カテゴリ:OTHERS( 149 )

『マッピー』用ボーダー

最近のあたいたち

FBで話題に出たので更新してみる。

あれから色々あったわね。あたいもすっかり歳をとってしまってすっかりお婆ちゃんよ。
衝撃的な告白をするけど、こないだ約8か月ぶりにギターを弾いたわ。
しまいっぱなしなのに意外と弦が活きてた事にビックリしたわよ。

あまり大きな意気込みを語ると絶対に実現しないからほどほどの事を言っておくけど

今年中にもう一度はギターを弾くわよ。

以上よ!
[PR]

by obakasanz | 2016-12-01 16:39 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いやはや

去年の今日も更新してた事にびっくりした!
せっかく生きてるのでまたちょこちょこ書きますかな。
[PR]

by obakasanz | 2015-09-01 09:00 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ぶっくり

自分自身2年ぶりくらいにブログを覗いてみたが、まだ残っている事に驚いた。
[PR]

by obakasanz | 2014-09-01 16:57 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

本当だとしたら酷い話

※以下の転載記事は事実確認が取れていません。ただ、事実だとしたら黙殺されるべきではないという主旨により転載するものです。

----------以下転載----------

atyさんのブログから転記させていただきました。

デヴィ婦人のブログに大津の学校の生徒からの書き込みで
拡散希望とありましたので拡散します。
9628 ■拡散希望
学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一
人学校にきてません。

調べればわかります。
警察は出席簿を調べるべきです。
森山先生はそもそもつけてませんでした
同じ学年の全部のクラスの生徒に当日誰が来てなか
ったか聞いて欲しいです

あと、部活動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部
活を辞めさせられています。

学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張っ
てました。

たけとつかまろの親が地元の偉い人なので、何を
やっても大丈夫なのはみんな知ってて、たけは県
の一番偉い人と親が友達でした。

だから、誰が言っても森山は止めないし怒らなか
ったんです

警察は出席をきけば真実がわかります。
いまクラスは副担任が担当して、森山先生は来て
ませんが
副担任がテレビに喋ったら必ず誰だかわかるか
ら、100%自信がないことは犯罪になるって、
みんなにいってました

つかまろとたけです。
こうやは二人の用心棒?
兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったの
に、たけの親が偉いから森山がその生徒と親をお
どしたんだ
偉いのはたけの親です。

つかまろの親は学校の委員会をやっていて先生に
影響がある

警察が全員呼んで欲しい。
呼ばれたら必ず話します。
しょっちゅう顔が腫れてたよ。体はあざだらけ
で、学年は全員知ってて、別のクラスの親も学校
に言ったけど、たけの親が偉すぎるから、たけは
今も学校にいる。

先週の休んでいるけど転校していないし

「先週の『終わりから』休んでいるけど・・」


2012-07-13 15:36:18

以上転記おわり


この少年のコメントはアメーバに削除されたそうです。
[PR]

by obakasanz | 2012-07-14 11:27 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

これは酷い

先週の土曜日(23日)の「めざましどようび」の企画「イタリアから支援物資を 物々交換で何にかわる?」が酷すぎた。
イタリアにクリップを1個持っていき、そこからわらしべ長者方式で物々交換を行い最終的にそれを被災地に贈るという企画。

たまたま出勤準備中に見ていたのだけど、前半だけ見てあまりの酷さにチャンネルを変えてしまった。

1.イタリア人の厚意につけこんで 2.物々交換などという非効率的なお遊びを 3.スタッフ総勢何人いるかわからんけど大金かけて 行い、それを見ているスタジオは 5.交換したものの金額が下がるとあからさまに不満そうな態度をとる。

もしニュージーランドのTV局が同じことを日本でやっていたとしたら、ドン引きするだろお前ら。
クルー何人もで一日突っ立って「交換お願いします!!」とかやってたら「その分稼いで自分で寄付しろ」と思うだろお前ら。

もうね、フジテレビはこれ以上日本の恥を世界中にばらまく前に報道系バラエティから手を引いたほうが良いですよ。

http://togetter.com/li/126960

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51709512.html

怒ってる人いっぱーい。
[PR]

by obakasanz | 2011-04-26 10:41 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

さて

実に4ヶ月ぶりの更新でございます。
今年に入ってあまり活動が出来ずにいたのですが、特に震災からこっち音楽的にはまるっきり不抜けたような状態でいました。

軽~い音楽インポですよ。

music impotenceです。

スペルが合ってるかどうかは知りませんよ。ググる事すら面倒なんです。

まったくギターにも触らず、何かイベントがあっても何となく行く気になれず、とある友人とも些細な行き違いからなんとなく疎遠になってしまったりと、まったくお恥ずかしい限りでございました。

そんな中行ってまいりましたT'sキッチン震災チャリティLIVE「STARTING OVER」

正直今回もあまり気乗りはしていなかったのだけれど、これを逃すともはや誰にも声もかけてもらえないのではないかという恐怖心wと、秋田を代表する聖飢魔ⅡカバーバンドNIGHTMAREの初T'sと言う事もあり、また俺のジョンが結構絶賛していたブレンバスターも見たかったので重い腰を上げますた。

【感想】

音楽って(・∀・)イイネ!!

ヒロタケ
EOS
NIGHTMARE
給食当番(炊事当番?炊き出し当番?石原プロモーション?)
ブレンバスター

全て素晴らしかった。胸に染みました。ヒロタケに至っては

今ではファーアザーア ジャジャーン

しか聴けなかったけど、良いんですよそれで。

今年は不況震災自粛ムードで、もっくん夏祭りの開催も危ぶまれるけど、気力の続く限りやって行かなきゃイカンと言う事を心に誓いました。

いやーいがった。

追記:
タバコをやめて早いもんでもうすぐ二年、だんだんLIVE会場の煙さがツラいお年頃になってまいりました。
ぼちぼち分煙を考えないとダメかもねん。
[PR]

by obakasanz | 2011-04-25 18:34 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

最後のM-1グランプリ

うっかり見忘れたんだけど、やはりと言うかやはりと言うかやはり、笑い飯が優勝でしたか。
宮迫氏と大竹氏を審査員に起用したのも笑い飯を優勝し易くするためだし、紳助大好きの苦節9年最後に笑い飯って絵に描いたような展開。
笑い飯のネタはずーっとコンスタントに面白かっただけに、おめでとうと素直に言いにくい感じがしますねえ。
[PR]

by obakasanz | 2010-12-26 22:17 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

伊集院光が今更ながら大好きだ

今年に入ってから深夜ラジオ、TBSジャンクを聞いている。
とは言ってもリアルタイムだと翌日の仕事に支障を来すので、ネット録音したものをデスクワーク中(または運転中)に聞いているのだけれど。

ラジオには2ヶ月に一度「聴取率調査週間(レイティング・スペシャルウイーク)」と言われる期間があり、この週は各局各番組ゲストを呼んだりプレゼント企画をはったりといろんなスペシャルな展開でリスナーの抱え込もみを謀っている。

ところが、伊集院光の深夜の馬鹿力(月曜深夜1:00~3:00)は、普段とまったく変わらない。
podcastやウイッキペィディ~ア(伊集院光風)など見ると過去には色々やっていたようなのだが、少なくともここ数回は普段とほとんど一緒、今週に至っては普段より真面目な事(この度決まった都のエロ規制条例について)を語っていたりしてるほど。

普段の放送内容に自信があるからなのかそれとも単に面倒くさいのかは知らないけれど、この姿勢は大好きだ。

似たような話を一つ

かつて小学校で情報教育のお手伝いをしていた頃の事、年に数回近隣の小中学校の校長先生が集まって一校を巡回してあれこれ意見交換をする「校長巡回研究会」なるイベントがあった。
学級担任の教員達は戦々恐々とし、良いところを見せようとやっきになり、必要以上にピリピリし、生徒にプレッシャーを与え、下手をすると事前に授業のリハーサルをしているバカまでいるほど。

しかし、一人の教員だけは違った。
元々が養護学校の教師でありその学校でも特別学級の担任だった彼は、校長先生の群れが回ってくるというその時、教室におらずにクラスの子供達二人(二人学級)を連れて職員玄関にある足洗い場で水槽を洗っていたのだ。

校長巡回研を仕切っていた当時の教頭(絵に描いたような日和見オバチャン)は烈火のごとく怒り、「あんた何考えてるのよ!」「なんで校長先生たちが巡回してるのに教室で授業やってないの!」とものすごい剣幕でまくしたてたのだが、彼は淡々と

「この時間は元々水槽を洗う予定になってました。あの子達の予定を急に変更しても対応出来ません」
「子供たちの普段の姿が見たいなら大人の方が子供の都合に合わせて巡回してください」

と言い放った。

しびれた。

その後彼とは急速に仲良くなり、一緒に音楽活動をしたりするようになった。
近頃は疎遠だったのだが、今彼は「三叉路」というユニットでベースを弾いている。
[PR]

by obakasanz | 2010-12-15 11:43 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

流行語大賞

-*-*-*-*-*-*-*-引 用*-*-*-*-*-*-*-*-

 11月12日に、今年の流行語大賞候補となる60語が発表された。候補の1つ「もってる」はサッカーW杯日本代表、本田圭佑(24=CSKAモスクワ)の言葉とされるが、斎藤も使用。今秋の東京6大学リーグ戦で、50年ぶりとなる早慶優勝決定戦を制した直後に「本当にいろいろな人から斎藤は何か持っていると言われてきました。今日何を持っているか確信しました。それは仲間です」と名スピーチを決めた。直接的なノミネートはないが、たぐいまれな言語センスで、特別賞などを受賞するとみられる。

-*-*-*-*-*-*-引 用 終 り*-*-*-*-*-*-*-

ハンケティーフ王子が流行語大賞で表彰されるらしいですが、彼の発言をもう一度反芻してみましょう。

「斎藤は何か持ってる持ってるとよく言われていましたが~~」

「言われていましたが」であるよ。

ということは、「持ってる」の発信元はハンケティーフじゃ無いってことじゃ・・・

そもそもワテクシの記憶の中では、WBCの時イチロー選手の「俺、持ってるね~」が一番印象深い。

話題の人、時の人ってことで持ち上げたいのはわかるが、「たぐいまれな言語センス」なんて書かれたらご本人が一番恥ずかしいと思うぞ。
[PR]

by obakasanz | 2010-12-01 12:06 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

映画

若いお嬢さんたちが胸をキュンキュンいわしているという噂の映画「エクリプス~トワイライトサーガ~」を観てきた。

上映期間も終盤ということで客数はまばらで、映画自体は普通に面白かった。

なのだけど~

お嬢さんたちのキュンキュンポイントはどこだろう?

病的色白で線の細いヴァンパイアと、マッチョでぐいぐい引っ張っていくタイプの人狼の究極のニ択で板ばさみになっているヒロインの立場に感情移入しているのだろうか。

正直言えば帰ってきてから日曜洋画劇場(TVasahi)でやっていた「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」の方がちょっとだけ面白かったなあ。

そういえばライラはいかにも「続編がありますよ」的作りだったのに、その話を聞かないと思いちょっと調べてみた所、リーマンショック&宗教的タブーに触れたとかで続編制作を断念したとか、残念極まりないことですねえ。
[PR]

by obakasanz | 2010-11-29 17:21 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー