カテゴリ:LIVE!LIVE!LIVE!( 128 )

『マッピー』用ボーダー

夏バン2010

ヒロタケ名義で夏バン2010パーティーに潜入。

一人だけ座りギターだったので、モニターの音も自分のアンプの音もほとんど聞こえず。
二曲目の前にチューニングの確認をしたのだが、そのまま自分のプリアンプをミュートしてしまう失態を犯してしまうも、それにすら気付かないほどの聞こえないっぷり(笑)

色々課題の残る出来ではあったものの、イベントそのものは楽しく進行したのでよかったよかった。スタッフ出演者の皆様ご苦労座でした。

練習って大事ね。
[PR]

by obakasanz | 2010-09-05 09:14 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭り所感

改めまして出演者の皆様に感謝を込めて。

アマチュアバンドLIVE 二ツ井エース様前

1.【EFFORT STARRY (エフォートスターリー)】
  高校生バンド 能代市、北秋田市
トップバッターを務めてくれたエフォートスターリィ、トッパーらしいフレッシュな演奏で楽しませてもらいました。
これから受験やなんか忙しくなると思うけど、ぜひとも音楽は続けて欲しいものです。


2.【eding (エディング)】
  高校生バンド 能代市
昨年に続き2度目のeding、昨年はしっかり演奏を聴くことが出来なかったのだけど、初舞台なのに割と評価は高かったので楽しみにしておりました。
まだまだ荒削りながら一体感があって、自分たちの高校生の頃と照らして「すげえな」と思いました。
歌力(ウタヂカラ)のあるヴォーカルは見ていて安心するね。

3.【A (エース)】
  社会人バンド 大館市
ずっと秋田市のバンドだと思っておりました。失礼。
Dr.のお嬢さんが実に可愛らしく、野郎どももイケメン揃い。
あの大荷物を1台の車に積んで、さらにメンバー全員乗ってくるという積載能力には驚いたw
演奏力も高く感じも良い、いけすかない!程に良い若い者でした。
※)ホンダ君、まるでスタッフかのように使ってしまって申し訳ない!

4.【三叉路】
  社会人バンド 能代市
お~れたち三叉路、ただのお酒のみ♪
息子の前でも下ネタに遠慮がないikkoさん、ブル~スです。

5.【yumin_akita】

ご存知DJ-ゆーみん、昨年はバンドでの出演でしたが今年は諸事情によりソロ。
スーパー雨男三叉路の後だったのであいにくの空でしたが、客の煽り方やMCは学ぶものがたくさんありました。

6.【歌う家屋調査隊】
  社会人バンド 能代市、北秋田市、秋田市、大館市
ヒロタケ率いるこのバンド、このメンバーでは二度目のステージなれど、各々の実績はもうベテランなので、何も言うことはありません。
強いて言うならば、失敗のないヒロタマはつまんな~い。

7.【いい年こいておバカさんズ(OBK43)】
  社会人バンド 能代市、大館市、北秋田市
おバカさんズ初のオール立ち演奏でお送りしたステージング、お楽しみいただけたでしょうか。
2日経った本日、腰が痛いのは立ってギター振り回したせいかしら(涙)


アコースティックバンドLIVE こまがたや様駐車場

1.【アワービーツ】
  社会人学生混合バンド 能代市
簡易PAのしょぼーい環境にも関わらず、ビートルズのコピーで現場周辺をほっこりした気持ちにしてくれました。
セミアコの子は中学一年生だそうで、驚愕ですねえ。

2.【工藤シロウ】
  社会人 能代市
今年で3年連続のシロウ君、相変わらず抜群の歌唱力でしたが雨には勝てず、人があまりいないという厳しい状況になってしまい申し訳なかったです。

3.【いい年こいておバカさんズとゆかいな仲間達】

花火が上がるまでの30分間、オムニバス的にだらだらと弾き語りを。
こんないい加減な事が出来るのも、もっくん夏祭りならではでは無いでしょうか(自画自賛)

工藤シロウ君
ヒロタマ
歌う家屋調査士ジョンKデラックス

が思い思いに数曲づつ披露してくれました。

今年はぐずぐずした天気にやられましたが、それでもなんとか持ち直して花火まで持ってくれました。

毎年毎年仕事が多忙な時期と重なってしまうので「もう今年でやめよう」と思いつつ、出演者の皆様の、そしてお客様の笑顔を見るとまたやる気が沸いてきます。

せちがらい世の中ですが来年もひとつ、この日だけは良い笑顔で会いましょう。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-17 16:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

御礼

第13回もっくん夏祭り、無事終了いたしました。

出演9バンドの皆様、そして微妙な天候の中最後まで暖かく見守ってくださったお客様、ワガママな要請に快く応えてくれたT'sキッチンマスター、本当にありがとうございました。

またひとつ来年へ続く手ごたえを掴んだ気がします。

取り急ぎ御礼まで。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-17 12:13 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

明日の事

明日のもっくん夏祭りは、基本的に雨天決行です。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-14 19:13 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

さーて

いよいよやってまいります「もっくん夏祭り」。

毎年のことながら、この時期仕事が忙しい!

そして今年はいろいろと大人の事情で例年にも増して忙しすぎる!!

ぜんぜん自主トレ出来てない!!!

そんな我々ですが、今年は飛び道具(タゲシkey. &サイシンdr.)の手を借りてARB尽くしでやってみます。

エレキを持つのに相変わらずソロパートは弾かないぜベイベー。

今日は三度目にして最後の全体練習だぜベイベー!!!

ほんとに大丈夫か俺!?!?


あ、バカ練は本日19:00から鹿渡駅青春館です。
歌う家屋調査隊と合同の練習になります。

お暇な方は遊びにおいでませ。

ただし必死の形相で相手も出来ないかもしれんけどwww
[PR]

by obakasanz | 2010-08-12 10:36 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭りタイムスケジュール

毎年恒例もっくん夏祭りがやってまいります。
今年も上下2箇所に分かれて、間によさこいやBMXショーなど挟みながらマルチに展開して参ります。

以下スケジュール。


◎アマチュアバンドLIVE 二ツ井エース様前

1.【14:00~14:30】
  EFFORT STARRY (エフォートスターリー) 高校生バンド 能代市、北秋田市

2.【14:30~15:00】
  eding (エディング) 高校生バンド 能代市

3.【15:30~16:00】
  A (エース) 社会人バンド 秋田市

4.【16:00~16:30】
  三叉路 社会人バンド 能代市

5.【16:30~17:00】
  Yumin Akita

6.【18:00~18:30】
  歌う家屋調査隊 社会人バンド 能代市、北秋田市、秋田市、大館市

7.【18:30~19:00】
  いい年こいておバカさんズ 社会人バンド 能代市、大館市


◎アコースティックバンドLIVE こまがたや様駐車場

1.【15:00~15:30】
  アワービーツ 社会人学生混合バンド 能代市

2.【15:30~16:00】
  工藤シロウ 社会人 能代市

3.【20:00~20:30】
  いい年こいておバカさんズとゆかいな仲間達


※ 予定は天候などの都合により変更する可能性があります。

何度も書きますが、今年はバンドブース付近にわれらが「T'sキッチン」が屋台を出します。
もう「食べ物が無い!」「生ビールまで遠い!!」とは言わせません。

夜には花火もあがります。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-02 13:25 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

歌う土地家屋調査隊

鹿渡駅青春館での練習を観覧してきた、すげーおもしれー。

Vo. タマ田省六(ヒロ☆タケ)
Gt. take(ヒロ☆タケ)
Ba. ジョン(いい年こいておバカさんズ)
Key. タゲシ(ウナ・ヴォーチェ nun)
Dr. サイシン

※歌う土地家屋調査隊が出るライブイベント「~音樽~ 能代ック2010」は7月25日の日曜日、絶対観に行ってNE!

一通り聴いて少し意見して、さあ帰ろうと車を走らせた瞬間


バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ


ん?と思い車を停める。

何も無いのでまた走らせる。


バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ

今度は降りてみる。

右後ろのタイヤが完全に空気圧0でございました(涙)

車の中を調べてみるが工具らしきものが何も無い!

仕方が無いので最寄のGSまでどうにかこうにか飛び込む。



「うち工具類何も無いんですよ~(JAのセルフスタンド)」

「レンチと惹起だけでもあればスペアに交換すんだけどなあ、どっかこの辺でやってる修理や無い?」

「日曜日ですからね~、この時間は無いですね~」

「だったらどうにもならないから車置いて行くぞこのやろう!」

と怒っても仕方が無いので一応空気だけ入れてもらったのだが、入れる端から抜けていく。てかタイヤのサイドが裂けていてぽこぽこ膨らんできた!!


