二ツ井駅通りばんげ市

我が二ツ井町では、毎年7月~9月(時に10月)の最終週に「ばんげ市」なるイベントを行っている。
「普段は7時前後でほぼ全て店のシャッターが閉まってしまい、閑散としている駅通り商店街。この日だけは少し遅くまで店を開けていようよ」的なささやかなイベントである。

この「ばんげ市」では、ちょっとした屋台を出して生ビールや焼き鳥を売っているのだが、その屋台のにぎやかしに我々「いい年こいておバカさんズ(ラグタイムブルースバンド)」も一役買っている。

ライブと言うほどの大げさなものではなく、音楽仲間が楽器持ち寄ってビール片手に遊んでるような、そんなラフな状況をイメージしていただければ良い。

おバカさんズはここでソロワークやデュオワークをやり、3人になってしまうと出来ない曲(各々の好きな曲)を弾き語っている。

我々以外にも、秋田市からアコギインストの三田村さんや、あの世界のキグチも時々遊びに来てくれ、蚊に食われながら遊んで行ってくれている。


今年一回目のばんげ市は、7月26日土曜日。

ワテクシとしては、このところ打楽器関係ばかりでギターを弾き語ることが少なくなってしまったので、この日は何をやろうか今から楽しみどえむ。
[PR]

by obakasanz | 2008-07-16 17:25 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

<< iPhone-その2 iPhone >>