朝の連続テレビ小説

ワテクシ、朝小(朝の連続テレビ小説)が好きで良く見ております。

ワテクシが東京から戻ってきた時にやっていた「私の大空」からこっちの朝小説。

私の大空
オードリー
ちゅらさん
ほんまもん
さくら
まんてん
こころ
てるてる家族
天花
わかば
ファイト
風のハルカ
純情きらり
芋たこなんきん
どんど晴れ
ちりとてちん

だんだん

うーむ、月日というのは怖いものだ。

この中で文句無しに面白いと思ったのは

ちゅらさん(ダントツに面白かった)
てるてる家族(4姉妹が大人になってから失速した)
芋たこなんきん(藤山直美の演技は最初違和感あったがクセになった)
ちりとてちん(徒然亭復活後若干失速するも水準以上)

面白いと言えるか疑問ながら、何かしらの理由で完走(ほぼ全部見た)したのは

ほんまもん(池脇千鶴だ~い好きだったものの、ストーリーは・・・)
さくら(長澤まさみがw)
まんてん(何故完走出来たか判らないがなんとなく見てた)
こころ(中越 典子、伊藤 蘭 ワテクシにとってはランちゃんが主役でしたが何か?)
風のハルカ(ツッコミどころが多すぎてなんとなく見てました)
純情きらり(宮崎あおい大好物、主人公がちっとも純情じゃないところが逆にツボw しかしながら朝から不倫だの横恋慕だのDVだの味噌屋でいじめだの戦争被災だのと、テーマがよろしくなかった)
どんど晴れ(東北が舞台だから、それだけ)

全然面白さが理解出来ず途中で挫折してしまったのが

オードリー(本当に全然つまらなかった、集中して見た時もあったが苦痛だった)
わかば(主人公の子の顔が・・・あの顔に作業服着せたらはまりすぎてダメだろ)
ファイト(ノリPは良かったんだが・・・)
(登場人物がみんな汚い、まゆげねこの綺麗どころ2人でも払拭されず)

そして、ダントツワースト1は




天花


実はほぼ全部見たのですが(笑)、このドラマだけは朝小だけに留まらず、全テレビドラマの中でもワースト1だと断言出来ましょう。

・訳のわからない相手役
・主役の子のぶっ飛んだ大根っぷり
・朝から食卓がどんよりしてしまう不幸満載っぷり
・いきなり目が見えなくなりいきなり見えるようになる。等の超展開
・最終的に何がどうなったのか判らない結末

どれを取ってもワーストにふさわしい!

DVDが出てる様なので一度借りて全部見直してみたい程です




・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



ワテクシ、まんまとNHKのワナにはまってる?


(「私の大空」は途中からの視聴だったので評価から外しております)
[PR]

by obakasanz | 2008-11-27 21:03 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< アダルトサイトやら だんだん >>