カテゴリ:MEMBERS( 5 )

『マッピー』用ボーダー

おバ会議

昨日の夜は、いい年こいておバカさんズ3名、ヒロタケ2名、withタゲシでおバ会議。

今後のスケジュール確認ととりあえず直近のセットリスト確認。

いい年こておバカさんズオフィシャルのスケジュールとしては

6/5 全国土地家屋調査士会レセプション余興(お座敷バンド) ジョン、ワテクシ、ヒロ、タケ、タゲシ

7/25 能代文化会館何十周年記念イベント 「能代ック」 ジョン、タケ、タゲシ、(ヒロ)

8/15 もっくん夏祭り いい年こいておバカさんズとして1ステージ ヒロタケwithOBKSwith-Tとして1ステージ

※この他に、ヒロタケ単体や、タゲシ単体でのLIVE出演があるモヨリ。

6/20のMADJAM-LIVEはプロデューサーに外されてしまいましたとさ。
[PR]

by obakasanz | 2010-05-12 23:17 | MEMBERS

『マッピー』用ボーダー

反省の日々(嘘)

遅ればせながらおバカさんズのおバカさんズによるおバカさんズの為の

もっくん夏祭り大反省会(MADLIVE方針会議)を行った。



【今日の教訓】

過ぎた事は悔やまない。


さて、次回も非常に楽しみなMAD-JAM LIVEであるが、レギュラーメンバー(勝手に決めました)のかほりちゃん&藤井ちゃん夫妻が出られないことが残念でならない。

その他にも皆様に是非聴いて欲しいステクな歌唄いさんがたくさんいるのだが、床屋(世界のキグチ)主体のイベントゆえ基本的には第一第三日曜日しか開催する事が出来ず、限られた時間枠の中どうしても全てを紹介することが出来ない。
ハゲ・・・えふんえふん、プロデューサー共々非常に歯がゆい思いである。

今チラっとでも「いい年こいておバカさんズ毎回出なくても良いじゃん」と思ったそこのあなた。





あなたは正しい(涙)
[PR]

by obakasanz | 2008-08-30 23:49 | MEMBERS

『マッピー』用ボーダー

携帯投稿テスト

b0147987_15125330.jpg

ジョン
たまに間違えて「ドン!」と呼びそうになります。
[PR]

by obakasanz | 2008-06-21 15:12 | MEMBERS

『マッピー』用ボーダー

メンバー紹介(2008.06.20現在)

現在の主要なメンバーは3人

【ジョン】(ミシシッピ・ジョン)
Vo. Gt. Ba. Hp.

・ロバート・ジョンソンと岡崎倫典をこよなく愛する男。
・趣味趣向においては完全に80年代で止まっている男。
・座右の銘は「ツイスト・ゴダイゴ・甲斐バンド」
・G.A.S.という病気にかかっており、一定の周期でギター及び関連グッズを買わないと死んでしまう。
・かつてはおバカさんズのメインギタリストとして君臨していたが、本気で2曲以上弾くと手がつってしまう奇病にかかってしまう。単なる太りすぎとも言われている。
・現在はギター、ベース、ハモニカを手がつらない程度に頑張っている。


【アツヲ】(あつっち ピアニカアツヲ)
Vo. Gt. Per. ピアニカ おしゃべり

・キャンディーズと松田聖子を心から愛する男。
・おバカさんズ結成時、単なる傍観者であったはずがピアニカ&タンバリン&コーラスで引っ張り込まれる。
・初ライブの数ヵ月後、やっとギターを弾き始める。
・ギターを弾き始めて11ヶ月めに、"アウェイ単独30分弾き語り"と言う暴挙に出る。それ以来怖いものが無くなる。
・元来オカズ部隊(鍵盤弾き)のため、メインでギターやヴォーカルよりもコーラスやパーカスの方が性に合っている。
・たまに他のバンドに出稼ぎに行って目からうろこを落としてくるのだが、おバカさんズにフィードバックされることは無い。
・パーカッション道を極めたい自分と、ギターをかき鳴らして唄いたい自分の間で身が細る想いだ。でも痩せない。
・練習よりも余計な事が好き♪Tシャツ作ったりステッカー作ったり楽器作らせたり。上手くならない訳である。


【クニ】(くにぢ)
Vo. Gt. Per. 時々オトン

・嫁と子供を仕方なく愛する男。
・2007年正月、嫁に内緒でギターを買う、そしてバレる。
・それ以来、嫁の冷たい視線に耐えながらおバカさんズとして日夜頑張っている。もしかして一番頑張っている。
・ジョンの「俺今回ハモニカな、クニギター頼む」や、アツヲの「俺今回歌わねんてクニ歌え」等の発言により、毎回ポジションの変更を余儀なくされる。
・「俺は言われだ事しか出来ねえよ」という殊勝な発言の割には、一番小器用なのはこの男だ。
[PR]

by obakasanz | 2008-06-20 15:35 | MEMBERS

『マッピー』用ボーダー

いい年こいておバカさんズとは

【いい年こいておバカさんズとは】

秋田県能代市を中心にぼんやりしてるアコースティックかしまし野郎Aチーム。

[ヴァイオグラフィー]

・2004年夏、もっくん夏祭りに出演する事を目標に、一夜限りの予定で結成される。
その後なぜかあちこちの地元イベントからお声がかかり、やめるにやめらんない状態に
 <2004年ライブ本数 3>

・2005年、なんとなく自分たちからもあちこちに売り込みに出かける。
しかしオファーを簡単に受けてしまう割にまったく練習をしないため、あっという間に化けの皮がはがれる。
 <2005年ライブ本数 6>

・2006年、性懲りも無く活動を続ける。
二ツ井駅通り商店会をそそのかして「ばんげ市」などけしかけてみるが、まったく定着せず。
オリジナルTシャツやカホン製作など精力的に余計な事を推し進めるが、相変わらず練習はしていない。
また、この年はメンバーが他のバンドに加わって活動を始めたりするが、長くは続かなかった。
 <2006年ライブ本数 10>

・2007年、メンバー管理がまったく出来ていない為、気が付いたら3人になっていた。
各人があまりにもあっちゃこっちゃの楽器に手を出すため、自分たちでもポジションが判らなくなる。
そんな状態で練習など出来るわけも無いので、練習はしていない。
 <2007年ライブ本数 8>

・2008年、今のところ解散する気配は無い。
今年もやいのやいの頑張ります。


[ですこぐらふぃー]

あるわけが無い。
体の中から湧き上がるものが既に無いので、オリジナルなどやる気も無い哀しい40代。
[PR]

by obakasanz | 2008-06-19 16:11 | MEMBERS

『マッピー』用ボーダー