きました。


いやー、持つべきものは酔っ払った友だちだねえ。
[PR]

by obakasanz | 2009-10-23 11:12 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー