カテゴリ:OTHERS( 149 )

『マッピー』用ボーダー

始めまして

色んな理由からツイッター始めました。

ライブ告知など便利かと思ったのですが、今のところあまり利点が見出せておりません。

だってフォロワー5人だもの(笑)

@obakasanaAT

よろしければフォローミー。
[PR]

by obakasanz | 2010-03-20 09:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ドルジ・グワシ・サバラ

モンゴルに帰って記者会見したらしい。

・暴行は無かった
・相撲のしきたりはウザかった
・辞めたくなかったけど、辞めさせようとする力に勝てなかった

だってよ。

自分ちに帰って何を言っても別に構わないんだけど、放送すんなよTV局。

不快だ不快だ言いながら追いかけるTV局が、どう考えても一番悪いよなあ。

相撲協会はこんだけコケにされてもまだ引退相撲とかさせるのかしら。
[PR]

by obakasanz | 2010-03-12 11:43 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

うーん

バンクーバーオリンピック女子フィギュア、なんだか納得行ってない人が多いみたいです。

もちろん選手の皆さんは皆一様に頑張っていた事は間違いなく、金メダルを取ったキムヨナ選手は素晴らしい選手である事は間違いないと思います。

スポーツの世界に「たら」「れば」は無いことを承知で書きますが

もし浅田選手がFPでノーミスだったとしても、現行のジャッジ方法ではキムヨナ選手に勝てなかった。

と言うのが結論みたいですね。

まあそうは言っても「悪法も法」です。
現行のルールがそうなっていてその中で選手たちが闘っている以上、外野がとやかくいう事では無い気がしますね。

そして、金メダルを取れなかった事が重要なのではなく、銀メダルを取れた事が大事なんだと素直に祝ってあげたい。

本人にどんな想いがあるのか想像もつかないし、その必要も無いのです。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-27 16:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

可愛いにも程があるブログ

あのベッキークルーエルの公式ブログが発足したらしい。

タイトルも「ベッキークルーエル公式ブログ(日本語)」


なんだけどー


当然と言えば当然の事ながら・・・・




中身は全部英語なのねん。

軸がブレブレでワケワカラン、果たして誰に読ませたいのか(笑)
[PR]

by obakasanz | 2010-02-25 22:36 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ちいさなしやわせ

先日のスウィンドルでの「ダンディナイト12」の日はすぐ近くのホテルに泊まった。

ジョン夫婦とライブあがりでカワバタまで歩き、郷土料理館で飲んでラーメンで〆、また歩いてホテルに戻る。
翌朝少し早めに起きて朝食を済ませた後、ゆっくりお風呂に浸かりチェックアウトに備える。

チェックアウト後は、せっかく駐車料金が無料なのでそのまま車を置いて駅前まで歩いてみる。
日なたはぽかぽか暖かいが日陰はまだまだ寒い、そんなお堀沿いを4人でバカ話をしながらげらげら笑ってヨーカドーまで散歩。

今年で閉店のヨーカドーで買い物を済ませ、車を取りに戻った後イオンまで行く。各々買い物をして4人で食事をして解散。

帰りの車の中で嫁が「みんなで泊まって散歩して買い物してあーしあわせ」とつぶやいた。

ああ、派手なイベントやアミューズメントじゃなくて、こんな普通な出来事がしあわせって思える子と結婚したんだなと改めて思った。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-24 14:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

眞鍋かをりが

大変な事にナットゥル。

逃走中だったかなんだかで、他の連中が尻込みして隠れてる中、自分の危険を顧みず掴まった連中を助けに行こうとした男っぷりに惚れた。

安心して観ていられる安定感が好きだ。

事務所の圧力(あるか知らんけど)に負けずにがんがって復帰してね。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-16 21:07 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

 バンクーバーとバンゲージ

バンクーバーオリンピックがいよいよ始まりますな。

勘違いの若い衆(国母とかいう選手)も騒いでおる様ですが、JOCもスノーボード連盟も東海大も、こいつがそんな若造だと判っていただろうに、何故今更騒ぐのか不思議でならない。

まあこの人の事は「前回のオリンピックで選手村の壁壊したり成田童夢を仲間はずれにしたり散々な態度だったにも関わらず予選落ちしたヘタレ選手」ということぐらいしか知らないのだが、ぱっと見る限り「まさかあのこに限って・・・」って選手ではなく「あああいつか」って感じだよなあ。

自分達の勝手な基準で出場選手を選んで、あげく生活スタイルまでを押し付けられたんじゃ選手もたまらんね。

ただ、選手側としても、もし誰にも何にも文句を言われたくないのなら、オリンピックだろうがワールドカップだろうが全て自費で行きたまえってことです。

オリンピック選手に選ばれたくて大会に出て、そして選ばれてオリンピックに「日本選手団」として出るのなら、他人様のお金で行くんだからそれなりに最低限のマナーは守んなさいよってこと。


さて明日は真冬のバンゲージ(ゆきっこ祭り)、雪はすっかり溶けてしまいそうだが大丈夫か?

そしてワテクシ達の出番は17:30辺りからとのことだが、寒さ対策は大丈夫か?

お暇な方もそうでない人も、明日はふたつい駅通り商店会で僕と握手!

でも「明日か20日(スウィンドル)どっちかしか行けない!」って人は、迷わずスウィンドルにお越し下さいませませ。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-13 09:11 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

企画LIVEに参加するという事

ブログやら各方面からのメールで知りましたが、昨日行われたLIVEイベントにてまた少々残念なコトがあった様ですな。

ワテクシその場に居なかったのでアレですし、よそ様のブログやら日記に批判めいたコメントを残してもご迷惑をおかけするだけなのでここに書きます。

田舎のアマチュアバンドの企画イベントなので、観客がほとんど近親者ばかりになってしまうのは仕方のない事なのだけど、それでも100%がそうではないという事は自覚をしなきゃダメだよね。

義理でもなんでもお金を払って観に来てる人がいる以上(もちろん出演者もお金を払っているのだけど)、その人達に喜んでいただけるパフォーマンスをする(様に心掛ける)のが本当ではないのかなぁ。

自分達だけが楽しければ良いのなら、自分ちで酒飲んでやってりゃ良いとおっちゃんは思うのよ。

それとバンド忘年会の時も気になったんだけど、酒を出す店のイベントに酒持ち込んじゃダメだわ、これ絶対。

安い入場フィーで場所に食べ物まで提供してくれてるお店に対して、酒の売り上げで貢献しないでどうするの?
そんな事してたらやれる場所どんどん無くなっちゃうよね。

野外イベントなんかとインストアイベントは分けて考えないと、自分達の首が締まっちゃうよ。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-01 00:38 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

体罰

秋田市で、成人式の進行を妨げた新成人5人が逮捕された。

誤解やバッシングを恐れずに言いたい。


ざまあみろ


こいつらの言い分は「大人のお仕着せの成人式なんか意味が無い」だ。

なら出るな。

大人の立場からでも大人の思惑などどうでも良いが、「意味が無い」とお前らが思っているように、「意味がある」と思っている新成人もいるのだ。

そいつらの大事な成人式を壊す権利はお前らには無い。

既製の式典が気に入らないなら、自分達だけでどこぞでひっそり自分達だけの成人式をやりやがれ。

それこそが本当の成人式なのかもしれないのだから。


【おまけ】

被害届を出した3日後に本人たちが謝罪しに来たらしいが、被害届は取り下げず逮捕に至ったそうな。

市長グッジョブ。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-27 12:14 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

やっとこ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 日本テレビは25日、毎週土曜午後10時から放送されているお笑い番組「エンタの神様」を、3月で終了することを明らかにした。

 4月期の改編に伴うもの。

 この番組は2003年4月に始まり、05年から06年にかけて視聴率20%を頻繁に超える人気を誇ったが、昨年夏頃からは10%を割ることもあった。

 日テレでは「お笑い番組が飽和状態で、視聴率が下がってきた」としている。

 後番組はアイドルグループ「嵐」のバラエティー番組になる予定。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


つまらないピン芸人垂れ流し・使い捨ての温床番組がやっと終わります。終わってくれます。

>日テレでは「お笑い番組が飽和状態で、視聴率が下がってきた」としている。

まったく理解していないですね、「お笑いが飽和」なのではなく、作りこまれていないものを延々と垂れ流しているだけだから視聴者に飽きられたのです。

後番組は「嵐」らしいですが、最近「嵐」も飽和状態な気がするのはワテクシだけでしょうか。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-26 08:46 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー