レッドクリフ PART2

観てきましたよ。

前後編で三国志の「赤壁の戦い」部分を描いた映画です。
完全に抜粋なので、三国志を知らない人が観ても「はぁ?」って感じだと思われます。
人物の描かれ方は、北方謙三版三国志に近い気がするので、北方版を読んでから行くとより一層楽しめるかも。

ワテクシ的には大満足で面白かったのですが、気になる点もいくつか

・曹操があまりにも悪人、しかも小悪党に描かれすぎてないかしら
・PART1の周瑜と小喬のベッドシーンは長すぎないかしら
・いくらなんでも君主の妹が適陣内に男として忍び込むのはやりすぎじゃないかしら
・曹操の中の人と魯粛の中の人が似ていて見分けがつかないんじゃないかしら

極めつけは

・中村獅童はいりません

ともかく、圧倒的なスケールとアクションと三国志がほどよくバランスされていて、2時間オーバーながらまだ観ていたい気にさせます。

まだ観ていない人は劇場へゴー
[PR]

by obakasanz | 2009-05-02 02:35 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

<< 無題 説教臭いこと >>