iPhone

iPhoneが欲しいのだ。
元来デジもの大好きなワテクシにとって、iPodは我慢出来てもiPhoneは無理、喉から手もちんこもカウパー氏線液も出るほど欲しい。

しかし、長いことdocomoユーザーで、現在「全部入り」機種を使っているワテクシとしては、MNPでソフトバンクに乗り換えてまで買って良いものか、微妙に悩ましい。
だいたいにしてdocomoの割賦残金がまだ3万以上残っていて、乗り換えた瞬間に「ホラ!払え!!」と迫られるので非常に怖い。(これはまだ夏のボーナスをちょろまかしてなんとかなるが)

最大の問題は、現在所持しているdocomoとiPhone、2台所有するには維持費がちょっと高すぎる事だ。
嫁に「携帯2台もいらないでしょ!!エサ代どうするの!元いた場所に捨ててきなさい!!!」と怒鳴られるのは非常に怖い。今のところ最も怖い。

そこで、今携帯を持っていない嫁にソフトバンクをお勧めし、「2台買うとお得だから」「通話料無料だから」と騙くらかしてiPhoneも買ってしまう作戦、名づけて「嫁にソフトバンクを勧めてどさくさ紛れにiphoneゲットしてしまおう計画」を実行することにした。

ソフトバンクからカタログを貰って帰り「どれが良い?」と見せたり、買い物に行くと連れ出してはソフトバンクショップで携帯を見せたりして用意周到に計画を進めていた。


しかし!


嫁が気に入ったのは事もあろうかau、なんとか阻止しようとネガティブキャンペーンを張ってはみたものの、お袋もau兄貴一家も全員auという最悪の環境にあるためあえなく撃沈、結局はauの携帯を買わされてしまった。


iPhone次回入荷時にはソフトバンク大館から連絡が来る事になっているワテクシ、果たして無事にiPhoneをゲット出来るのか!!?

<多分続く>

追伸:仲間ユキエが大嫌いになりました。
[PR]

by obakasanz | 2008-07-14 14:03 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< 二ツ井駅通りばんげ市 企画会議 >>