うーん

バンクーバーオリンピック女子フィギュア、なんだか納得行ってない人が多いみたいです。

もちろん選手の皆さんは皆一様に頑張っていた事は間違いなく、金メダルを取ったキムヨナ選手は素晴らしい選手である事は間違いないと思います。

スポーツの世界に「たら」「れば」は無いことを承知で書きますが

もし浅田選手がFPでノーミスだったとしても、現行のジャッジ方法ではキムヨナ選手に勝てなかった。

と言うのが結論みたいですね。

まあそうは言っても「悪法も法」です。
現行のルールがそうなっていてその中で選手たちが闘っている以上、外野がとやかくいう事では無い気がしますね。

そして、金メダルを取れなかった事が重要なのではなく、銀メダルを取れた事が大事なんだと素直に祝ってあげたい。

本人にどんな想いがあるのか想像もつかないし、その必要も無いのです。
[PR]

by obakasanz | 2010-02-27 16:55 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< ドルジ・グワシ・サバラ 可愛いにも程があるブログ >>