入院

とは言っても車の話。

我が愛車プジョー206ちゃんが入院しますた。

先週の水曜日の事、高速道路で後ろからものすごい加速してくる車があったので、合流斜線を利用してパスさせてあげました。

さて戻ろうと加速、シフトレバーを5速に入れようとした途端


ガゴン!


と言う音と共にシフトレバーがプランプランに。



シフト


レバーが


プランプランて!!!


グリグリいごかして見ると、3速と4速には入るモヨリ、ミッション本体がいかれた訳では無さそう。少しほっとする。

なんとか4速ホールドで高速をやり過ごし、信号は3速発信でやりすごし、そのまま近所の整備工場へ。

当然バックには入らないので、押したり引いたりしてリフトの上へ。

持ち上げて下から覗くと、やはりシフトレバーの横移動時の支点になる部分のボルトが無い。

「なんだ、直っちゃうなぁ~」とニヨニヨしながらボルトを差し込んでみる整備主任なのだが、さすがおフランスのお嬢様。






ボルト穴がインチねじで入りませんでした(涙)


部品待ちで水曜日「ごろ」完成との事。言わずもがなですが「ごろ」がキモです。
[PR]

by obakasanz | 2008-10-28 18:02 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< ポティトゥ DVD >>