カテゴリ:LIVE!LIVE!LIVE!( 128 )

『マッピー』用ボーダー

ダンディナイト12

セクシーナイトは三原じゅん子

2010.2.20(土)のタイムテーブルが決まりました。

AKITA CLUB SWINDLE (秋田市大町 アキタスカイホテルB1F)

17:00~17:30 赤い婚礼
17:40~18:10 ダイナマイトキャサリン
18:20~18:50 わっさんず0821
19:00~19:30 FeelFree
19:40~20:10 いい年こいておバカさんズwithタマ田省六
20:20~20:50 架空請求(株) 
21:00~21:30 NIGHTMARE
21:40~22:10 イッキナール2010

前売り1,000円、当日1,500円
(1ドリンク制 ドリンク代500円別途)

・・・しかし、こん中でアコユニットってワテクシ達だけじゃなーい?
FeelFreeのぐんぢ氏がアコ持って出るのかな。

箸休めに・・・なるかしらん?

チケットまだ多少残ってございます、ワテクシ達の舞い上がりっぷりをご覧になりたい方、ぜし!!

さて、当日は何を喋ろうかな。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-12 08:46 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

shyさんを囲む夕べ

夕方、熊痔ろう氏から「shyさんT'sでほろ酔い中」との電話あり。
おバカさん達にメールしたところ、shyっこのジョンから「おーいぐべいぐべ」と返事。

仕事をやっつけるべく張り切っていたらカッターナイフで右手をスカっとカット。
結構深くえぐれてしまったのだが、欠損部分はゴミ箱にポイして応急処置、ズキズキ痛むのをこらえて一路T'sキッチンへ。

久しぶりのshyスマイル、もう50がらみのいいオッサンなのにこの人はなんていい顔で笑うんだろう。

年明け初めて会う奴もいたので軽く新年のご挨拶(今頃)

「ブログで近況知ってるから久々な気がしないねえ」なんていう奴に限って、ブログの更新を怠っているのは何故だ!なあume(fuge)よ。

そんなこんなで皆で楽しくおしゃべりし(ほぼikkoさんが一人でしゃべっていたが)、楽しいひと時を過ごしていたその時事件は起こった。

酔っ払ったT'sマスターの辰さんが突然「うへへえええぃ!」とふざけてワテクシの負傷したてホヤホヤの右親指をわしづかみに!


!!!!


溢れる血潮、ぶり返す痛み、薄れ行く意識・・・・

その後も続々仲間達が集まり始めていたのだけど、ズックンズックン痛み始めて血も噴出して来てガーゼではもう抑え切れそうに無かったので、途中退席を余儀なくされてしまいました。



教訓:ケガして酔っ払いの巣に近づくもんでない
[PR]

by obakasanz | 2010-02-09 14:42 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

無謀な企画

ぐっ・・・

本日のT'sキッチン新春シャンションショーは、嫁の突然の体調不良の為断念せざるを得なくなりました・・・

相当に見ごたえあるイベントになるはずなので、お時間ある方や無い方、お近くの方や遠方の方、皆様お誘いあわせの上能代市松長布T'sキッチンまでどうぞ。

てか、バリ美味フード付き1,000円なんだからー、ちょっとうるさいのにさえ耳を塞げば超お得なのよね。
今日は打ち上げでスペアリブ鍋だかイベリコ豚だか出るはずだし!!

あー豚食いたい、豚肉食ってねえ~(嫁が豚嫌い)


さて本題


このイベントの告知をするのは正直気が進まないのですが、色んな大人の事情があるので告知します。

来る2月14日の15:30頃より、能代市二ツ井町の駅通り商店街におきまして

真冬のばんげ市 通称冬バン

が執り行われます。

くそ寒い真冬の野外で、トン汁などを囲みながらちょっとわいわい生ビールを・・・




生ビールなのけ?



一応テントとストーブを用意してあるようです。
簡易PAを設置します。

我こそは冬将軍という方、ガッチリ着こんでワテクシ達と一緒に遊びませんか?
[PR]

by obakasanz | 2010-01-30 17:06 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

新春シャンションション

明日1月31日、夕方の良い時間から、我らがT'sキッチンで、毎年恒例の


新春シャンションショー開催

新春シャンションショー
1月30日(土)
場所:T'sキッチン
能代市松長布308(R7沿アベイル向)
0185-53-3665
時間:19時OPEN
Fee:1000円(食べ物付き) DRINK500円

出演バンド
・エディング
・DAda
・犬死に。
・ポテツ
・炊事当番
・金融団
・ビッグマックショウ


ワテクシお仕事の関係でもしかしたら顔出し出来ない場合がありますが、お時間のある方はぜし!

お時間の無い方もぜし!!!



