カテゴリ:OTHERS( 149 )

『マッピー』用ボーダー

週末TSUTAYA

金曜ロードショーでやってた「トワイライト」に嫁と二人ではまってしまい、見逃した前半部分(映画で言うとPART1の部分)を取り戻すためにTSUTAYAへ。

行ったのだが・・・・レンタル中(涙)

で、新作準新作200円なのを良いことに、アレやらコレやら8本ほど借りてきた。
そしてとりあえず何かと話題だった「第九地区」を観た。

話題といっても、ワテクシの周りでは「なんか『第九地区』って映画が話題らしいよ」「へー」程度の認識しかないのだけれど。

【第九地区 あらすじ】
 ある日、南アフリカ上空に、正体不明の円盤型宇宙船が姿を見せる。その宇宙船には大量のエイリアンが乗っていた。彼らは地上に住むことになり、第9地区を形成する。数十年が過ぎた後、"エビ"と軽蔑をこめて呼ばれるエイリアンの居住区をもっと郊外へ移すべきとの意見を受け、超国家機関MNUはエイリアン強制移住計画を実行することになる。

 MNUに勤めるヴィカスは移住計画の担当者となり、エイリアンとの移住交渉を始めるが、その最中に真っ黒な液体を発見し、うっかりその液体を浴びてしまう。

 ヴィカスはそのまま任務を続けるものの、次第に体調が悪化し始める。彼の腕はエイリアン化し始めていたのだ。MNU幹部の義父により、拘束され、ラボに送られたヴィカスは解剖されそうになり、何とかラボを脱出。体のエイリアン化は止まらず、ヴィカスはエイリアンたちの住む第9地区に逃げ込むが、そこにはMNU追っ手が迫って来ていた。
【あらすじ終わり】

棚にある手書きPOPには「この映画は変な映画だから観た後具合悪くなるかもしんねーよ」的な(超意訳)事が書かれていたのでかなりwktkで観たのだけれど・・・

以下ネタバレ
[PR]

by obakasanz | 2010-11-15 15:42 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

映画

ツイッターでも書いたが、久しぶりに日曜日夫婦揃って休みになったので映画「ナイト&デイ」を観て来た。

公開中なのでネタバレは避けるけど、実に爽快な映画だった。
ツッコミどころも適度にあるのだけど、久々に「細かいことはどーでもいーや」と思わせてくれる作品。

猫も杓子も「あたしんち」までも3Dになってしまう昨今、3D効果の付与も撮り終わってから出来るらしいが、「映画の楽しさの本質ってそんなとこじゃないよ」と笑い飛ばしてくれる。

トム・クルーズはどこまでもトムらしく爽やかなイケメンで、キャメロン・ディアスは底抜けに明るいお嬢さん。

ただ、キャメロンも実年齢38歳、映画の中で独身であるために理由が必要な年になりましたな。

↓アフェリエイト↓
僕も使っていた保護スクリーン「SKIN EVOLUTION」

[PR]

by obakasanz | 2010-10-19 08:56 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ひどすぎる・・・

【引用】

東京・千代田区の公園でホームレスの男性(67)に熱湯をかけ、大やけどをさせたとして、千代田区の区立中学3年の男子生徒(14)が傷害の疑いで逮捕された。
 警視庁によると、男子生徒は先月18日、千代田区の西神田公園で、ベンチで寝ていたホームレスの男性の首の辺りに熱湯をかけ、首や胸などに通院治療だけでも約1か月かかる大やけどをさせた疑いが持たれている。
 警視庁の調べに対し、男子生徒は容疑を認め、「やりすぎた。石を投げるぐらいにしておけば良かった。大きなリアクションをするので面白かった」などと話しているという。

【引用終わり】

「石を投げる程度にしておけば良かった。大きなリアクションをするので面白かった。」

昔ドリフやひょうきん族を見て、ワテクシたちの親世代は「子供が真似するので見せたくない」と言いました。

ワテクシたちはどこか冷めた世代で、それがかっこいいこととは思えなかったので、特に真似をすることも無く大人になりました。

こんなことを言う大人にはなりたくなかったのだけどあえて言わせてもらいます。


お笑いブームの弊害ですな。
[PR]

by obakasanz | 2010-10-13 08:18 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いってこい?

先日、嫁ちゃんがガストで携帯のアンケートに答えてお食事券2,000円分を当てました。

早速ガストへタダメシ食いに出かけたところ、ウエイトレスのおねいちゃんが嫁ちゃんの上着に醤油をこぼしてしまった。

平身低頭謝ってきたのだけど、その日は特にその後出かける予定も無かったし、嫁ちゃんの上着が濃色で目立たなかったので「大丈夫大丈夫、洗えば落ちるから気にしないで」と穏便に済ませた。

食事も終わり会計しようとタダ券持ってレジへ向かうと、店長がすっ飛んで来て

「本日は誠に申し訳ございませんでした!本来ならクリーニング代を出させていただくのですが、お客様からそれもいらないというありがたいお言葉頂戴しまして、本当にありがとうございます。これはせめてもの気持ちなのでどうかお受け取りください!」

と差し出したのは2,000円のお食事券。

2,000円のタダ券使いに来てまた2,000円分タダ券をもらって帰る。
別に悪いことしてる訳でもないのに、なんだか居心地の悪いことこの上無い出来事でした。

またこの券使いに行かなくちゃ(笑)
[PR]

by obakasanz | 2010-10-03 23:19 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

色々

ブログサボり中に映画を見てきました。

バイオハザード4 アフターライフ 3D

3Dなんて昔懐かしネズミーランドの「キャプテンEO(マイコー)」以来でした。

で、もう行かないと思います。

【理由】

1. メガネonメガネがつらい
2. 3Dメガネが油膜でギットギト
3. 3D部分の違和感が強くて映画に集中できない
4. 3Dメガネのせいで画面が暗い

ニュアンスが伝わるか微妙ですが、3Dと言ってもオブジェクトは平面なのです。
オブジェクト同士の位置関係は立体なのですが、オブジェクト自体が平面的なので立体紙芝居というか飛び出す絵本というか、そんなものを見せられてる感覚。

正直3D効果については、映画本編よりもその前のポップコーンの宣伝の方がびっくりして笑いましたよ。

で、先々週~先週末はTSUTAYAでDVD三昧。

パラノーマルアクティビティ
イングロリアスバスターズ
デクスターシーズン3(1巻2巻)

すげえ堪能した(笑)
[PR]

by obakasanz | 2010-09-27 18:20 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

iPhone4

買いました。

巷で色々(不具合があるとか)言われておりますが、特に困った事も無く普通に使えております。
仮に問題を抱えていたとしても、最高にイカしてる端末の一つである事に間違いありません。

アンテナ問題 = 持ち方によってアンテナが2本~3本になる事がある(MAX5本)が、通話が切れるとか通信が出来ないという事は今のところ無い。

近接センサー不具合 = 若干過敏気味、通話を切ろうと思っても画面が消えっぱなしな事がたまにある。

カメラ青かび現象 = どういう現象なのかがイマイチよく判りません。

尿液晶(黄ばんでる) = 前の機種(3G)の方がはるかに黄ばんでいたので問題は無い。

セキュリティの脆弱性が指摘されておりましたが、そんな事ことさらに大きな声で言わないで欲しいもんだ。
見つけたらこっそり直してパッチを配ればそれで良いのに、バカマスコミが煽るから愉快犯が出てくるのだ、クソが。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-05 23:19 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

カメムシはパクチー味?

パクチー、香菜(シャンツァイ)とも呼ばれるハーブの一種。
中国東北部に行くとたいていの麺料理に乗っかってくる。タイでも好んで食され、トムヤムクンなどにも入っている。

カメムシに似たにおいがする草。

カメムシのにおいの草。

うちの嫁は大好きで、実家の裏の畑で自家栽培している。ワテクシもわりと好きな方である。


なのだけど・・・


http://portal.nifty.com/2010/07/06/b/



不覚にも一瞬だけ「喰ってみたい」と思ってしまった。


うひょ、おもしれえ。
[PR]

by obakasanz | 2010-07-06 16:49 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

アバターを観た

ネットの評価では「映像はすごいけど話は陳腐」という意見の多かったアバターであるが、ワテクシは普通に楽しめましたな。

後で確認して160分以上の大作である事に気付いたほど、映像に引き込まれ判りやすい(陳腐な)ストーリーに引き込まれ、気がつけば終わっていた感じ。

すげえよキャメロン。

それと・・・
[PR]

by obakasanz | 2010-06-15 17:16 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

うーん

【以下引用】


[eiga.com 映画ニュース] 米NBCの人気シリーズ「HEROES/ヒーローズ」が、シーズン4で終了することが決定した。

 全盛期には平均視聴者数1450万人を誇った同ドラマだが、今年2月8日に全米で放送されたシーズン4最終話の視聴者数はわずか440万人という結果に終わっていた。シーズン3終了時点でもシーズン4継続が危ぶまれていたが、通常シーズンの全23話を18話に短縮して放送された。

 なお、シーズン5の代わりに、2時間ないしは4時間のTV映画版を制作してストーリーを完結させるのではないかという話もあるようだが、現時点ではNBCから正式な発表はない。

【引用終わり】


まあそうだろうなあ。
[PR]

by obakasanz | 2010-05-17 18:22 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ここんとこの話

HEROESシーズン3を観た。

前半は強さのインフレ状態でゲップが出そうだった。その割りに黒幕がアッサリ死んでなんだかなあ。
後半はもう話はめちゃくちゃだし初期設定は無視しまくりだし、そして最後にまさかまさかの・・・
正直シーズン4は観なくて良いやと思ったのだけど、ネットでの評価はシーズン3より高いので一応待っておく。

ギャラクティカはあまりにも間が空きすぎたのでもう観る気がしないなあ・・・
ヴェロニカマーズもデクスターも・・・


天候がめちゃくちゃなため、春物衣料が売れていないらしい。
世界経済は奇跡の復活などと謳われているが、わが業界は今こそ未曾有の冬に突入してしまっている。
何かをスリム化しないと恐らく生き残ってはいけない。
最近の神様は我々に微笑まない事でおなじみになってしまったようだ。


四の五の理由はいらない。聴いて欲しい唄がある 

「鮭」改め Ryo Aramaki(新牧 稜)
in T'sキッチン
(能代市松長布308 TEL:0185-53-3665)

問い合わせ・090-5236-4323(IKKO)
2010年5月31日(月)
7:00open 7:30start
¥2,500(1ドリンク付き)
b0147987_822660.jpg

今年も「鮭」のRockなアコースティックサウンドでご機嫌な夜を過ごしましょう


この曲をこんな風に弾ききる事が出来るのは、彼女だけなんじゃなかろうか。
[PR]

by obakasanz | 2010-04-29 08:24 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー