流行語大賞

-*-*-*-*-*-*-*-引 用*-*-*-*-*-*-*-*-

 11月12日に、今年の流行語大賞候補となる60語が発表された。候補の1つ「もってる」はサッカーW杯日本代表、本田圭佑(24=CSKAモスクワ)の言葉とされるが、斎藤も使用。今秋の東京6大学リーグ戦で、50年ぶりとなる早慶優勝決定戦を制した直後に「本当にいろいろな人から斎藤は何か持っていると言われてきました。今日何を持っているか確信しました。それは仲間です」と名スピーチを決めた。直接的なノミネートはないが、たぐいまれな言語センスで、特別賞などを受賞するとみられる。

-*-*-*-*-*-*-引 用 終 り*-*-*-*-*-*-*-

ハンケティーフ王子が流行語大賞で表彰されるらしいですが、彼の発言をもう一度反芻してみましょう。

「斎藤は何か持ってる持ってるとよく言われていましたが~~」

「言われていましたが」であるよ。

ということは、「持ってる」の発信元はハンケティーフじゃ無いってことじゃ・・・

そもそもワテクシの記憶の中では、WBCの時イチロー選手の「俺、持ってるね~」が一番印象深い。

話題の人、時の人ってことで持ち上げたいのはわかるが、「たぐいまれな言語センス」なんて書かれたらご本人が一番恥ずかしいと思うぞ。
[PR]

by obakasanz | 2010-12-01 12:06 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< リクオ2010 映画 >>