こりゃいかん・・・と絶句していると、スタンドの”かつてあんちゃんだった人”が自分の車からジャッキとレンチを持ってきた。


あるなら言えよ!!


そんなこんなでなんとかスペアタイヤを外し、80キロ以下を心がけて帰ってきましたとさ。
[PR]

by obakasanz | 2010-07-05 17:38 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭り

さて、結構な間沈黙を守っておりましたワテクシ達「いい年こいておバカさんズ」ですが、今年もあのイベントの為に動き出します。てかもう動いてます。

第13回もっくん夏祭り

今年はバンドブース付近に、我らがT'sキッチンが屋台を構えてくれます。そう!もう「え?食い物屋台終わったの?はらへった!」とは言わせません。

でだ、今年ももっくん夏祭り実行委員会では出演バンドを募集するのです。
今年は何故かもう3組くらいで枠いっぱいになってしまいそうなので、我こそはというバンドメン諸君!大至急連絡をくれたまえよ!!


atsutty@gmail.comへドシドシドシどうぞ!!


業務連絡業務連絡、シロウ君は至急連絡を下さい。
[PR]

by obakasanz | 2010-07-01 17:04 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

映画を何本か

久しぶりに固めて観ました。

先日のアバターに引き続き

・ターミネーター4
・2012
・ミレニアム ~ドラゴンタトゥーの女~

の3本。

【ターミネーター4】

ターミネーター サラコナークロニクルズに続く「まっとうな」続編という事でしたが、まあぶっちゃけ「ターミネーター1」の雰囲気はもうどこにも残っておりません。
どちらかと言えばマッドマックス(しかもサンダードームとかあっちの方)とかの方が近い感じ。

ただ、映画として面白くなかったのかと言われれば答えはNO、娯楽映画としてよく出来ておりました。
ターミネーターとして観るのではなく、ターミネーターの設定を使用したスピンオフとして観れば相当に楽しめます。

【2012】

公開前はめちゃくちゃ話題になったにも関わらず、その後あまり話題にのぼらなくなった映画。
マヤの予言を基に作った映画の割には主人公達のノリが軽く、あまり感情移入出来ずに終わった。
途中で「ああこの映画、ちょっとでも悪い事した人は皆死んでしまうんだな」とネタが割れてしまい興ざめ。
色々な出来事がご都合主義でまた興ざめ。

アクションは豪快で特撮も豪快で楽しいのですが、鑑賞後の印象はあまり良くないという不思議な映画でした。

【ミレニアム~ドラゴンタトゥーの女~】

完全にジャケ借り(嫁が)の作品、ベストセラー小説をスウェーデンの監督が映画化したものらしい。(作家がスウェーデン人?その辺はよくわからない)
全三部作の第一弾、すでにスウェーデンでは3作目まで公開されているらしい。
謎の女とわかりやすい男のサスペンス映画、40年前の少女失踪事件の謎を二人で追いますが、謎の女が謎過ぎてよくわからない。まあこの辺は2作目で色々わかるそうな。

前半の二人が出会うまでが長くてつらい。
途中レイプシーンがあるのだが、レイプものが苦手なワテクシちょうどこの時お食事時でして、吐き気をもよおしてしまいました。

とにかく主役の謎の女があまり魅力的でなくて、しかもその相手はオッサンなのでなんだか萎えた。
[PR]

by obakasanz | 2010-06-21 12:04 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

いやはや

いつぶりの更新だろうか。

昨日は健康診断でした。
3個目の胃のポリープを摘出して以来8年ほど胃カメラを飲んでなかったのと、毎年バリウムでつらい思いをしているので、今年は胃の検診を胃カメラキボンヌにしてみた。

レントゲンと違ってとりあえずの結果がすぐ判るのが利点。


終わって先生が一言

「ストレス溜まる生活してるね」

ですと。

胃壁が何箇所か赤黒くなってるので、自覚症状が出たら即来なさいとのこと。
でも自覚症状(痛み)が無ければほっといても平気だそうです。

そんなもん?
[PR]

by obakasanz | 2010-06-03 13:59 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー