ROCK TOWN CARNIVAL in三種町

に行ってきた。
各プレイヤーのパフォーマンスは非常に高くて「見習わなきゃなあ」と思う反面、やはり練習はしたくないので恐らく何も変わらないだろうなあとも思う今日この頃である。

会場に到着した時には「秘密結社 白トサカ團!(8/12訂正)」の演奏中、若くて勢いのあるバンドで大変よろしい。
出店を出していたT'sキッチンのブースでスペアリブを買ってAcossyの出番に備える。
b0147987_9412988.jpg

スペアリブウマー

会場も野外で気持ちよく、各プレイヤーのパフォーマンスもすばらしかったのだが、一つ残念な事があり最終的には非常に不快な思いで会場を後にすることになってしまった。

ハレンチブレックファストの演奏中、酔っぱらったオーディエンスが盛り上がりすぎて何度もステージの上に乗った。
それだけならばまだ良いが、演奏中のプレイヤーに絡み、キメの所でヴォーカリストの前に立ち、ギターソロではギタリストの前に立ち、ベーシストの前に立ち、メンバーに対して何度も何度も中指を立て、最終的にはステージに向かってコップの飲み物(恐らく酒)をまいた。

彼らの一部はネームプレートを首から下げていたので、このイベントの関係者(もしくは当該バンドの関係者)なのだと思うが、あれはいただけない。それまで盛り上がっていた気分が一気にドン退きしてしまった。

気心知れたいつもの店でやるハウスライブなら問題は無いのだろうが、子連れのファミリー客が多いこういったイベントで許されて良い事では無い。

それでも「八竜最高~」と叫ぶヴォーカリストを見て、あそこまでが彼らのパフォーマンスなのかとも思ったが、もしそうだとしたらごめんなさい、ワテクシには理解することが出来ません。

「※この部分撤回させていただきます。ハレンチブレックファースト関係者様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。(8/12)」

むしろステージから蹴り落としてくれた方が見ている側としてはスカっとしただろう。

※ハレンチブレックファストの演奏そのものはいつもながら格好良く、うちの嫁は一発でファンになってしまいました。後でCDを買わせていただきたくお願い申し上げます。

自分たちがせっかく町の活性化を図ってやっているイベントを、自分たちの手で壊すような行為を見て、非常に残念な思いであった。

※「盛り上がる事」と「無秩序に騒ぐ事」を混同してはいけないと、自分の胸にも言い聞かせるおっちゃんなのだった。


【加筆修正】
1.※部分加筆しました。
2.「ライブの関係者」を「このイベントの関係者(もしくは当該バンドの関係者)」に訂正しました
3.その他文章的におかしな部分大幅に加筆しました。(8/10 23:09)
[PR]

by obakasanz | 2008-08-10 09:56 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

<< レッツ!盆!! ==業務連絡== >>