カテゴリ:LIVE!LIVE!LIVE!( 128 )

『マッピー』用ボーダー

イメージ

いい年こいておバカさんズ、ヒロタケwithOBKS(withT)共に、夏に向けてのイメージが膨らんできた。

今年は例年よりライブ回数が少ないと思われるので、夏(特にもっくん夏祭り)は今までより良いものをお届けしたいと真剣に願っている。

そしてタゲシがいればそれが出来そうな雰囲気。

今からワクワクが止まらない。
[PR]

by obakasanz | 2010-05-13 21:18 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

名前が変わりました

聴いて欲しい唄がある 
「鮭」改め Ryo Aramaki(新牧 稜)
in T'sキッチン
(能代市松長布308 TEL:0185-53-3665)

問い合わせ・090-5236-4323(IKKO)
2010年5月31日(月)
7:00open 7:30start
¥2,500(1ドリンク付き)

今年も「鮭」のRockなアコースティックサウンドでご機嫌な夜を過ごしましょう。
[PR]

by obakasanz | 2010-04-25 18:28 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

MADJAM LIVE Vol.X 無事終了

ご来場の皆様ありがとうございました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、関係者一同感謝感謝でございます。

取り急ぎ御礼まで。

More
[PR]

by obakasanz | 2010-03-22 21:08 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

SOMEDAY

その昔先輩の結婚式で佐野元春のSOMEDAYを歌った。

ワテクシと先輩にとっては(別々に)思い出の詰まった歌なのだが、その旨を会場に伝える術も無くいきなりイントロが流れてそのまま歌だったので、列席の方々は全員口をポカーンと開けていた。

完全にアウェイだった。

そのトラウマがあるためか、ライブのMCは必要以上にしゃべりすぎてしまう。
そのくせ演奏する曲の事は一切アナウンスしないクセがある。

明日のMADJAM LIVE Vol.Xではその点を反省しつつしゃべろうと思う。

まだまだチケットに余裕があるので、そんなワテクシたちの様子を見に来て欲しい。
そして「曲紹介!」や「話なげー!」とツッコミを入れてもらいたい。

※注記
我が隊には「カエレコール」にトラウマを持ち、異様に怖がるメンバーが1名おります。
「カエレコール」だけはご容赦下さい。
[PR]

by obakasanz | 2010-03-20 17:25 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

そういえば

今回ワテクシもエレキで臨みます。

リードプレイは一切ありませんケド?
[PR]

by obakasanz | 2010-03-17 18:24 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

バカ練2回目

3/21(日)のMADJAM LIVE Vol.Xに向けての2度目のバカ練(おバカさんズ大練習大会)を、しめやかに執り行いました。

初の全員揃っての練習です、ええジョン様もいらっしゃいました。もちろん一個も予習して来ませんでしたとさ。

前回も書いたけど、練習がめっちゃ楽しい。
1曲づつやりながら細部を詰めていく作業なので、今回演る6曲を一通りやっただけで2時間とか。

自分の事はさておいてwtnbtkcに「タゲシこっからここまでちょっとロングトーン鳴らしておいて」とか、クニに「ここはンッドンンッドンでなくてドン ドン ドン ドンで」とか、ジョンに「ベースは8分刻みでなくてズンババズンババ」等注文つけるのは実に気持ち良い。

そしてワテクシは一切の注文を受け付けません、ええ断じてお断る。

そんなワテクシ達が頑張るMADJAM LIVE Vol.X、さっきふとカレンダーを見て気付いたのですが、なんと連休の初日ではありませんか!

これはあーた、来るしかないでしょう!

チケットがもんのすごいいっぱい余っております。これを読んだあなたもあなたも、モーニング娘。もあんたもシャチョさんも。

日曜日はMADJAMで僕と握手!

そしてカナちゃん(nun)と握手!!
[PR]

by obakasanz | 2010-03-17 18:22 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

MADJAM LIVE Vol.X

来週の日曜日に開催される MADJAM LIVE Vol.X に向けて練習を開始しました。

毎度の事ながら、LIVE前になると仕事が忙しくなる困った習性により、今回もジョンは不参加。
ワテクシ、クニ、そしてシークレットゲストのwtnbtkcの3人でございました。

ベースが入らない状態でこのグルーブ感とクオリティ(主にwtnbtkcの)、全員で合わせるのが非常に楽しみ。
久々に練習がめっちゃ楽しい!

ワテクシたち当日一切曲名紹介をしないでおなじみなので、セットリストの一部をお知らせしときます。

・スウィンドルでもやった鉄板の奴
・ファンキーにケツを振る奴
・アレキサンダーラグタイムブルースバンドの暗めの奴
・心配ない奴、こんなベタな曲を真面目にやったバンドがかつていただろうか
・ゴマキもカゴちゃもイエイイエイイエイイエイの奴
・その他の奴

毎度言っておりますが、今回はいつにもまして自信満々でお送りする選曲です(選曲はne)。
楽しめること請合います。騙されたと思っておいでください。
楽しくなかったらそれは多分ワテクシたちのせいではなくてプロデューサーのせいです(キッパリ)
金は返さん!

