もっくん夏祭り所感

改めまして出演者の皆様に感謝を込めて。

アマチュアバンドLIVE 二ツ井エース様前

1.【EFFORT STARRY (エフォートスターリー)】
  高校生バンド 能代市、北秋田市
トップバッターを務めてくれたエフォートスターリィ、トッパーらしいフレッシュな演奏で楽しませてもらいました。
これから受験やなんか忙しくなると思うけど、ぜひとも音楽は続けて欲しいものです。


2.【eding (エディング)】
  高校生バンド 能代市
昨年に続き2度目のeding、昨年はしっかり演奏を聴くことが出来なかったのだけど、初舞台なのに割と評価は高かったので楽しみにしておりました。
まだまだ荒削りながら一体感があって、自分たちの高校生の頃と照らして「すげえな」と思いました。
歌力(ウタヂカラ)のあるヴォーカルは見ていて安心するね。

3.【A (エース)】
  社会人バンド 大館市
ずっと秋田市のバンドだと思っておりました。失礼。
Dr.のお嬢さんが実に可愛らしく、野郎どももイケメン揃い。
あの大荷物を1台の車に積んで、さらにメンバー全員乗ってくるという積載能力には驚いたw
演奏力も高く感じも良い、いけすかない!程に良い若い者でした。
※)ホンダ君、まるでスタッフかのように使ってしまって申し訳ない!

4.【三叉路】
  社会人バンド 能代市
お~れたち三叉路、ただのお酒のみ♪
息子の前でも下ネタに遠慮がないikkoさん、ブル~スです。

5.【yumin_akita】

ご存知DJ-ゆーみん、昨年はバンドでの出演でしたが今年は諸事情によりソロ。
スーパー雨男三叉路の後だったのであいにくの空でしたが、客の煽り方やMCは学ぶものがたくさんありました。

6.【歌う家屋調査隊】
  社会人バンド 能代市、北秋田市、秋田市、大館市
ヒロタケ率いるこのバンド、このメンバーでは二度目のステージなれど、各々の実績はもうベテランなので、何も言うことはありません。
強いて言うならば、失敗のないヒロタマはつまんな~い。

7.【いい年こいておバカさんズ(OBK43)】
  社会人バンド 能代市、大館市、北秋田市
おバカさんズ初のオール立ち演奏でお送りしたステージング、お楽しみいただけたでしょうか。
2日経った本日、腰が痛いのは立ってギター振り回したせいかしら(涙)


アコースティックバンドLIVE こまがたや様駐車場

1.【アワービーツ】
  社会人学生混合バンド 能代市
簡易PAのしょぼーい環境にも関わらず、ビートルズのコピーで現場周辺をほっこりした気持ちにしてくれました。
セミアコの子は中学一年生だそうで、驚愕ですねえ。

2.【工藤シロウ】
  社会人 能代市
今年で3年連続のシロウ君、相変わらず抜群の歌唱力でしたが雨には勝てず、人があまりいないという厳しい状況になってしまい申し訳なかったです。

3.【いい年こいておバカさんズとゆかいな仲間達】

花火が上がるまでの30分間、オムニバス的にだらだらと弾き語りを。
こんないい加減な事が出来るのも、もっくん夏祭りならではでは無いでしょうか(自画自賛)

工藤シロウ君
ヒロタマ
歌う家屋調査士ジョンKデラックス

が思い思いに数曲づつ披露してくれました。

今年はぐずぐずした天気にやられましたが、それでもなんとか持ち直して花火まで持ってくれました。

毎年毎年仕事が多忙な時期と重なってしまうので「もう今年でやめよう」と思いつつ、出演者の皆様の、そしてお客様の笑顔を見るとまたやる気が沸いてきます。

せちがらい世の中ですが来年もひとつ、この日だけは良い笑顔で会いましょう。
[PR]

by obakasanz | 2010-08-17 16:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

<< 夏バン2010 御礼 >>