最近のあたいたち

FBで話題に出たので更新してみる。

あれから色々あったわね。あたいもすっかり歳をとってしまってすっかりお婆ちゃんよ。
衝撃的な告白をするけど、こないだ約8か月ぶりにギターを弾いたわ。
しまいっぱなしなのに意外と弦が活きてた事にビックリしたわよ。

あまり大きな意気込みを語ると絶対に実現しないからほどほどの事を言っておくけど

今年中にもう一度はギターを弾くわよ。

以上よ!
[PR]

# by obakasanz | 2016-12-01 16:39 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

いやはや

去年の今日も更新してた事にびっくりした!
せっかく生きてるのでまたちょこちょこ書きますかな。
[PR]

# by obakasanz | 2015-09-01 09:00 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

ぶっくり

自分自身2年ぶりくらいにブログを覗いてみたが、まだ残っている事に驚いた。
[PR]

# by obakasanz | 2014-09-01 16:57 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

サンタラがやって来る

ちょうど1ヵ月後、今年もやってきます。

SANTARA LIVE 2012
perfect happiness

8月25日(土)

開場18:00 開演19:00

bambooGrill窟

前売り\3000


b0147987_11224524.jpg


b0147987_1123761.jpg

[PR]

# by obakasanz | 2012-07-25 11:23 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

本当だとしたら酷い話

※以下の転載記事は事実確認が取れていません。ただ、事実だとしたら黙殺されるべきではないという主旨により転載するものです。

----------以下転載----------

atyさんのブログから転記させていただきました。

デヴィ婦人のブログに大津の学校の生徒からの書き込みで
拡散希望とありましたので拡散します。
9628 ■拡散希望
学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一
人学校にきてません。

調べればわかります。
警察は出席簿を調べるべきです。
森山先生はそもそもつけてませんでした
同じ学年の全部のクラスの生徒に当日誰が来てなか
ったか聞いて欲しいです

あと、部活動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部
活を辞めさせられています。

学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張っ
てました。

たけとつかまろの親が地元の偉い人なので、何を
やっても大丈夫なのはみんな知ってて、たけは県
の一番偉い人と親が友達でした。

だから、誰が言っても森山は止めないし怒らなか
ったんです

警察は出席をきけば真実がわかります。
いまクラスは副担任が担当して、森山先生は来て
ませんが
副担任がテレビに喋ったら必ず誰だかわかるか
ら、100%自信がないことは犯罪になるって、
みんなにいってました

つかまろとたけです。
こうやは二人の用心棒?
兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったの
に、たけの親が偉いから森山がその生徒と親をお
どしたんだ
偉いのはたけの親です。

つかまろの親は学校の委員会をやっていて先生に
影響がある

警察が全員呼んで欲しい。
呼ばれたら必ず話します。
しょっちゅう顔が腫れてたよ。体はあざだらけ
で、学年は全員知ってて、別のクラスの親も学校
に言ったけど、たけの親が偉すぎるから、たけは
今も学校にいる。

先週の休んでいるけど転校していないし

「先週の『終わりから』休んでいるけど・・」


2012-07-13 15:36:18

以上転記おわり


この少年のコメントはアメーバに削除されたそうです。
[PR]

# by obakasanz | 2012-07-14 11:27 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー

もっくん夏祭り無事終了

今年もピンポイントで雨を避ける高等テクニックを駆使して、無事終了いたしました。

参加バンドの皆様、スタッフの皆様、そしてご来場の皆様ありがとうございました。

とまあ無事終了したもっくん夏祭りですが、今年は色々な意味で考えさせられるイベントとなりました。


まず第一に「参加バンドの高齢化及び若いバンドの減退」

今回八森(八峰町)からThee Cockroachと青森から蔭帽子の2バンドが駆けつけてくれましたが、地元能代市から中高生バンドを1組も出す事が出来なかった事、非常に残念に思っていると同時に危機感を感じています。


そして「環境の老朽化」

もっくん夏祭りは二ツ井駅通りを歩行者天国化して開催されるのですが、催しがほぼ1箇所に集中してしまう傾向にあったので、ここ数年下(米代川)の方を盛り上げるべくバンドを歩行者天国末端の方に配置してきました。
しかし、その付近は年々商店が減少しており商店街というよりも住宅地化してしまい、近隣には高齢者ばかりのお宅も多いのですが、今年ついに正式に「うるさいので来年からこの辺では何もやらないで欲しい」「毎年この日はうるさくて病気になりそうだ」というクレームが実行委員長の方へ向けられてしまいました。

