腹立たしい

ワテクシがmixiで入っているコミュニティに下記の様な相談トピが立ちました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私の友達の彼が(中国人)不法滞在で捕まってしまいました。
七年位の不法滞在中で私の友達の女の子と結婚よていで行政書士??さんに手続きなども以来していたそうですが手続き中で結婚する前に捕まったようです。
彼は名義偽造で免許証まで作っており万引きで捕まったそうでその時もその名前を使ったそうで、本人と違う事が後日ばれて捕まったそうです。
彼女と彼が日本か中国で結婚などした場合早く日本に入国できるようになるのでしょうか??
弁護士にも頼んでるようですがだいたいどれくらいの刑になるかなど分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

彼女も彼がした悪い事にたいしては怒っていますがまだ好きなようで私自身も何か力になりたかったので書き込みさせていただきました。

宜しくお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

よろしくお願いしますじゃネーヨ。

現在中国人が日本に来る為のビザが大変降りにくくなっております。
その原因の一つがこういった不法滞在者による不法就労や犯罪行為である事は否めません。

「彼女のお友達はまだ彼の事が好き」みたいな事も書いてありましたが、だからといってモラルの無いルールも守れないそして自分の立場も理解出来ない人間に日本に居てもらいたくはありません。

こういうのがいるから、真面目に生活している在日外国人が色眼鏡で見られたりするのです。

コミュニティ内でも書きましたが、ワテクシ断固として抗議いたします。
[PR]

by obakasanz | 2009-05-23 23:14 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< 目指して・・・たのか? 嫁が >>