※)犬死に。のまきこしゃ~んからメールが来てたので、仕事をなんとかなかったことにしようともくろみ中。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-29 14:32 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

念願の

来月の話ですが、ワテクシたち秋田市にある「クラブ スウィンドル」というライブハウスに出るようです。

2010年2月20日(土)
ダンディナイト12
SWINDLE LIVE vol.318

場所:秋田クラブ スゥインドル
時間:未定
銭こ:スタンディング前売り1,000yen 当日1,500yen Drink別500yen
出演:わっさんず0821,イッキナール2010,NIGHTMARE,赤い婚礼,いい年こいておバカさんズwithヒロタケ(ex.タケ),架空請求(株) and more…

田舎っぺ大将の我々にとって秋田市と言えばそりゃもう憧れのCITYです。
かつて高校時代、なけなしの小遣いとバイト代を握り締めて洋服を買うためにわんじゃに秋田市に行ったものですが、一週間くらい前から綿密に計画を練って朝一番の電車(汽車)に乗ってワクワクしながら行った街です。
車を持つようになった今でも、「秋田に行く」と言えば「オヤジ狩りに遭うかもしれん」などと結構な覚悟を持って出かけています。

そんなAKITA CITYの中でも「クラブ スウィンドル」と言えば憧れの聖地、行こうと思ってもなかなか行けませんよ。

ええ正確な場所も知りません。迷子になる事請け合いです。



で、問題が一つ


チケットノルマがあるらしいのよねん。

ワテクシ達棲息地帯が田舎っぺなので、周りの人間に気軽に「AKITAでLIVEやるから見に来てよー」と誘っても

「AKITAは遠いなあ」

「途中で熊出るなあ」

「雪で車が埋まるなあ」

「途中で熊出るなあ」

「夜は道凍るしなあ」

「途中で熊出るなあ」

と皆及び腰。

いくら「熊は冬篭り中だから国道には出ないよ」と言っても取り付く島がございません。

ワテクシたちの実力から言って、今回を逃すと二度と「クラブ スウィンドル」なんて出られません。
ある意味レアなチャンスです。

熊も出ません。

チケットはまだまだ数に余裕がございます。
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから 重いコートを脱いで出かけませんか?

もうすぐはーるですねい、恋をしてみませんか。



※お問い合わせは

atsutty@gmail.com

まで。
[PR]

by obakasanz | 2010-01-26 10:43 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

バンド忘年会

T'sキッチンで一年間の集大成「バンド忘年会」が執り行われました。

・ヒロタケwithおバカさんズ
・ブルース修行僧
・わっさんず0821
・赤い婚礼
・ラMONズ
・炊事当番SPDX
・架空請求(株)
・NUN
・T-ROAD
・DAda
・ザ・ペルシャキャッツ

という総勢11のイカレたバンドが16時~23時過ぎまで大騒ぎという、近年まれに見る最高にイカレたイベントでした。

すげー楽しかった。いやマジで

以前どっかのライブ会場で見た事のある、その時にはあまり印象の良くなかったバンドもいたのですが、一回見ただけでは本質は判らないもんですね。全バンドめちゃくちゃかっこよかったです。

ワテクシはTOPPERの「いい年こいておバカさんズfeat.ヒロタケ」と「nun」で出ましたが、ヒロタケの「マネー」で会場がヒートアップするのが感じられ、嬉しいやら寂しいやら(笑)

「nun」の方はミディアム~スローテンポの曲ばかりだったのでちょっと不安だったのですが、既に会場が半ばカオスでかなり沸いていたので助かりました。


熊ちゃん、セイゴさん、辰さん、そして観客の皆様及び出演者各位、楽しい時間をありがとう。
[PR]

by obakasanz | 2009-12-14 12:21 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

KAIEIZAKA Vol.4 & MADJAM Vol.9

週末はLIVE三昧でした。

【KAIEIZAKA Vol.4】

hangover主催のライブイベント、数えること4回目だそうです。
本来は外でやっているのですが、季節が季節なので多目的ホールの中でのLIVE。
実に良い雰囲気と真冬とは思えない熱気で、会場後ろに鎮座しているハックルベリーのBARカウンターがまたイイカンジを醸しだしておりました。

1)奏和(kanna)
能代地区では有名バンドなのですが、オハズカシながらワテクシ初めてそのパフォーマンスを見させていただきました。
個々のテクニックはもちろんの事、会場の煽り方や全体のまとまりなどどれをとっても頭一つ抜けてる感じです。
勉強になりました。
キーボドのノリちゃんが相変わらず可愛かったです。

2)una voce(ウナヴォーチェ)
コーラスユニット・・・のはずなのですが、大人の事情によりこの日はピアノ+ヴォーカルケイコさんの2人でした。
いつもの分厚いコーラスも良いのですが、二人ってのもシンプルで良かったです。異例のアンコール2回。
不安げなケイコさんが新鮮で可愛かったです。

3)hangover(フゲオーバー)
当イベントのホストバンド、体型も相まって、もう貫禄すら漂っております。
いつもながらノリノリで実に楽しいステージングでした。
40ちゃいを迎えて照れる若狭さんがとっても可愛かったです。


【MADJAM Vol.9】

明けて日曜日は我らがキクチPのMADJAM LIVE Vol.9です。
前回のVol.8からワテクシ達いい年こいておバカさんズは戦略的撤退を余儀なくされておりますが、本当の理由は準備不足である事は内緒です。
ここ数回集客が怪しく開催が危ぶまれておるMADJAM LIVEですが、大変たくさんのお客様にご来場いただき、会場内椅子が足りない状態でございました。
プロデューサーに成り代わり御礼申し上げますと共に、不便な思いをされたお客様には深くお詫び申し上げます。

1)una voce(ウナヴォーチェ)
フルメンバーでは無いけれど、ヴォーカルが三人に増えた事で厚みを増したウナさん。
ある意味ソロバージョンとコーラスバージョンを2夜連続で見られたのはお得だったかも。
前日のはかなげなケイコさんも可愛かったのですが、自信たっぷりのケイコさんはやはり素敵でした。

2)ガタンカダン
毎年「もっくん夏祭り」に参加してもらっている工藤シロウ君のユニット。
本来はベースやらパーカスやら手話パフォーマーやらの大所帯らしいのですが、この日はギター+ギターヴォーカルでの参加。
シロウ君の声はやっぱイイ!
伊藤君がギターを弾いている姿がB'zの松本氏に見えて仕方が無かったのはワテクシだけでしょうか。

3)nun(西嶋アッシュと愉快な仲間達)
豪華な飛び道具(タケシ加入)に反則技(チアーズとだっちさん参加)を多用してもなおgdgdしてしまう西嶋Pのステージング。
あのgdgd感はもう「味」の領域なのか!?
とはいえ、タケシ加入の時点で格段にグレードアップしているnun、あまり安定されても面白くないのである。

4)かほりとゆかいな仲間達(kun?)
いつもの完全オリジナル曲を一切やらず、全曲カヴァーでおとくり(お届け+お送り)いただいた。
かほりちゃんのオリジナル曲も名曲揃いなのですが、カヴァー曲を歌うかほりちゃんにも興味津々だったので、素直に「イイもん見れたー」という感じでした。
バックを務める「ゆかいなダンナたち」もそれぞれ皆「パねぇ人たち」なので、絶対の安定感と素晴らしいノリで会場を一体化させておりましたとさ。
誰かがタイミングや小節数カウントを間違えても、客席にまったく気付かせずに何の問題もなく進行していくあの感じ、何度か鳥肌が立ちました。


さて今週末(13日日曜日)はT'sでバンド忘年会、忘年会とは言え人前で演奏するのは今年最後になるので、お恥ずかしいマネだけはしないように精進精進♪
[PR]

by obakasanz | 2009-12-07 13:58 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

ちょっきんきん

【真冬のKAIEIZAKA LIVE】

日 時:
12月5日(土) 18時open、18時30分START

場 所:
能代市海詠坂 広域交流センター 多目的ホール

プライス:
前売り1,500円 当日1,700円 (1ドリンク付き)

出 演:
HangOver / Unavoce / 奏和~kanna~

b0147987_14253521.jpg

[PR]

by obakasanz | 2009-11-29 14:15 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

Bang-bow!!

【某所よりコピペ】

日:12月13日(日)
場:T'sキッチン
時:16:00~
銭:¥1000(食べ物はなくなり次第終了)
   ドリンクチケット5枚¥2000

出演決定バンド(決定順)
・架空請求�
・ザ・ペルシャキャッツ
・ヒロタケwithおバカさんズ
・T-Road
・DAda

当初日中からの開始としていましたが、参加決定済みバンドに遅くでないと参加出来ないバンドが数バンドいる為、16:00にしました。なお、この時間は忘年会開始時間で必ずしもライヴ開始時間ではありません。出演バンドはまだ募集中ですので流動的です。
募集についてですが、こちらからお願いしておいて申し訳無いのですが、段取りの都合上、ある程度の数が集まるか、12月5日を目処に打ち切りします。ユニットで1曲2曲の参加でも構いませんので、参加お待ちしてます。
もちろん一般のお客様の参加大歓迎です。いっしょに楽しい夜を過ごしましょう。当日はハックルベリーのバーカウンターもあります。
[PR]

by obakasanz | 2009-11-26 16:51 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

うーやー

いやはや、北海道珍道中の続きも書かないまま1ヶ月が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワテクシは嫁が「実家に帰らせていただきます」なので、悠々自適いや一人寝の寒さを噛みしめております。

書きたいことはいっぱいあるのですが、こうも久しぶりだと何から書いたものかワカリマセヌ。

とりあえず一つ

リクオライブお疲れちゃんでした>関係各位

あと一つ

12月6日(日)はMADJAM-LIVEへGO

ちなみに、ワテクシたち「いい年こいておバカさんズ」は、今回のMADJAM-LIVEも欠席です。

出演は

1. Unavoce ウナ・ヴォーチェ
2. ガタンカダン
3. nun
4. かほりと愉快な仲間達

の皆様になります。

今回の目玉はなんと言ってもMADJAM初参戦のガタンカダン(漢字わかりません)、いつももっくん夏祭りで大活躍してくれるクドウシロウ君のスペシャルユニットです。

そしてかほりと愉快な仲間達もかなりの期待値です。
かほりちゃんが旦那以外のヤロウドモも引き連れて他人の歌を歌うらしいのです。

必聴です。
[PR]

by obakasanz | 2009-11-25 17:33 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー