ハマショーとTK

嫁の帰国が延びました。

インフルエンザの影響で6月4日と8日の飛行機がフライトキャンセルされる事が決定。
6月8日に帰ってくる予定だった嫁は11日に延期、まだ新婚1年未満のワテクシとしては淋しい限りです。
口が裂けても「あ~あとちょっと羽が伸ばせる」なんて事は言えませんし思ってもいませんよ。

さてそんなワテクシですが、今日は新ユニット「サケ★ノミ ヒロ★タケ」と練習です。

このユニット、ヴォーカルのタマショーことヒロタマは、歌うたいとしては一級品の声を持っているけれど、ギター弾きとしては根本的な何かが欠落しています。
一方のTKウッチーの方は、手技は素晴らしくヘヴィメタさんとしては抜群なのですが、アコギ弾きとしては根本的な何かが欠落しています。

「とりあえず二人で演ってみ、状況に応じて入るから」とカホン担当のワテクシは様子見。

二人のプレイを聴いて判った事が一つ、二人ともリズムキープに難ありです。と言うより、二人の拍の取り方がバランバランでギターが喧嘩しています(涙)

しかしながら、二人とも曲に対する思い入れはハンパではないので、「リードするリズムが入ればバチっと合うはず」と思い、ちょっとだけギターで入った後カホンでリズムの芯を作ったらあーら不思議、完成していなかった曲も2度くらいの通しでみるみる完成。

テンポの速い曲から仕上げて行って4曲バチっと決まるようになったので、とりあえず後はヒロタマの頑張り次第で1ステージ(30分)は出来るでしょう。

さてここからが正念場、ヒロタマよ「お~い龍馬」に浮気せずに自主トレがんがれよ!

あ、あともう一つ

ヒロタマよ、ガン見されても照れずにやり抜け!!
[PR]

by obakasanz | 2009-05-30 00:20 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

<< 忙しい人のためのシリーズ さて >>