ゴミ

2ヶ月ほど前に、我が家とご近所さんで使っているゴミステーションに大量のゴミが不法投棄された。
事業所用の特大袋(現在使用不可能)が5~6袋で、中身はほとんどがコンビニ弁当の空容器とペットボトル、手がかりになりそうなものは何もなし。
その時は市役所地域局に電話をして、自分たちのものでない事を訴えて回収してもらった。

そして2ヶ月の時を経て先週土曜日(13日)、またしても奴はやりやがった。

今度は前回よりも大量のゴミで、普通乗用車では積み切れないんじゃネーノ?って程。
おかげで本来そこを使っているご近所さんのゴミが入れられない状態になってしまった。
収集日の翌日(正確には収集日の深夜)に捨てている辺り確信犯である。

そして本日、ワテクシの母がゴミ収集車を待ち構えて(笑)訴えた。

収集業者がその場で中身を確認、一番奥の袋の奥底に郵便物の残骸を発見、あて先は近所のアパートの住人(別のごみ収集範囲の人間)であった。

それだけで犯人と決め付けてしまうのはいささか乱暴であるが、状況的に考えてそれ以外の選択肢は無い。

このブログをどれだけの人が読んでいて(推定10人)、このメッセージがどれだけの人に届くか判らないが、一つ言いたい。


いい大人なんだから、ルールを破る時は他人に迷惑かからんようにしろ。

それと、コンビニ弁当ばっかし食ってると栄養バランス崩れるぞ。
[PR]

by obakasanz | 2008-09-16 15:58 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< こっそり 連休の過ごし方 >>