お座敷芸者

いい年こいておバカさんズは元々「お祭りバンド」である。

地域のイベントでお声がかかれば飛んでいき、いえいえお足は結構ですそれほどの演奏はしておりません、といういわゆる「お座敷芸者」である。
入場料など無い、そもそもほとんどのお客さんの目的が「我々の演奏を聴く事」では無い、そんな状況が大好きである。
逆に言えば、「お金を取って聴いていただく程の研鑽をしていない」と言うことであり、それをエクスキューズにしていたり。

しかしながら、一昨年以降入場料を頂くライブ(いわゆる箱ライブ)と言う物に深く関わるようになり、これじゃいかんなと思いながらはや2年、せめて他の人たちがやらない曲、やらない楽器を取り入れて目先を誤魔化している今日この頃(笑)
そうなったらなったで、その効果を最大限引き出す為に地金を鍛える必要が出てくる訳で、そのプレッシャーと日々戦いながら日夜頑張っている訳である。


俺以外の誰かが・・・
[PR]

by obakasanz | 2008-06-22 23:46 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< MAD-JAM 携帯投稿テスト >>