最後はお見苦しいので愚痴嫌いの方はここでお帰りください
[PR]

# by obakasanz | 2011-08-17 11:36 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

2011もっくん夏祭りバンド出演者一覧

大変お待たせいたしました。

   メインステージ(旧スーパーいとく跡地)

   15:00~15:40 いい年こいておバカさんズ (能代市他) 6人
   15:50~16:20 Thee Cockroach    (八峰町) 3人
   16:30~17:00 ヒロタケ           (北秋田能代他) 5人

   18:00~18:50 能代はるか & YuminAkita

   19:00~撤収


   ストリートステージ(フタツイエース様前)

   16:00~17:00 アワービーツ        (能代市) 5人
   17:00~18:00 休憩 (飛び入りストリートダンス有り)
   18:00~18:30 蔭帽子(かげぼうし)   (青森県) 3人
   18:40~19:00 彩加            (北秋田市) 1人
   19:30~20:30 我譚歌団(ガタンカダン) (能代市他) 6人

   20:30~撤収
[PR]

# by obakasanz | 2011-08-09 08:26

『マッピー』用ボーダー

第14回もっくん夏祭りについて

諸々決定いたしました。
詳細は一両日中にこちらに掲載いたしますので、今しばらくお待ちください。
[PR]

# by obakasanz | 2011-07-16 08:41 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

のしろ元気プロジェクト

ひっさしぶりにLIVEって来ましたよ。
天気もあいにくだったし、どうせ客なんて関係者ばっかだろうとタカをくくっておりましたが、小さな会場ながら結構な人でした。それもこれもブラボー中谷さんのおかげですが何か。

諸事情により6年ぶり?7年ぶり?の40分間一人旅になってしまったので、ビビってヒロタケの皆様に応援要請。
ワテクシ一人では3曲~4曲が限度だろうと判断したのでゲスが、時間も押して始まったので3曲やって応援隊を呼び込みました。まあこんなもんだ。

セットリスト
【弾き語り】
1.DIRTY THIRTY MAN (斎藤誠)
2.会いたかった (AKB48)
3.灰色の水曜日 (ARB)

【withヒロタケ】(全て浜田省吾)
3.マネー
4.AMERICA
5.悲しみは雪のように
6.モノクロームの虹

ご来場の方々及び関係者の皆様ありがとうございました、練習の時間がまともにとれず正直あまり気乗りがしていませんでしたが、やはりライブ空間は良いね。
四十男のAKBはどうかと自分でも思っておりましたが、斎藤誠さんと並べる事でどうにか成立してた様な気がします。やって良かったお(笑)

次はもしかしたらもっくん夏祭りになってしまうかもだけど、出来る範囲で精一杯遊びましょう。参加バンドは随時募集中。
[PR]

# by obakasanz | 2011-05-24 15:27 | LIVE!LIVE!LIVE!

『マッピー』用ボーダー

これは酷い

先週の土曜日(23日)の「めざましどようび」の企画「イタリアから支援物資を 物々交換で何にかわる?」が酷すぎた。
イタリアにクリップを1個持っていき、そこからわらしべ長者方式で物々交換を行い最終的にそれを被災地に贈るという企画。

たまたま出勤準備中に見ていたのだけど、前半だけ見てあまりの酷さにチャンネルを変えてしまった。

1.イタリア人の厚意につけこんで 2.物々交換などという非効率的なお遊びを 3.スタッフ総勢何人いるかわからんけど大金かけて 行い、それを見ているスタジオは 5.交換したものの金額が下がるとあからさまに不満そうな態度をとる。

もしニュージーランドのTV局が同じことを日本でやっていたとしたら、ドン引きするだろお前ら。
クルー何人もで一日突っ立って「交換お願いします!!」とかやってたら「その分稼いで自分で寄付しろ」と思うだろお前ら。

もうね、フジテレビはこれ以上日本の恥を世界中にばらまく前に報道系バラエティから手を引いたほうが良いですよ。

http://togetter.com/li/126960

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51709512.html

怒ってる人いっぱーい。
[PR]

# by obakasanz | 2011-04-26 10:41 | OTHERS

『マッピー』用ボーダー