ポティトゥ

いも


某mixiの某二ツ井町コミュで、「某いとくショッピングセンターのフライドポテトが絶品!」的なコメントを発見した。

ながらくこの町(現在は能代市だが)に住んでいながら、恥ずかしながら某いとく(もう良いって)の軽食コーナーを利用した事が無い。

という訳で早速行って見た。

券売機でポテトをポチ、100円。


・・・・・


うーん、100円1個は恥ずかしい!のでもう1個ポチ。

カウンターに2枚出すと、おばちゃんが「これから揚げるから5分かかります~」との事。
「はいよー」と返事をし、とりあえずテーブルに座って待つ事にした。

じいちゃんばあちゃんに混じって、店内のベーカリーで買った「カリカリカレーパン」をもしゃもしゃ食べながら待つ事5分、いたたまれなくなってきたところで「ポテトお待ちのお客様~」と呼ばれ、受け取って帰宅。



これ、うんま~~い

いも自体は別にタダのいもなのだが、かかっている塩が非常にスパイスィーで美味。

たまにファーストフード店でやっているフリフリスパイス系のスパイスが最初からかかっている感じで、かなりいける。

地元にいながらまったく知らなかった。

是非一度食してみる事をお勧めするであります。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-29 18:10 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< お知らせ 入院 >>