さあそんな訳で来週です。

詳しい告知はもう面倒だからしませんよ!

来週日曜日MADJAMで僕と握手!

そして悪魔な人たちと握手!!
[PR]

by obakasanz | 2010-03-15 01:13 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

ダンディナイト12終了

秋田CLUB SWINDLEにて行われましたダンディナイト12、無事終了でございます。

本格的なライブハウスは初体験(そして恐らく最後)でしたが、心配していたよりのびのび出来たかなあと自負しております(本日の良かった探し1)。
ご来場いただいた方々(主にタマショー及び架空請求関係者)、スタッフの皆様、対バンの皆様(特にお誘いくださった「わっさんず0821」のすみぴ~様)におかれましては大変お世話になりました。
ワテクシ達のような色物があのような場に立つ事が出来、かつまたあのように分不相応に盛り上げていただけた事に感謝感謝でございます。

さて、初スウィンドルのワテクシ達のパフォーマンスはいかがだったでしょうか。
1~2曲目、ギターのマイクが下がって行くというアクシデントはありましたが、元々モニターからは自分のギターの音が聞こえていなかったので気になりませんでしたわ、おほほほ。

色々反省点やら(シブがき系)今後の課題やら(特に飛び道具の使い方)あるのですが、とりあえず一言「楽しかった」です。

最後に自画自賛を一つ

当時海のものとも山のものともわからんかったタマショー(タマ田省六)につばをつけ、他に露出しすぎないようにコントロールしながらここまで育てて?来たのはワテクシの大手柄(ぐへへへ)

【ダンディなセットリスト】

1) 100%SO!かもね(シブがき隊)
2) 港からやってきた女(甲斐バンド)
3) ムーンライトプリズナー(甲斐バンド)
4) モノクロームの虹(浜田省吾)
5) マイホームタウン(浜田省吾)
6) I am a Father(浜田省吾)


さあ!次は3月20日(日)のMADJAM LIVE、ワテクシ達「いい年こいておバカさんズ」はここまで少し寄り道してきたので、ちょっと原点回帰します。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-22 09:15 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

明日はダンディナイト12

いよいよですら。

2/20(sat) ダンディナイト12

AKITA CLUB SWINDLE (秋田市大町 アキタスカイホテルB1F)

17:00~17:30 赤い婚礼
17:40~18:10 ダイナマイトキャサリン
18:20~18:50 わっさんず0821
19:00~19:30 FeelFree
19:40~20:10 いい年こいておバカさんズwithタマ田省六
20:20~20:50 架空請求(株) 
21:00~21:30 NIGHTMARE
21:40~22:10 イッキナール2010

前売り1,000円、当日1,500円
(1ドリンク制 ドリンク代500円別途)

前売りチケットがあと1枚あるモヨリ。

我々未だセットリストが確定しておりませんが!
緊張と力の入りすぎで左手の指先がぼろぼろですが!
クニさんから「鼻風邪っぽいー」「KIAIで治すってどうやれば良い?」とメッセが来たので

「風邪に気付いてないんだと自分に言い聞かせろ」

と言っておきましたが!

明日はこのためにスッパリと仕事を休みました。
ついでに嫁も休ませました(仲良しだから)。

関係各位、後は頼むぞ。

セットリストは果たして決まるのか!!?

今日遅くまで練習しすぎて明日起きられるのか!!!?

明日緊張で「あわあわ」ってなるんじゃないのか!!!!?

ワテクシの「あわあわ」とタマ田省六の歌声とアレが聴きたい人は、スウィンドルで僕と握手!

そしてタマ田省六と握手!!!
[PR]

by obakasanz | 2010-02-19 18:52 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

恋文ゆきっこ祭り(真冬のバンゲージ)終了

今年一発目にして最悪の環境下でのLIVEが無事終了しました。
雪で作られた野外ステージはキャンドル200本ほどで飾られていて、日暮れ後は幻想的でした。



寒さがどうにかなる訳ではありませんでした。

【セットリスト】

1)港からやってきた女
2)一世紀前のセックスシンボル
3)バランタインの日々
4)ムーンライトプリズナー
5)100%SOかもね
6)SHAKE HIP!
7)ビフォーアキューズミー
8)HEY HEY
9)TIME AFTER TIME(インストゥルメンタル)

20日のスウィンドルを前にして色々と勉強になり、セットリストも考え直しが必要だなと思ったのですが、中でも強く感じたのは




シブがき隊は鉄板

でした。


【追記】

上村愛子選手(女子モーグル)ご苦労様でした、感動をありがとう。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-15 17:16 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー